スポンサーサイト

--------


お盆休み♪

2011-08-16

またまた、さぼってる間に8月もはや半分過ぎてる

ブログネタはいろいろあって、
更新しようしようと思ってはいるんですが、体力が…


そんな私の体力を回復するべき「お盆休み
今年は13日から四連休

でも、残念ながらパパは普段通り、土日の休みだけ
まっ、どこに行っても人は多いし、
「虫」に弱い我が家はキャンプもなし、
いつもの川に行って、後は
普段なかなかできない、物置部屋の掃除でもしようと思ってたんですが…


金曜日の夕食時、私が、

「ホントはこの休みに松山に行きたかったがよね~」

と、ぼそっと言うと、パパが

「かまんで~、松山ばぁやったら近いき行こうや!」って


松山行きが決まったのは、金曜日の夜11時半
それから、とりあえずぴぴ家にメールして、就寝。
最近休みに早く起きられないワタシたち
わんこたちの川遊びの準備だけして、
ずいぶん遅め、11時に高知を出発


2時半を過ぎてやっと着いた目的地


IMG_1120.jpg


そう、カフェレストマーズさん


前回来た時、私は「ジンジャーポーク」だったので、
なぜか心残りで、是非また「噂のチキンカツ」が食べたかったのです!!!


IMG_1124.jpg


ってことで、私はチキンカツのM
ごはんは中


パパには、これまた私がどっちにするか迷った、


IMG_1126.jpg



特製とろ~りチーズのデミソースのレギュラー
ごはんは大!


お腹を空かせてきたとはいえ、この量

食べられるのか???






IMG_1128.jpg



はい!
二人とも完食いたしました~



お腹もいっぱいになったところで、

本日の主役登場


IMG_1133.jpg



看板犬 ま~すちゃんと、
ニューフェースのじゅぴたん


そう、じゅぴたんが大きくなる前に、
まだパピーのうちに会いに来たかったのです!


IMG_1131.jpg


でも、4ヶ月半で20Kg近く
なかなかハイパーなお嬢さん



、うちのはちきんAppleさんに途中ガウッってされてからは、
うちのこたちに近寄らなくなりました

じゅぴたん、ごめんね~


IMG_1146.jpg


ちょうど来てたホワイトシェパードのレオンくんともご挨拶をして、
お店で待っていると、おなじみのぴぴ家さんが来てくれました。


金曜日の夜遅くにメールすると、
今週末はサーフィンには行かずに松山にいるとの事で、
チキンカツ食べに来るだけじゃわんこたちがかわいそうだと
人が少なくなる時間を見計らって、
川に連れてってくれました


DSC_0011.jpg


実は、ま~すちゃんちにいる時にゲリラ豪雨が降って、
川もどうかなぁ、と思ったのですが、
とてもきれいな川です。


DSC_0013_20110816205828.jpg


Anneたちは大好きな父ちゃん遊んでもらって大満足


IMG_1178.jpg


ぴぴちゃんは、沈んだ木を潜って採るのに夢中です


そうこうしてるうちにもう7時近く、
「アブ」が出てきて、危(アブ)ないので、撤収することに


父ちゃんに途中まで先導してもらい、
帰りはスムーズに、午後10時には帰りつきました



ま~ず&じゅぴたんパパさんママさん、
突然お邪魔して、お騒がせしてすいません。
チキンカツおいしかったですぅ~
また、食べに行きます!
そして、またどこかで一緒に遊んで下さいね~


ぴぴ父ちゃん、母ちゃん、
松山にいてくれてよかった~

暑かったけど、わんこたちも大満足でした~

また、9月にはキャンプで
よろしくお願いしますね~




と、ココまでがお盆休み初日



翌日からは、家で片付けや縫い物をしてたので、
わんこたちものんびり、
エアコンで体が冷えるのか、庭に出すと、


IMG_1201.jpg


この通り、暑くやけた石の上に伏せします



長くなりますが、もう一つ!

日曜日の夜は、韓国まで


IMG_1185.jpg



うそうそ、「お街」にある「韓国屋台 辛くり」に自転車で行ってました


IMG_1187.jpg



ばあちゃん(私の母)も一緒

7月に友達と飲み会が、この隣のお店であって、
その時から、気になっていて、
まだまだ残暑が厳しそうなので、スタミナつける為に
ちょこっと行ってみました


IMG_1186.jpg



四万十豚のサムギョプサル
かりっと焼いたお肉をサンチュにのせて、
特製の味噌だれなどをのせてくるんでいただきます!



IMG_1193.jpg



プルコギ
まわりのダシがすごくおいしい!


う~ん、おいしかった

寒くなったら「チゲ鍋」も良さそうだなぁ~



なんか、食べる話しばかりになってしまいましたが、
私的にはスタミナも付けたし、
家も少し片付いたし、なかなか充実した休みになりました



以上 Anne家の「お盆休み」

最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は短い時間でしたが久しぶりに
元気なみんなに会えて楽しかったです!
Wな虹も見えたし(*^m^*)
しかし、写真で見てもやっぱマーズのチキンカツは
デッカイですね~!よく食べました(*^m^*)
こちらの韓国屋台も美味しそう~~
次回は高知のお街で再び~♪
って明日は土佐清水へ繰り出します
お盆休みを一日とって波ばぁないかもしれんけんど
ちっくと乗ってくるきねー
方言あってる!?

ブッピーさま

お忙しいところ、わざわざ会いにきていただきありがとうございました!
わんこたちはやっぱり暑そうだったのですが、
川に行けて、いいクールダウンになりましたv-398

韓国屋台、今回はあまり辛いものを頼まなかったのですが、
次は是非ご一緒に、辛い物を食べましょ~
焼酎もいろいろあったみたいよ~

おっ、やっぱりサーフィンははずせんね~
土佐弁も使えるようになって、なかなか高知通やね~
また、近々会いましょ~

No title

この前はありがとうございました~。
久しぶりに高知弁が聞けてうれしかったです❤

しかし、父ちゃんデミソースのチキン食べたね~!!
びっくりしたー。
あれは、なかなか素人では無理なメニューやねんで~。笑
すごい!すごいー!
今度は、ママがレギュラーサイズに挑戦してね^^

じゅぴたん★に会ってくれてありがとぉ~。
ガウんちょも犬社会の勉強なんで、気にしないでね~。

まいまいさま

先日は突然の襲撃、失礼しました~v-398
しかも、うちのチンピラAppleがごめんなさいねv-388
一人になると弱いのに、いつも家族でいるからなぜか怖い物知らずで…
怖い物しらず、と言えば、
じゅぴたん★!
今は何にでも興味津々ですね~
イタズラも大変でしょうが、ほんとカワイイ~
また、いつか一緒に遊んで下さいね~


そして、
チキンカツ、やっぱりおいしかったです~
いろいろ味があって、また次回楽しみですv-396
えっ、私がレギュラー???
意外にいけるかもv-413

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
