
--------


歯石が取れた!

2011-08-28

遅ればせながら、昨日やっと狂犬病の注射を打ったので、
かんかん照りで暑~い日曜なのに泳ぎに行けません

天狗高原なんか涼しいのでは?
と思ったのですが、パパが乗り気じゃなく…
世界陸上みながら、ブログ書いてます



さて、先日 Anneの歯に歯石がたまり、
そこから歯茎に傷が付き、ばい菌が入って
ほっぺたが腫れてしまったんですが、
その後、


IMG_1231-1.jpg


こんなのを買って、
自分でやってみようと思ったりしてましたが、
かかりつけの病院の院長先生が言ってた、


IMG_0997.jpg



豚の大腿骨をスーパーで発見
しかも、安い



(ちょっとグロテスクなので、写真は小さくしてます)


IMG_1074-1.jpg


早速ゆでてみます。


IMG_1075-1.jpg



2時間後


IMG_1077-1.jpg



結構 肉もついてます、
なので、家ではなく河原であげてみました。


IMG_1096-1.jpg


うんがっ、


IMG_1095-1.jpg


がじがじ、げじげじ


わんこたちは大喜び
必死で食べてました。


で~

歯を見てびっくり
歯石がとれてるではありませんか~


一発でこんなにとれると思ってなかったので、
歯石のついたところを写真に撮ってなかったのが残念


ビフォーの写真はないけど、
アフターがこちら、



IMG_1230.jpg


この歯、白いところがなくて、
黒い歯石がびっちりだったんですが、
きれいさっぱりとれました


院長先生の言ってたとおり、
意外に簡単にとれてよかった


でも、これに油断せず、
日々のお手入れもちゃんとしなくちゃね~


IMG_0895.jpg



Anneちゃん、よかったね~

おいしかったろ~?
また作っちゃおきね~


「歯」は人間もわんこも大切にしなくちゃ、
改めて思うAnneママでした



追記:20cmくらいの骨を一本ずつあげましたが、
   うちの子たちは全員下痢することはありませんでした。
   両端のゲンコツ部分から食べ始め、
   中の方(スッと長い部分)は固いらしく、
   Appleとelfは、中心部を2cmくらい残しました。
   
   Appleは、細かく噛まずに飲みこんだのもあったらしく、
   夜中に何回かもどしました
   なので、次回はもっと注意して見て、
   固い部分は食べさせないようにしようと思います。













トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいじゃないですかぁぁv-424
こんなにきれいになるとは、、、それも〇百円でv-391
家はワンドックついでにスケーラーできれいにしてもらってるけど結構なお代にv-356
一度やってみようかなぁ
でも真ん中の骨の固い部分はやっぱりちょっと怖いかも、、、
といいながら途中で取り上げるのも、、、
色々実験しながらTRYしてみますねぇv-410

こんな青空なのに今日もダディが朝から年行司の会議!
腰まだいまいちだし家も珍しくお家で日曜日、、、
家にいるとなにかとやることが目につくんだよね~
でもって、今朝一番にはどぶ掃除、草取り、、、
そんな後シャワーしたら昼からv-306(汗)
これでいいのか、、、いいよねv-398

ps例のアルプス見渡せるキャンプ場、、、
秋に行く予定あり^^
来ませんかぁぁv-413
またメールするね!

Cocoa Mummyさま

ブログ更新して、PCで他のことしてて、
またネットにもどったら、早くもコメントがv-405
マミさん、珍しく家にいたんですね~
& どぶ掃除、お疲れさまでした~
昼からv-275、いいんじゃないんですか~?
昼寝付きだともっといいですね~

この骨でこんなにとれるとは私もビックリv-363
しかも超安いv-426
今回はゆでるのも暑いので、スープはすてましたが、
冬にはちゃんとアクをとりながらゆでて、豚骨スープで
ラーメンや鍋にでもv-391
マミさんも是非、挑戦してみてください!

PS:え~いいなぁ~
   秋かぁ~
   資金不足でちょっとムツカシイです…v-409
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
