スポンサーサイト

--------


大阪コテコテツアー♪(二日目)

2011-02-20

さて、二日目

ゆっくり寝ようと思っていたのに、
早朝からウロウロするApple
結局、7時前に起きて、駅前までぐるっと散歩


IMG_0034.jpg


ティアちゃん、アビちゃんおはよ~

あれ、ヘリくんは?


IMG_0045.jpg


「ぼくはここにいますよ~」 by ヘリオス


背が高いから、テーブルの上も見渡せます


リビングが二階なので、階段に苦労したうちの子ですが、


IMG_0051.jpg


ちゃっかりくつろいでいます



Anne や elf のようにはくつろげない、
ビビリの Apple ですが…


IMG_0056.jpg


え~~~

あんた、どこに座っちゅうが~???


って言うか、座られてるのにじっとしてるティアラちゃん

可愛すぎ~~


IMG_0059.jpg



「お母さん、ってのも大変なのよね~」 by ティアラ & Anne





さて、今日の予定は、ティアラ家におまかせ
まずは、新しくできた?大きいペットショップへ、
何かいいのあるかなぁ?


IMG_0438.jpg


これこれ、夜の散歩で欲しいと思ってた
ライトをゲット


あと、すごく安いTシャツ


IMG_0441.jpg



これ、生地もしっかりして、袖も付いてるのに、
一枚698円!
ティアラ家とお揃いできました


さて、お次は~


DSC_0020.jpg



今日は通れた阪神高速湾岸線



DSC_0009.jpg




大好きな工場を見ながら、向かったのは、



DSC_0032.jpg



高級住宅地、芦屋にあるドッグラン&カフェ

前に、てぃあままさんのブログで見て、
行ってみたいと思ってたところ!!!
こんなに早く実現して、嬉しい~


DSC_0031.jpg


こちらの看板犬 POOHちゃん
まだ1歳半、
誰かこのボールで遊びませんか?
と、待ちかまえてるところ、
かわいいです


DSC_0053.jpg


もう一人の看板犬、後ろ姿ですが、
ワイヤーフォックステリアのトッティくん、
すっと椅子に座って、みんなを見張っていました



カフェでカレーを頂いてると、ご近所の
ティアラ家のお友達、こちらもラブの親子、
バニラ&オペラちゃん登場!



DSC_0055.jpg



Anne、毛が立って
何が気になるのか、マウントしそうになって、
ガウガウ始まって
バニラちゃん、オペラちゃん、ごめんね~



DSC_0065.jpg



でも、この後はボール投げで走る走る
テンションの低いうちの子ですが、
みんなにつられて走ります
ラブ9頭は迫力あります


住宅街の一画に、こんな素敵なランが、
POOHちゃんのお母さん、バニラ&オペラちゃんのお母さんも、
おっとりした話し方で、とっても素敵な方

うちの子たちも可愛がってもらって、
いっぱい走って大満足


もっとゆっくりしたいところですが、
今日帰る私たち、もう一カ所行きたいところが~


IMG_0392.jpg



そう、コストコです!


コストコ3回目の我が家、
いつものように、クラムチャウダーやスパム
コーヒーやダウニーをカートに入れます


今回の気になる商品は、


IMG_0414.jpg


ダウニーのオーキッド
蘭? 
早速使ってますが、普通のよりは優しい香り


IMG_0421.jpg


みなさんのカートに入ってたのでつられて買った
HEINT
こちらはまだ試食してません。


IMG_0418.jpg


耐熱性のグラスと、マグも購入


そして、一番気になるのが~


IMG_0428.jpg


グルメのたれ」ですって~
BBQのたれは、チキンでしか使えないと思ってましたが、
こちらは、牛や豚もグルメにしてくれるのか
楽しみだわ~



で、いよいよ
お会計が終わったところで、ティアラ家とはお別れ、



てぃあままさん、てぃあとーさん、
今回は、大変お世話になりましたm(_ _)m
雪のせいで、時間はかかりましたが、
行きたかったところ、すべて回れて、
私的には買い物も大満足!
(パパは、スニーカーが買えず…
わんこたちも、素敵なランで遊べたし、
ままさんとーさんにいっぱい可愛がってもらって
楽しかったと思います。

茶色い毛をいっぱいまき散らして、そのまま帰ってしまいましたが、
懲りずにまたいつか行かせてくださ~い!

