
--------


自給自足?

2011-06-05

忙しかった5月
終盤は残業続きだったのですが、
なんとか乗り切り、仕事の方も一段落。

やっと週休2日に戻ってきました

気分転換にキャンプに行きたいところですが、
梅雨

わんこたちのストレスも溜まってきてるし、
何より、Anneとelfの換毛期で、抜け毛が酷いので、
シャンプーする前に、とりあえず晴れた土曜日、
海に行ってました


IMG_0853.jpg


ここはいつも行ってる宇佐の横浪の竜の浜のちょっと先、
五色の浜

パパが職場のサーフィンやってる人から、
「横浪で流れ子がいっぱい採れた」
ってのを聞いて、
ちょっと場所を変えて、行ってみることに!


IMG_0808.jpg


早速、岩場を探してみるも、先客に採られたのか、
なかなか見つかりません。

さすがに水着ではないのですが、着替えを持ってきたので、
もうちょっと先の方に行ってみます。


IMG_0811.jpg


慎重派?のAnneちゃん、こんなところは越えられす、回りこみます


で~

IMG_0819.jpg


こんな岩をめくると、


IMG_0818.jpg


ニナ貝がついてます!


そう、わんこたち
誰もいなかったのでフリーにしてましたが、
勝手にどっか行くのじゃなく、ちゃんと私たちについてきます


IMG_0820.jpg


水が苦手なelfですが、
この子もちゃんとそばにやってきますよ~


そこそこ採ったところで、わんこたちのお楽しみ


IMG_0848.jpg


波が高かったのですが、
ちゃんと除けながらレトリーブ


ストレス発散できたかな?



本日の収穫


IMG_0855.jpg



残念ながら、流れ子は採れなかったのですが、
ニナ貝少々
すぐに塩ゆでしてつまみにいただきました



わんこたちもシャンプーしてスッキリ、
さらさら、きれいになったし~
今日は雨だけど、家でゆっくりできたし~

週休2日、バンザーイ

な、Anneママでした



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニナ貝、懐かしい響きだわ~^^
マミ、依然山口の日本海側に済んでた頃よくとったよ~
この辺の海もステキだね~♪
ワンもこんなに澄んだ水なら安心だぁ

週休二日、、、やっぱり絶対必要よね!
二日あると一日は家のこと、一日は遊んで(笑)
家も毎週土曜日休みほしいわ~

Cocoa Mummy さま

え~~、マミさんがニナ貝知ってるとは~!!!
そうかぁ~日本海か!
どこでも採れるんですね~
しかも、おいしいv-410
v-275に良く合いますv-8

ここは、砂じゃなくて(あとで流すのが大変)、誰もいない、ってのがいいんですが、
海まで行くのにちょっと階段を下りないといけなんですよね~
どうだろ?また行くのかな???

うちも商売してる時は、週休二日なんて考えられませんでした!
マミさんの大変さ、よーくわかります!
まぁ、お互いぼちぼちやっていきましょ~v-398
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
