
--------


秋になったので…

2011-10-10

秋の三連休
みなさんいかがお過ごしですか~?


わんこたちには過ごしやすい季節になったので、
我が家もいろいろお出かけしてます


今回は、先週さぼった分も合わせて、一気に更新


まずは、10月2日 日曜日

IMG_1361.jpg


こんなイベントがあるそうなので、


DSC_0002.jpg


みんなで歩いて高知駅まで、


DSC_0010.jpg


たくさんの人でしたが、
勇気を出して会場へ、
ちょうどお昼時、
ご当地グルメ屋台村


IMG_1344.jpg


土佐清水の「ペラ焼」や香南市の「ニラ塩焼きそば」


IMG_1347.jpg


安芸市の「釜揚げちりめん丼」「龍馬バーガー」
なんかを買って


DSC_0017.jpg


そうこうしてると、ステージで


DSC_0012_20111010154322.jpg


土佐おもてなし勤王党」なる人たちのショーが始まりました


DSC_0015.jpg



高知のイケメン


DSC_0021_20111010161648.jpg


昔のイケメン
駅前の新名所、
「坂本龍馬」「中岡慎太郎」「武市半平太」の銅像の前で写真を撮って、


さて、帰りはこれまた勇気を出して、
高知のメインストリート


DSC_0028_20111010153811.jpg


「帯屋町」を通って帰りました。



で、3時ころには帰り着いたのですが、
けっこう歩いたのと、昼間のが効いてダウン


わんこたちがいなかったらゼッタイ歩かない距離
でも、一緒だと行けるんですよね~

涼しくなってきたから、
これからは歩いて出かけるのもいいね~




続きまして、10月8日 土曜日


いい天気の予報だったので、
キャンプに行こう


で、どこにする?


いつも走りに行く須崎の「かわうそ公園」に
地元の黒毛和牛専門店の「あらお」でお肉を買って行こうか、
とも思ったのですが、
夫婦とも疲れも溜まってることだし、
今回はやっぱり「温泉」のある
仁淀川町の「ゆめのもり公園」に決定


土曜日の朝、いつもより早く起きたのですが、
なんだかんだしてると、出発は11時頃に、
現地には12時半頃到着。

行楽シーズンの三連休、
予約なんかできない、無料のキャンプ場なので、
すでに満杯だったらどうしよう…と思ってましたが、
手前に3家族、中ほどに1家族がいただけで、
奥の方にゆっくり張ることができました。


DSC_0047_20111010161647.jpg


設営後は、川で遊んだり、


DSC_0064.jpg


ボールで遊んだり、


DSC_0095.jpg


「焚き火」をしたり「昼寝」したり


DSC_0097.jpg


今シーズン初の温泉に入った後、夕食は「お鍋」

焚き火であったまって10時半頃就寝


この日はちょうどりゅう座流星群(旧称ジャコビニ流星群)が見られるとのことで、
夜中3時頃トイレに起きたので、夜空を眺めましたが、
私たちは一個も見ることができず残念


DSC_0184.jpg


翌朝も良い天気です


DSC_0132.jpg


あれ、Appleちゃん


DSC_0135.jpg



コットに腰掛けちゅう


DSC_0151.jpg



月曜日はパパが仕事なので、一泊で帰るけど、


DSC_0120_20111010162306.jpg


夕方までゆっくりできるよ~


DSC_0195.jpg


お昼は簡単たれで「ホルモン焼きうどん」


その後、また昼寝して、


DSC_0203.jpg


撤収したあと、最後に川沿いを散策してから、
4時頃帰路に


さすがに夜は寒かったのですが、
モンベルのバロウバッグ#0は暖かく、ぐっすり寝られたし、
山の緑ときれいな川でリフレッシュ

わんこたちも走り回ったり、
お隣さんたちにいっぱい可愛がってもらって、楽しかったよう!
今日は朝からゴロゴロしてます。



DSC_0211.jpg



キャンプはいいなぁ~



以上、長くなりました、
最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、いってるいってる~v-391
べら焼きもちぎりうどんも美味そうだし、、、
高知のイケメンもカッコいいけど、、、
何より秋の澄んだ空の下のキャンプがいいなぁぁv-426
今回の3連休なんかこれでもかというほどのピーカン!
虫さんもそれほど気にならないし最高最高最高v-342

今年あと何回いけるかな~、キャンプ!

Cocoa Mummy さま

ホント、この三連休(うちはパパが土日の休みだけだけど)
絶好のキャンプ日和でしたよね~
私は日焼けしましたv-13

マミさんは初のソロキャン!
私も…、と言いたいところですが、
キャンプまで一人で行き始めるとパパがいらなくなるから、
とりあえず止めときますv-8

ね~、次はいつ行けるかなぁ、キャンプ
年内にあと、1,2回は行きたいなぁ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
