スポンサーサイト

--------


半年経過!

2011-04-17

昨日は曇ってたけど、今日日曜日はいいお天気
もう半袖でいいくらいの陽気です。


さて、
わんこの話しではありませんが…
うちのパパ、禁煙を始めてそろそろ半年

その間、一本も吸ってないとのこと!


そんなパパに、昨晩最大のピンチが


実は夕べ、いつも仲良くしてもらってる近所の
ニューファンのペコちゃんのお母さんをご招待して、
我が家で、「串カツパーティー」でした!

で、
ペコちゃんのお母さんも同じ頃に禁煙を始めたのですが、
残念ながら失敗、
今は普通に吸ってるので、当然夕べもたばこ持参

一通り食べて、お腹も一杯になると吸いたくなるもの、
「目の前で悪いね~」
とか言いながら、たばこに火を点け、

「けど、そればぁ我慢できたがやっったら、
 今、一本ばぁ吸うても大丈夫じゃなーい?
 どう、一本吸うてみん?」

     と、ぺこりんさん


どうする?パパ

横の私も、ハラハラドキドキ


「そう、今一本吸うても、
 また明日からは我慢できると思うで~」



と、言いながらもたばこには手が伸びなかったパパ


すごい、すごい!
なかなか意志が固いやんか~



またまた、パパを見直したAnneママです


仕事が変わって凄く痩せたパパですが、
たばこを止めたせいか、すぐお腹が空く!と言って、
食事もおやつもがぶがぶ食べるパパ
体重も標準くらいになってきてるし、
まぁ、順調順調!


誕生日には50歳になるパパ、
これからも健康に気をつけて頑張って下さいね~



IMG_0642.jpg


昨日は、今年初めての海に行って、
帰ってからはシャンプーして、
夜には大好きなペコりんさんが来て大興奮だった三人さん、
今日はこんな感じでまったりです。



GW前半の予定も決まって、
キャンプ用品のニューアイテムも届いたことだし、
また、明日から仕事がんばろ~、と思う
Anneママでした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、すっご~~~~い!!!
半年もたつと、「我慢」っていうより、「別に吸わなくても」っていう気持ちに変化しているのではないでしょうか?
実は、少し前のパパさんの姿が写った写真を見て、昔の面影がないのに、とても心配していました。。。
大変だと思いますが、やっぱり健康第一!
パパさん、しっかり食べてや~~^^

No title

うんうん、、、マミもかあやんと同感!
パパさん、、、すごすぎ~

マミもね、若い頃すっぱすっぱだったのがダデイと一緒になって×に!
だけど、、、「やめる」と約束したマミ、、、約束やぶっていますぅーー;;
てゆか、中途半端な約束して(汗)
お友達とお酒を飲んだりするときはどうしても我慢できずにねーーll
決してやめたとは言えないが、、、月に数本までに!
このくらいなら止められるのではと言われそうだけど(笑)

ps今年のGWこそは一緒にキャンプと思ってたのに、、、
はぁ、次の大型連休こそは、ねっ^^
来年はココアも9才だから彼女の体調を見ながらの遠出計画するね^^

No title

ちっ!せっかく悪の道に引きずり込んでやろうと企んだのによぉv-8
引きずり込むどころかAnneママの『おのろけ』を聞かされるとは・・・v-12

昨夜はご馳走様でした。
美味しかったし、楽しいひと時でしたv-266
今度はまたウチに来て下さいね。
ペコは昨日は1日中留守番だったのでやはり『すねて』ました。
普段なら門扉を開ける音で玄関で待ってるのですが昨夜は出てこず、私が部屋に入っても伏せの状態で上目遣いに私を見て、本当は寄ってきたいくせに動かない。
私が高い声で『ペコ~ごめんよぉ』と言うと身体は動かず尻尾だけが正直にバコンバコン揺れてました。
・・・・・可愛いヤツv-10

No title

半年か~
誘惑に負けないようにがんばってv-237

GWキャンプ会えそうですねe-343
今年は飲み過ぎずおとなしめで楽しみましょうね^^

ニューアイテムって何なに・・・楽しみv-291

ラブとらの母さま

かあやんさんの言う通り!
パパ、「別に吸わなくても」と思ったらしいです!!!
こんなパパに私はビックリですv-392

ご心配ありがとうございます m(_ _)m
でも、普段は毎日v-275も飲んでるし、
太ってる時と変わらない生活なので心配はしてないんです~
仕事で毎日二万歩くらい歩くからなんですよ~
私がそっちの仕事した方がいいかも~v-10

Cocoa Mummy さま

パパ、すごいでしょ~
私は隣で、吸っちゃうんじゃないかとハラハラしてましたが、
誘惑に負けませんでしたv-221
え~~~、マミさんもすっぱすっぱでしたか~
まっ、「百害あって一利なし」ですからね~
無理しない(ストレスにならない)くらいにがんばってくださいませ~v-398

PS:GWは我が家は昨年のメンバーでキャンプの予定です!またいつか、どこか、中間地点でも、キャンプしましょ~ね~
  

ペコりん さま

お~ほっ、ほっ、ほっ
誘惑に負けない、強~い意志!
これですよ、ペコりんさん(笑)
「おのろけ」もたまにはいいでしょ~v-10

そうそう、ペコちゃん
かわいそうなかったね~v-406
土曜日はシャンプーしたから遅くなったけど、また早い時間からの時は一緒に来て下さいね~

ぺこちゃんの尻尾、「バコンバコン」っての笑いました!
でも、その通りや~v-411

てぃあまま さま

そう、飲む席では誘惑いっぱいですよね~
継続してがんばってもらいたいですv-391

GW,ご一緒できるようでよかったです~
ニューアイテム、ってのはリビシェルのインナールーム
去年、リビシェルにコットで寝て、凍え死ぬかと思ったので、
今年はわんこと一緒にぬくぬく寝られるように、です!
インナーテントを持ってるのですが、張るのがちょっとめんどうでv-398

今年は、「しゃべりのツートップ」と言われないように大人しくしときますv-397
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
