スポンサーサイト

--------


GW締めくくりは、

2011-05-15

GW明け、
魔の三週続けて土曜日まで出勤

一週目が終わりました

日曜日、一日だけの休みだと、
わんこたちを遊びに連れて行きたい、
家の事もいろいろしたいのに、
自分が疲れてるもんだから、
何かができない、週末なります

しかも、今日はパパが昼から出勤の日。
午前中、買い物ついでに
わんこたちを、美術館に連れてったので、
午後はゆっくり、
さっきまでみんなでお昼寝してました


さて、

先週、更新できなかったのですが、
8日の日曜日、
GWの締めくくり
その日はパパのお楽しみ
「アオリイカ釣り」にみんなで行ってました


IMG_0736.jpg



と、言っても宿毛ではなく、いつも行く海「宇佐」の堤防です。
最初は「萩ノ茶屋」の前の堤防に行きたかったらしいのですが、
そこには、階段とかなくて、よじ登っていかなくちゃいけないので、
わんこ連れには無理。
そこで、いつも泳がせている浜の隣の堤防に行って、
だれもいなかったので、ここに決定!


IMG_0738.jpg



堤防の先っちょに陣地を構え、早速「一投目」

カメラを忘れたので、iPhoneで撮ったので、
なんか色がおかしいですが、
この日はとても天気が良く、暑いくらいですが、
何も遮るものがなく、風が強いのでパラソルがさせません。


IMG_0750.jpg


わんこたち、
当然のことながら、まず海に入ります
で、ずっと日向にいたのですが、
風が強かったからか、特にゼーゼー言うことなく
半日を、過ごしました


IMG_0746.jpg


どう? elf 
暑くない?



IMG_0745.jpg


Appleさんは、しょっちゅうとうさんのところに、


そう、後から二組くらい釣りの人が来たのですが、
後は、我が家だけだったので、わんこたちはずっとフリー
家族意識が強いのか、
どっかに一人で行くことはありません


ホントは、もっと遠い宿毛か宇和島あたりに、
パパ一人か、友達と行きたいのでしょうが、
大震災の後、
もし、この日に地震が起きて、津波がきたら
パパ一人、いなくなったら困るので、
こんな時は、みんなで一緒に



で、肝心の釣果は?


IMG_0743.jpg


Anneちゃんの顔でわかりますか?


残念ながら、ボウズ
当たりもなくて、あまり楽しめなかったみたい


5月いっぱいがシーズン(大物狙い)らしいのですが、
今シーズン、また行けるでしょうか?


あーー、久しぶりに、モチモチおいしい「アオリイカ」食べたいな~



以上、GWの締めくくりも家族で楽しんだAnne家でした~







スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントのお返事ありがとうございました!
お散歩コース、ありがたく参考にさせて頂きますi-179

>>あとは、歩いていける城西公園とか高知城とか…

実は私の中で高知城とか(人通りが多いところ?)ハードルが高かったんですけど、マナーさえ守れば
行っても全然大丈夫なのですね!5月の目標にします(笑)
考えてみると帯屋町のアーケードも結構ワンちゃん連れで歩いてますもんね。
うーん憧れる・・・

美術館は、いつも時間がなくて(単に寝坊ですがi-201)ぐるっと回るだけになってしまうので、ゆっくり出来そうな時にコメントしますねi-184ぜひぜひ!

そういえば昔、父親と宿毛にイカ釣りに行って深夜2時過ぎても釣れず・・・苦い思い出です。
祖母宅が宿毛にあるので今週久しぶりに行く予定ですが、多分父はまた何か釣りに行くでしょう。
釣り吉にはたまらないスポットですよね~e-242e-242e-242


さっちーさま

いえいえ、またのコメントもありがとうございます!

お散歩コース
うちの子、Anneとelfは大人しいのですが、
Appleがなかなかの問題児で、知らないわんこさんには
毎回吠えるので、しつけがなってなくて恥ずかしい思いをしますが、
どこにも連れてってあげられない時には、ちょっと遠くまで散歩するんですv-398
そんな時はだいたい夫婦で行きますが、たまに近所の友達と、私一人で
高知城、大橋通り、まで行ったりもするんですよ!
帰ったら、わんこも私もグッタリですv-8

宿毛、いいですね~
お気を付けて行って下さいね~
そして、美術館でも会いましょうv-410

No title

やっぱり土曜日仕事だとうんざりよね~
土日あるとお家のこともお出かけも楽しくできるけど、、、
マミも間の3連続土曜日お仕事を終わって今日久々の土曜日休みだ~♪
もう昨夜から嬉しくて嬉しくて^^

それにしても、、、
スノピーのコットでパパさんを待つワン’s、、、
絵になる~^^**

: Cocoa Mummy さま

マミさん、今週は土日休みですか?
いいですね~
私は、あと一週、土曜日までみっちり仕事v-406
6月になったら、どっかキャンプにでも行こうかなぁ~
でも、梅雨がやってきますねv-391

お高いスノピのコットなのに、わんこたちは当然!
って感じで上がりますv-403

わんこたちと一緒にコットに座って、そよ風?の中
一日、ぼーっと過ごすの、いいんですよね~
私は釣りはしないけど、イカ釣りに行くの好きなんですv-410
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
