
--------


ワタクシごとですが…

2011-08-21

ドンよりとした雲りの高知地方、
久しぶりに家でゆっくりの日曜日です


さて、ワタクシごとですが…

今の会社に勤めて、早くも2年半
通勤用に買った自転車で、
どんなに暑くてもどんなに寒くても、
雨でも雪でもがんばって通勤していて、
自分でも、50歳になるまでは自転車で
と、思っていたんですが…


先日、朝から大雨だったので、行きはパパに車で送ってもらい、
帰りは電車で帰った日、
会社の最寄りの電停から乗ってた人は、途中の「はりまや橋」あたりで
ほとんどの人が降りてしまい、
その「はりまや橋」から乗って来た人も、私が降りる電停までに
どんどん降りて、次々人が入れ替わるのを見て、


「私って、すごい遠くまで自転車で行きゆうがや…」

そりゃ疲れるわけよね~


そう思いだしたら、自転車通勤が益々しんどくなってきて、
パパに相談。
いろいろバイク屋さんをのぞいて見ても結構高い
で、たまたま会ったパパの知り合いに、
安く譲ってくれるバイクないでしょうか?
と、聞いてみると、
すぐに、見つかりました


で、知り合いのバイク屋さん、
モトガレージ ブラスト」さん、
(ここは、うちのパパの弟と同級生で、イエローラブ
 ナリルちゃんのお父さんがやってるお店)
こちらで、いろいろ整備してもらって、
我が家にやってきました!


IMG_1079.jpg


ホンダのスーパーカブ

私としては、ずいぶん前
若い頃にパッソーラに乗ってた以来、
チェンジしなくちゃいけないカブなんていやだ、
と思っていたのですが、
パパがバイク買うなら、燃費もいいカブにしろ!
と言うもんで…


IMG_1078.jpg


買い物用にボックスを取り付けました


IMG_1081.jpg


ヘルメットも買って、
8月始めから、バイク通勤しています


とりあえず、まだこけてません


時間的には、自転車とかわらない日もありますが、
この暑さの中、体はずいぶんに。

仕事の方も、自転車で行ってたころは
汗が引くまで30分は集中できなかったのですが、
バイクなら朝一から、バリバリ働けます


自転車だと、帰りはついつい寄り道したくなるのですが、
バイクだとビューンと帰れるので、
留守番してるわんこたちにも好評です


IMG_1212_20110821134604.jpg


「でも、かあさん、
 そんなに楽になって、これ以上太らんようにね!」 by Anne


はいはい、わかりました~



以上、ワタクシごとですが、
バイク通勤で、ずいぶんになったAnneママでした~






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「私事ですが」にちょっぴりどっきり^^;

確かにこんな暑さで自転車通勤、、、すごい!
マミは絶対無理!!
あのテリテリかんかんの太陽のしたで自転車こぐだなんて@@
本当ママさんよくここまで頑張った!

で、可愛いじゃないですかぁ
イエローでそろえて、ヘルメットも可愛いよ~♪

あっ、事故だけにはくれぐれも気を付けてね~

No title

ホンダが世界に誇るスーパーカブ(イエローカブ)ですねっ!
ジェットのラインもカッコイイ♪
シールドもクリア・イエローでナイスなコーディネートやね!
リアキャリアに取り付けたプラBOXも買い物にはGOODじゃないですかっ!

僕的には、黄色ナンバー登録でスピード違反対策したいなぁ~(笑)
パトカー&ネズミ捕りには気をつけてねぇ~~

Cocoa Mummy さま

あっ、そうですか?ごめんなさいねv-397

もっと余裕を持って家を出て、ゆっくり行けば
自転車通勤でも、まだ大丈夫なんでしょうけど、
毎日、出るのが時間ギリギリなので、
びっくりするくらいのスピードで行ってるんですよ~
だから、会社に着くとヘトヘトで…v-398
バイク通勤で、ずいぶん、楽になりましたv-410

バイクもヘルメットも、もうすぐ50歳だというのに、なんかちょっと派手でしょv-388
ありがとうございます!気をつけま~すv-218

takumaruさま

これ、黄色に塗ってるんですよ~
で、ところどころ剥げてますv-403
でもまぁ、けっこう走るので上等ですv-426

チェンジする時に、まだ慣れなくてガックンガックンしながら行ってますv-391
そして、同じ原付にどんどん追い越されるんですよ~

私、普通免許なんですが、黄色ナンバー登録ってできるんですか?
ちなみにパパは中型持ってます。

No title

パッソーラって・・・一人でうけてますv-410
私は、何故かパッソルⅡでしたけどv-414

でも黄色カブに黄色いメットそしてRVBOXって
ここでまたうけましたよ~v-408
さすがAnneママe-287

楽になったけど事故には十分気をつけて下さい。

てぃあまま さま

同年代のママさん、わかってくれましたか~
若いころはみんなパッソル、パッソーラに乗ってましたよね~

ヘルメット、もちろん黄色に合わせたんですよ!
トータルコーディネートですよv-413
大阪のおばちゃんばりに派手でしょv-391

は~い、わかりました、気をつけま~すv-410
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
