
--------


仁淀川 三昧♪

2011-07-31

あっという間に7月も終わり、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

豪雨や、まだ続く地震で大変なところもありますが、
高知市内は台風の影響もなく、穏やかに生活しています。

先週はブログお休みしましたが、
相変わらす、週末は仁淀川に通い、
特に変わったことはありません。


P7300031.jpg


仁淀川も、夏休みに入り人が増えたので、わんこ連れの我が家は
上流にいったり、下流に行ったり…

でも、結局いつもの場所が行きやすいです。



P7300039.jpg




台風の後は河原の形が変わって、
降りていく道路がぐちゃぐちゃになってたりします。
そして、
帰りにタンクに持っていく水で流すのですが、
同じ場所で泳ぐのに、帰ってから
皮膚が痒くなる時もあれば、全くかかない時も…
川の汚れ具合なのか、私たちの手入れ不足なのか?



P7300016.jpg



さて、我が家のおぼっちゃまくん
今年も自ら泳ぐことはなく、
浅いところに伏せして涼んだり、
体が冷えると、車の下の日陰で寝たり、
AnneとAppleがドンドン泳ぐのを遠くで見ながら
ノンビリしてるのですが…


P7020009.jpg



時々、強制的に深いところに連れて行かれてはこの顔



でも、昨日はちょっと進歩?


リードを引っ張って、泳ぎの練習をする時、
いつもは岸の方に逃げよう、逃げようとするのですが、
昨日は、呼びかける私の方に泳いで来ました!!!
そして、私に抱きつく!!!

たったそれだけのことですが、
水が苦手で、↑の顔をするelfにとっては大進歩


まっ、来週いっても自ら泳ぐことはないんですけどね~




いっぱい泳いで満足したAppleは、


DSC_0004.jpg


エアコンの部屋でノビノビ~


また来週も泳ぎに行こうね~




おまけ

今、岡山に住んでるブログ友達のyomechanさんから、


DSC_3814.jpg


本場の桃とマスカットが届きました!

家族全員でおいしくいただきます
おいしいものをありがとうございましたm(_ _)m










トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます~

桃越しのお顔はappleちゃんでしょか?(笑)
ほんと、ちょこっとでスイマセン(^_^;)

川遊び、いいな~♪
我が家の娘はこの夏、夏風邪→熱中症→夏風邪→手足口病と遊ぶどころではなく、引き篭もりです(涙)
元気になったらAnneちゃん達に会わせたいですぅ。
あ、最近「わんわん」って言えるようになったので
ますます会わせてみたいです(^-^)

yomechan さま

お返事遅くなりましたv-13

桃越しはAnneなんですよ~
こんな時は一番に寄って来るんですv-10
おいしかったですよ~
ありがとうございましたv-410
わんこたちも大喜びでした♪

赤ちゃんにはこの暑さは大変ですね~
(でも、去年よりは随分マシ!)
それはそうと、転勤どうなりました?
まだ岡山?
だと、いつかまた会えるけど、関東に帰るとなると…
転勤が決まっても、行っちゃう前に中間地点で会いましょ~v-426
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
