スポンサーサイト

--------


台風&迷子

2011-09-04

今回の台風、
始めは東海方面に向かってたので、
お友達にメールしなくちゃ、なんて思ってたのですが、
どんどん西に寄ってきて、高知に向かってる

倒れそうな物を片付けて、準備万端だったのですが…
高知市内は、ピュ~とも吹かず、
昨日も午後まで雨は降ってましたが、
夜には上がって、自転車で「お街」まで
飲み会に行けました


IMG_1247.jpg


「桂浜」手前の「花街道」

昨日(土曜日)のお昼
買い物ついでに行ってみましたが、
波もそんなに高くないです。


IMG_1239.jpg


通行止めかと思いましたが、
こんな感じでした。


IMG_1245.jpg


台風のスピードが遅く、
高知県東部や、全国で被害があったようですが、
高知市内は大丈夫でした


さて話しは変わって、


昨日の夕方の散歩で、お友達の黒ラブソレイユくんと出会って、
聞くところによると、
ゴールデンが一人で走ってたとのこと。

すると、円行寺駅の西の方から、
そのゴールデンが横断歩道を渡って
私たちのいる方に来ようとするではありませんか
で、どうしよう?と思う間もなくAppleが吠えたので、
そのまま東の方に走って行きました


ハーネスをしてたのですが、どこから来たのでしょう?


気にはなったものの、その後出かける予定だったので、
散歩を済ませて帰りました。


で、夜 ソレイユくんのお母さんから、
近所の家で保護されてるみたいとのメールがあって、
朝の散歩で前を通ってみると、


IMG_1249.jpg


この看板があって、
いました、いました


IMG_1250.jpg


そんなに大きくない女の子。
まだ若いと思うのですが、
とても人なつっこくて、吠えずに大人しいです。



飼い主さん、心配してるでしょうね…



保護してる家には、イエローラブとトイプードルがいて、
以前にゴールデンを飼ってたこともあるらしいので、
一安心なんですが…


このブログじゃたいした告知にならないと思いますが、
何か情報がある方は、コメントお寄せ下さい。
(保護しているお宅は、円行寺駅から東へ500mくらい
 高架の通りに面したところにあります)
 


早く、家に帰れますように~



うちの子たち、迷子になったりするんでしょうか?
一人になると心細くなるだろうし、
第一私たちが心配で、いてもたってもいられない!
日頃から、油断せずにいなくちゃなぁ、と思いました。





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~ん・・・ちょっと見た事ない子やねぇ・・・
気にかけて、みんな聞いてみるわね。
早く、おうちに帰れますよ~に。

No title

台風、、、やっといってしまったね~
四国の映像がTVに出る度に心配してましたぁ@@
本当無事でよかったです!

こちもすごい雨の予報があったがふらず、ほとんど!
その代り風がむちゃくちゃ強くて、、、
特に土日ず~っとTT
家はさほどでもないけど職場には大きなシャッターが!
それを木の柱で補強したりなんとか無事でしたぁ
全てのものが塩かぶってるから今日は朝から庭やら車やらシャワータイム(笑)

そして、迷子ちゃん、、、
こんな可愛い子だからきっと家族がおどおどしながら探してるのでは、、、
一日も早く愛するママさんパパさんの元へ帰れますようにこちらでも祈ってます^^*

ペコりん さま

飼い主さんは、南万々
理美容学校の近くだったらしいです。
ソレイユくんのお母さん、家近いのに知らんかったわ~
と言ってました。
ゼッタイ可愛がられてるわんこさんだと思いましたので、
とにかく見つかってよかったですv-410
うちの子も迷子になったりするんでしょうかね~?
ペコちゃんは、迷子になっても大丈夫ですね!
だって、どこにいても目立つもんね~(爆)v-413

Cocoa Mummy さま

私も、最初はマミさんにメールしなきゃ、
と思ってたんですが、どんどんこっちに向いてきたでしょv-13
でも、台風の西側だったからか、
普通の雨の日、風も全然強くなかったんですよ~
それに引き替え、東側の和歌山県とかすごかったですよね~
自然の力って恐ろしいv-399

ゴールデンちゃん、本日無事家に帰ったそうです!
飼い主さんも、保護されてたお家の方も本当によかったv-344
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m

PS:お風邪は良くなりましたか?
   あまり無理しないでくださいね~
   お互い若くないんだから(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
