
--------


おいしいパン屋さん

2011-04-24

金曜日の夜から、土曜日の午前中
久しぶりにまとまった雨の降った高知地方

休みに雨はいやだなぁと思ってましたが、
午後には晴れてきたので、洗濯をいっぱいしてから、
ちょっとお出かけ


IMG_0649.jpg


ここは、県立美術館の前


IMG_0653.jpg


新緑が気持ちいいね~



今週末は
お給料日前で、余裕がないので、遠出はなし
来週末は休みをとって三連休
昨年と同じ、場所&メンバーでキャンプの予定なので、
荷物の積み込みなんかをしてました



さて、
またまた席替えをした私の職場、
でも、係長さんとは前から隣に変わっただけで、
時々、わんこ話しもするのですが、
日曜日に、わんこ用のパンを注文する、と言うので
またまた我が家も便乗


IMG_0661.jpg


こちら、うちのすぐ近所
「チーズとパンの店 Orange(オランジュ)」

天然酵母のハードなパンや、本格的なチーズがあって、
ワイン好きにはたまらない店でしょうね~


で、わんこ用のパンはこちら


IMG_0658.jpg


骨の形?


IMG_0659.jpg


わんこ用はお塩が入ってないとのこと、
固いのでちゃんと手で押さえて、
ガジガジ食べます。

うちの子には一本そのままあげますが、
係長さんちのウランちゃんは小さくちぎってでしょうか?
冷凍して保存して、オーブンで温めてもすごくおいしいです


今のところ注文だけみたいなので、
いつもは買えないけど、わんこたちも喜ぶし、
また係長さんが頼む時はご一緒させてもらおう


天然酵母のパンに、手作りのジャーキー

うちのわんこたち
なんかヘルシーになってるなぁ~



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はどうもありがとう。
早速・・と言いたいところですが、もったいないので明日の朝、私がパンを食べる時にあげようと思います。
知ってます、ココ。
城北の近くですよね。
ココのパンは美味しいけどチョイとお高いので沢山食べたい私にはあまり縁のないお店です。

No title

はじめまして!市内でゴルと二人暮らしですe-194
高知、大型犬、お散歩、公園(ドッグランだったかな?)などで検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
拝見していると、お名前をお伺いしたことのあるワンちゃん達が登場し
ずんずん記事をさかのぼってとまらなくなりました(笑)

美術館は近所なので、頻繁にお邪魔しています。
確かに柵がなく、にゃんこがいっぱいいるのでリード外してあわや・・・という時が何度かありまして(犬嫌いの方に怒られたことも)
今も慎重にウロつきながら?安全ゾーンを模索中です。
でも、とてもフレンドリーな方も多く、大型犬ですが行きやすい場所です。時間帯が朝なら、けっこう気兼ねなくいられるかも・・・

高知に長く住んでいながら、大型犬といける場所がなかなか見つけられずにいるので(その前に早くCARをゲットせねばi-182
Anneママさんのブログがとても貴重な情報源となりそうです。

市内のおすすめ公園などありましたら、ぜひご紹介くださいv-238

No title

あれ、こまったこまったi-201
美術館の違う記事にコメントしようとして(かなり前のかも・・・)
なんだかかみ合わないことを書いてしまい、失礼しましたi-201

もう美術館には何度か来られましたか?i-179
もしどこかでお見かけすることがあれば、お耳小さめのゴールデンを
連れてお声をかけさせて頂きますね~v-522

ペコりん さま

仕事が忙しく、また残業してたのでお返事遅くなりましたv-13
「串カツ」以来しばらくお目にかかってませんね~
遅かったり、雨やったりで散歩も小学校をぐるっとの短いコースなんで…

ペコちゃん、パン食べましたか~?
そうです!城北の前
そうです!そうです!「お高い」です!
だから、我が家もわんこ用の時だけv-398
人間用は少ししか買えませんv-391
いつかチーズを買いたいですv-410

さっちーさま

はじめまして、ようこそお越し下さいましたv-410
週に一回しか更新しないのに、検索で出てくるもんなんですね~v-398

美術館のお近くなんですね~
そうそう、美術館はわんこも人もにゃんこも沢山いるので、
なかなかフリーでは遊べませんよね…
うちの子たちはレトリバーしないレトリバーなので、ちょっとの散歩で十分なんですが、
よく行くのは「針木の浄水場」あそこはほとんど人がいないので、ほんとはダメですが、
ちょこっとフリーで遊んでいますv-397
あとは、歩いていける城西公園とか高知城とか…
(うちは万々商店街の近くなんですよ~)

週一しか更新しませんが、美術館に行く予定が決まってる時はコメントくださいませ、
是非一緒に遊びましょうv-411

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
