
--------


署名活動!

2011-03-21

連日伝わってくる震災の情報、
まだまだ大変な状況ですが、
みなさん懸命に生きている!

よく伝えられるのが、
被災された方たちが、いろんな事を譲り合い、
助け合ってるとの事。
すごいなぁ
もし、私がそんな立場になったら、できるのかなぁ…


一日でも早く、少しでも早く、
不自由な暮らしが改善される事を祈っています。



そして、
やはり気になるのが、
一緒に暮らしていただろう動物たちの事。

一緒に逃げられず、また避難所に行けないからと
家に残してきた方もいらっしゃるでしょう。
お気持を思うと、ホント涙がでてきます。

で、こんな活動があることを知ったので、
お知らせします。


あの「ポチたま」の松本くんより、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』




私たちも早速署名して送ります!

賛同していただける方は、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



IMG_0507.jpg


三連休、お天気が悪い予報だったので、
お出かけの予定は中止、
昨日はお墓参りに行って、帰りに久しぶりに仁淀川で散歩
菜の花が咲いて、もう春なんだね~


うちの子たちは相変わらず、元気です。
普通に暮らせることに感謝です


とにかく、


がんばろう、日本


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、早速松本くんの署名運動のをチェックしてみたんですね。
みなさん協力してくれたらいいな~

今日の新聞に載ってたけど、白い犬が連日同じ場所を行き来して飼い主を探しているようだと・・・
可哀想で胸が痛みます。
沢山の方がまだ行方不明で、家族の安否が確認できていないという方もまだまだ沢山。
でもやっぱりこういう記事が真っ先に目に留まります。

1日も早くみんなが落ち着いて暮らせますように・・・

ペコりん さま

そうです!
会社の人も快く署名してくれたりして、
ちょくちょく集めていますv-410

少し落ち着いてきたのか、新聞でもニュースでも犬の話題がでてきましたね…
犬連れで被災したらどうなるのか?
不安なことばかりですよね…

でも、うちの子たち、
私たちとはぐれたら、ちゃんとうちに帰れるんでしょうか?v-390
Anneなんか、真っ先にペコりんさんちに行ったりしてv-403
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