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


次は高知市内、ひろめか佐々木食堂で
いつでも待ってま~す



この後、コストコの軽食コーナーで


IMG_0401.jpg



こんなの食べて、
さぁ帰ろう



橋は渡れるものの、四国に入って、
川之江ー南国間がまだ通行止めとの事。
そう言えば、高知は土曜日にすごい雪が降ったって
電話した母が言ってたもんなぁ~
川之江から地道はしんどいなぁ…

なんて、考えながら走ってましたが、
神戸を出たのが午後9時を回ってたし、
淡路SAを出たのは10時半、
高松道 津田の松原SAに着いたところで、パパの限界、
ここでまたまた車中泊することに


でも、朝には高知道の通行止めも解除になったので、
ここに泊まって正解


結局、3泊2日 (うち、車中2泊)


もうすぐ50歳の私たちには少々きつかったのですが、
最終日を予備日にしてたので、
大阪でも遅くまでゆっくりいられたし、
帰りも、無理せず帰ってこられました
(ティアラ家さんにはせっかくの三連休なのに、
 中途半端にお邪魔して、申し訳なかったです




以上、大荒れ?

大阪コテコテツアー♪




ブログの方もだらだらと長くなってしまいました

最後まで読んでくださってありがとうございました<(_ _)>



あ~~~

また行きた~い 





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すんごい!!

は~!!!
よだれ垂らしながらまとめて↓読ませていただきましゅたぁ
マミもね、大阪と聞いてたから実は天気予報気にしてたんだ~^^;
↓の警察官、、、本当に心優しい人だったのねぇ
でも、いきなりウインドーたたかれたら、、、そりゃびっくりこいちゃうね(笑)

お泊りになったお友達のお家も親子ちゃんのラブがいるのねぇ
ママさんもパパさんもワントークに花が咲いて楽しかったでしょ~^^*
そしてたくさんのウマウマに買い物、、、またため息ですわ^^^^
ps bodumのグラスげっとしたのね、、、北欧出身のマミの心がときめくワン^^*

スゴすぎる

大歩危を通って大阪に向かった、パパさんに脱帽!

anne家には四国は狭すぎる?

○○石油も新装置が稼働しおおきくなってます。申し訳ありませんが毎日中からみさせていただいています。(笑)

元気なアンカーの姿もみてやって下さい。

Cocoa Mummy さま

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
ご存じの通り、お気楽な二人ですので、天気のことなっっかそんなに気にしてなかったのですが、
結構大変なことになってて、少々疲れましたが、
なんとか行けたので、ほんと良かったですv-410
警察の方に起こされた時はすごくびっくりしましたが、
ホント助かりましたv-398

ティアラ家ではご想像の通り、ラブだらけv-411
なんとも幸せな、リビングでしたよ~

bodumのグラスって、スウェーデンですか?
全然知らすに買いましたv-13
家での二人の二次会用に、大きさと耐熱ってのがぴったりなもんで…
そう言えば、遊ばせてもらった芦屋のドッグラン、
隣のご自宅はスウェーデンハウスらしいですよ~
スウェーデン、なんか身近なんですねv-410


hashiさま

うちのパパ、見かけによらすハンドル握ると
けっこう行け行けになるんですよね~
そういう私も、同じようなタイプなんですが、
この日は、仕事もずっと残業続きだったし、無理させられないなぁ、と止めたんですが、
全く聞き入れられす…
でも、お陰で大阪までたどり着いたんですけどね~

いやいや、四国も十分!
そうかぁ、工場もいいところがあったなぁv-413
雪は終わりですが、これからはまた赤子あたりでぴぴ家と一緒に遊びましょ~ね~v-411

No title

大阪コテコテツアー楽しかったようですね~(*^m^*)
串かつ美味しそうーー!!
さぞビールが美味しかったでしょうね~
それにしても!まさかほっぺ家に遭遇するとは!?
驚きですね♪

四国は本当に良いところだけど、たまには本州遠征も
いいですね~

No title

ええ?
ほっぺ家と会ったの~?
それは、すごい偶然ですねー。
それにしても、あの雪の中みなさんあくち部っすねー。
てか、運転疲れたでしょー?
お疲れさまでした~♪
やっぱ大阪はいいよなー。
人も町もあったかい^^
ああああーー
私もコストコ行きてぇ~~~~~!

