
--------


行けない公園

2011-09-18

動かない台風のせいなのか、
金曜日から大雨の高知地方
せっかくの三連休なのにね~


我が家はパパが仕事なので、
お出かけの予定はなし


でも、留守番犬のわんこたち
雨でも、どこかに連れてかなくちゃね~


って、ことで西方面に行ってみると…


IMG_1309.jpg


ここは仁淀川、河口近く
増水してます


で、どんどん進んで、向かったのは、


IMG_1310.jpg


津野町にある風の里公園



天狗高原に雪遊びに行く時によく通るのですが、
一度も行ったことがなくて、
でも、山登りシーズンや雪シーズンになると、
途中のこの公園にはゼッタイ行かないから、
夏のうちに行ってみよう!と思ったのです



ところが…
ここから、4,5Km山道を登ったところで、


が~ん!!!


IMG_1311.jpg



崖崩れしています



雨も降ったり止んだりだし、
こんな日にわざわざ山に登るなんて、
ちょっと怖いなぁ~
上から岩が落ちて来たら、しゃれにならないなぁ~
なんて思ってたところなので、


Uターン


あ~~危なかった
いい歳なんだから、無謀なことはやめましょう





さて、わんこたち、


IMG_1327.jpg



ちょうど雨が止んだので、
手前にある「かわうそ公園」でひとっ走り


IMG_1320.jpg


毎年思うのですが…
気候はまだまだ「夏」なのに、
この時期になるとちゃんと咲くんですね~「彼岸花」


DSC_0020_20110918164710.jpg



ちょっとだけ走ったら、また雨がザーっときたので撤収。




お天気が悪いとダメだね~
でも、自然の力は怖いね~
この雨で被害が出ませんように



それにしても、「風の里公園」にたどり着かないね~
いつか行ける日がくるのかね~









トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この連休サーフィン行くぞ!!と張り切ってたんですが
やっぱりこの台風では断念しました!
海の藻屑になっちゃったらいけませんからね~
ってAnneママも無理はしないで下さいね~
一家遭難したら大変ですよ~
しかし、仁淀川もかなり増水してますね
愛媛もですが、高知も降り続いてるんですね

No title

風の里公園へ続く山道は、けっこうな頻度で崩れるのよ。
ウチも前回行ったときに上がれんかった。
せっかくあんな奥地まで行ったのに残念やったね~~
でも、かわうそ公園で遊べてよかった!
あの公園から5分ぐらいながで♪ じいじ邸(笑)

ブッピー さま

高知は先週末からずっと雨
青空を見てません。
しかも蒸し暑くて…
この台風が行ったら、涼しくなるんでしょうか?
これくらい降ったらね~、川には遊びに行けません。
で、山に行ったら行ったで、崖崩れv-405
崩れた後でよかった!直撃されたら…v-399
お互い、海に山に気をつけて遊びましょ~

ところで、ハウジング買ったのね~
そりゃサーファーやもんね~
いい写真撮らんといかんもね~
でも、すごい!

しえるママさま

そう、せっかく行ったのに残念v-13
こんな天気やったら誰もおらんろう!
とか、気楽に行ったけど、途中大きい石はゴロゴロしちゅうし、
生きたここちがせんかったよ!
無事帰れてよかったv-398

じいじさんち、昔むか~し、まだ犬たちがいないとき、
私も一回行ったことあるよ!
釣りの帰りかなんかやったと思う!
実家、っていいよね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
