
--------


おばあちゃんと一緒に、

2011-04-10

今週末はずっと天気が良くない予報だったので、
特にお出かけの予定はなく、
実家の母の買い物に付き合う約束をしてたのですが、
金曜日の雨の後、土曜日は朝からいい天気
しかも、日中は23度になるぽかぽか陽気


とくればじっとしていられない


朝の散歩から帰るとすぐにおばあちゃんに電話して、
急遽、一緒に「お花見」に行くことに


DSC_0066.jpg


着いたのは、土佐山田町の「鏡野公園

満開で、沢山の人で賑わっています


DSC_0069.jpg


手前の方、我が家はこんな感じでセッティング


IMG_0606.jpg


お弁当は、「ひろめ市場」で買った「かつおたたき弁当」や、


IMG_0607.jpg


唐揚げ、牛串焼き、にぎり天、タケノコのお寿司、
真ん中は、うなぎ弁当

いつもとは違って、ちょっと贅沢
おばあちゃんが買ってくれました


DSC_0084.jpg


ビールが飲めなかったのが残念ですが、
お腹もいっぱいになったところで、撤収


IMG_0620.jpg



ここ鏡野公園は、高知工科大学のすぐ隣
きれいなキャンパスの前で、おばあちゃんと記念撮影


IMG_0619.jpg



ラブ3頭ってのはやっぱり目立つのか、
「去年、三の丸で赤いTシャツ着てお花見してましたよね~」
と、知らない人に声を掛けられたり、
沢山の人にいっぱいなでなでしてもらいました


DSC_0092.jpg


満開の桜のトンネルの下でパチリ


成長のないAppleが、近くを通るわんこさんにウーウー
威嚇するのを叱りながらではありますが、
いいお天気の中、「お花見」を満喫できました


少しは「親孝行」できたかな?


今年も、「」を満喫したAnne家でした~







おまけ


スーパーでこんな物発見


IMG_0623.jpg


昨日の晩ご飯は「串カツ」にしました



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あら?

ありゃりゃ、泡ジュース無とは珍しいね(笑)

そうかぁ鏡野公園の横が工科大ながよね~
僕が行ったのは、工科大とかが出来る前やったけんねぇ(どればあ昔じゃ)

Anneさんかな? 撫でられてとっても嬉しそうな顔しちょるぅ~~

おっ、串カツえいねぇ! くぅ~ビールと合うなぁ

↓そうそう、"江坂"にビビッときましたよ(笑)
Patagoniaアウトレットはヤフオクや並行輸入モンよりも安いですか?

takumaruさま

ご無沙汰してますv-398
泡ジュース、急遽行くことに決まったので、準備不足でしたv-13
飲み会で味見させてもらうと、こんなん飲めるか!
と思いますが、こんな時には「ノンアルコール」もいいかも?ですね~
この日も結構「キリン フリー」飲みゆう人おったんですよね~v-275

そうです、Anneです!
一番愛想がいいですv-10

Patagonia
ヤフオクや並行輸入に詳しくないのでわかりませんが、
だいたい3割引くらいになってます!
が、
サイズが…
残念ながら、売れ残りが回ってくるので、メンズはほとんどXL、
レディースもSとかXSとかv-403
この前も奇跡的にMサイズを見つけて買ったのですが…
タイミングによると思いますv-389

仕事は落ち着きましたか~?
またv-275、やりましょ~

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
