
--------


お花見、

2011-04-03

やっと暖かくなって桜も咲き始めたのですが…

先週、ずっと調子の悪かったAppleさん、
連日、早朝の嘔吐、お腹の具合も悪く、普通のウン○の時もあれば
ひどい下痢の時も…


貧乏な我が家のわんこたち、
少々のことは自力で治してもらっているのですが、
あまりにも続く、嘔吐下痢に、
片付ける私の方も気が滅入ってしまうので、
土曜日の朝一、病院に行ってきました!


IMG_0559.jpg


いつもすごく混んでる病院なので、
開院前に行って待ってよう、と
朝食はマックの100円ソーセージマフィンを買って


IMG_0560.jpg


Apple、病院久しぶりやね~
っていうか、ホントに具合が悪いのか、
他のわんこさんたちに吠える吠える


IMG_0561.jpg


でも、診察台に上がると、尻尾は下がり、
ビクビクです

金曜日の夜は、フード抜きだったので、
薬の入った点滴をしてもらいます


IMG_0562.jpg


「あたち、怖いんですけど、まだですか?」 by Apple


触診もしてもらい、最近の様子なんかを先生に報告すると、
まぁ「胃腸炎」でしょう、とのこと。
あとは飲み薬で良くなることを願います。




で、ついでにフィラリアの薬をもらおうと
全員の体重を量ってもらって、ビックリ


Anne  28.8Kg
Apple 26  Kg
elf    27.5Kg


全員痩せてる~~


Anneなんか、30Kg切ったことなかったのに…
通りで、久しぶりに会うわんこ友達に、「痩せたね~」って言われるわけだ

食事の量は変わらないのにどうしてでしょう?
ジャーキーを手作りに変えたから?

まっ、太ってるより今くらいちょうどいいかもね~



パパもわんこたちも痩せて、
太ったままなのは私だけですけど、何か? 




病院も、なんとか早く終わったので、
そのままいつも行く、針木の公園へ、


IMG_0565.jpg


まだ、二分咲きくらい?
ここも、今週からお花見客で賑わうんでしょうね~


IMG_0570.jpg


はい、並んで、こっちむいて~



IMG_0571.jpg


「こらーApple!またゴリゴリしゆう!
 あんた、点滴したばっかりやのに~!!!


IMG_0572.jpg


あーあ、芝だらけになったやんか~

お腹の調子は悪いけど、元気は元気なんですよね~Apple





さて翌日、今日日曜日は、去年も行った、
「家族でお花見in高知城 三の丸」


お昼頃出発して、城西公園を通って…


IMG_0583.jpg



お~、お花見、やりゆう、やりゆう


IMG_0593.jpg



三の丸も結構賑わっていますが、
だんだん雲行きが怪しくなって、パラパラと雨も


IMG_0587.jpg



お腹も空いてきたし、惣菜も沢山買って来てたので、
シートを敷いて、とりあえず乾杯

雨はパラパラと降ったり止んだりですが、
薄着の私たち、寒い寒い
一気に飲んで食べて、早々に帰ることに


IMG_0592.jpg


花見の時期はまだ寒いって言うけど、
桜はやっぱり青空の下がいいよね~


来年もまたみんなで花見が出来ますように~

以上、今週末は近場で楽しんだAnne家でした









トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと花見できるシーズンになったね~
こっちもほぼ満開、、、
なのに今雨が降ってますTT
でもまだ週末までもちそうだということでしたぁ^^

その後アップルちゃん体調治りましたかぁ
やっぱり季節の変わり目は体調崩す子多いねーー;
お大事にしてくださいね~

ps我が家の4Ladies、、、全員24kg未満(笑)

Cocoa Mummy さま

今年は桜が遅かったので、
近所の小学校の入学式、いつもは葉桜だけど
今年はまだ桜が満開でした!
昨日も花見に行ったので、(次の記事)
我が家は今年も、桜を満喫しました(笑)

Appleさん、原因はいろいろ思いあたることがあるのですが…
今はすっかり良くなって、元気いっぱいです!
体重、私以外、みんな今がベストかなぁと思います(汗)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