お疲れ様~^^

ヨシダさん購入されたんですね~
お買い物楽しいですもんねe-343
少しは発散できましたか?

コテコテツアーまだまだおもろい所がありますよ~
今度はどこ行く~お待ちしてますよv-411

ひろめに行く時はお付き合いお願いしますネv-290

ブッピーさま

コテコテツアー、雪で移動が大変でしたが、
久しぶりに都会に行けて、ストレス発散してきました~v-218

串カツはもちろんおいしいのですが、街の雰囲気から
田舎ものの私たちには大興奮でしたv-10
あんなに貧乏生活してたのに、こうやって行けるようになるなんて…(シミジミ)
なんとかなるもんですね~v-398

さて、ほっぺ家と遭遇!
いやぁ、全く 
この雪なのに、こんなところで会うなんて、ビックリでしたv-405
でも、意外なところで会うって嬉しいもんですね~v-425

まいまい さま

そうなんですよ~
広い駐車場、全然違うところに止めたら気がつかなかったでしょうけど、たまたま車を発見した時は、「いやぁ~ほっぺ家や~」と叫びましたよv-8

この日に行くのはもうだいぶ前から決まってましたので、
雪が降ろうと嵐がこようと、なんとしてでも行く気でしたv-10
帰ってからは、疲れがでて仕事がしんどいですv-406

コストコ、垂水と京都にできるらしいですよ!!!
まいまいさんのコストコデビューも近いですねv-221

てぃあままさま

いやぁ、ホント楽しかったv-218
今回はいろいろお世話になりました~
帰ってからも、ずっとパパとまた行きたいね~
と話しているんですよ~!
パパはやっぱり「りんくう」に行きたいみたいv-8
わんこたちも、車で留守番ばかりじゃなかったし、
なにより、ままさんとーさんに可愛がってもらって楽しかったみたいです♪
次の「コテコテ」考えておいて下さい、
「I’ll be Back」 また行きますv-218

そして~
「ひろめ」来て下さい、来て下さい!
ザイラス家も一緒に!v-275やりましょ~v-411

No title

ANNEママ~、大阪コテコテツアーうまうまにお買い物にと盛りたくさんで楽しそ~~♪
Appleちゃんのティアラちゃん DE 腰掛姿には笑っちゃいましたe-455ど~~んとおっとりのティアラちゃんかわいいですねぇ~e-454
しかし、あの場所で・・・それもあんな天候の中で・・・出会ったことにはびっくり!!
でも、こんな偶然ってすっごく嬉しいですよね~e-446
(・・・後から出発したANNE家にブ~~~ンと追い越されたのにはもっとびっくり&ショックだったけど(爆))

コストコは楽しかったですぅ♪
グルメのたれ買ってるぅ~~(BBQとグルメ・・・手にとって数分悩んだんですけど、買わなかったのですが、どうでした?)

そうそう、エルモちゃんが4歳になったってことはAppleちゃん&elfくんも4歳ですねe-313
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでと~~~!!
4歳も元気でたくさんお出かけ&お遊びして過ごしてね~e-420
またうちのYAHレンジャーとも遊んでねe-454

ほっぺさま

お返事遅くなってスイマセン~v-13

この前は、どうもどうも
ホントお疲れさまでしたね~
あの雪の中、まさかあんなところで会うなんて~!!!
あれからわんこたちの用事して、
自分たちもうどん食べて、30分は後にでたのに、
渋滞中に追い越すなんてv-405
どこかに寄り道してたのかと思ったら、ずっと渋滞の中だったらしいですね…v-391
ホント、ご苦労さまでしたv-398

まっ、お互い無事帰れてよかったよかったv-344
グルメのたれ、とか 迷ったもの、すぐにでも買いに行きたくないですか?
私は、「タオルケット」買っとけばよかった~v-409

Appleとelfにお祝いありがとうございますv-411
そうですね、キャンプ 是非ご一緒して下さいませね~v-354
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
