
--------


得した休み♪

2011-01-23

私が勤めてる会社は、ちょっと変則な休みで、
基本は、土日休み、週休二日なんですが、
祝日のある週は、土曜日が出勤。

12月後半から3月中旬までが一番忙しい時期で、
お正月休み明け以降、三週連続で土曜日まで出勤という
ハードなスケジュールだったんですが、
今週は仕事と仕事の「合間」というか「谷間」というか、
意外に落ち着いてまして、
係長さんの粋な計らいで、
昨日の土曜日はお休みに


なんか、得した気分


せっかくだからゆっくりしよう、な~んて思ってたのに、
実家の母を誘って、あちこち買い物

仕事だったら、こんなにお金使わずに済んだかも


もちろんわんこたちも一緒に出かけたのですが、
ずっと車の中で留守番


でも、そんなわんこの為に、
今日は、凄い物?をゲット


春野町にあるお肉屋さんで、
わんこ用の馬肉を初めて買いました!


IMG_0262.jpg


ちょっとグロテスクでスイマセン

陳列ケースには、刺身やすき焼き用が並んでいましたが、
わんこにあげる肉が欲しいというと、
店の奥から出して来てくれて、

↑ このくらい、約1Kg 1,340円
    (100g 150円とのこと)


早速、晩ご飯に、


IMG_0263.jpg


トッピング



えっ、少ないですか?
まっ、うちの子たち、生の肉なんでほとんど食べたことないので、
急にたくさん食べて、お腹がびっくりしてもいけないですから


IMG_0264.jpg


パパ撮影、なんでブレぶれ?


IMG_0268.jpg


私撮影、やっぱりブレぶれ



わんこたち、おいしいと思ってるのかどうなのか?
お肉から先に食べたのですが、
特に満足したような顔もなく…


やっぱり少なかったかなぁ…


あとは、小さく切って、ジャーキーメーカーに!
遅かれ早かれ、心配しなくても、
全部、あなたたちのお腹に入りますよ


IMG_0272.jpg


車の中でもずっと寝てたのに、
夜もずっとこんな感じ

よく寝る人たちだね~



ウマウマも頂いたことだし
明日は、雪遊び
この子たちやあの子も一緒
うふふ、どんなことになるか、とっても楽しみ
がんばって行ってきま~す







おまけ


先日スーパーで柔軟剤を買おうとして、


IMG_0270.jpg


こんなの発見

ドバイの香りって???

早速使ってますが、
なんとも甘ーい香りでイイ感じ

このシリーズ、続いていくんでしょうか?

見つけたら、また買うなぁ、私



以上、得した気分のAnneママでした






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママしゃん、雪遊びが待ってるのに、、、
UPの時間がシンデレラ過ぎてりゅ~(笑)
ちゃんと起きれたかな~、ぷっ!

やっぱり得した気持ちになるよねぇ
我が家は基本第1と3が休みだけど、、、
今月のように土曜日が5回ある月は続けて土曜日出勤ーー;
やっぱ一日しかないとお家でのまとまったことをするのに精いっぱい!
(と、言いながらいつも遊びほうけてるマミでございますが(笑))

馬肉やっぱり喜んでるから写真がぶれたのでは^^^^
ジャーキーもきっとウマウマだよね~♪

Cocoa Mummy さま

うっ、バレバレv-405
案の定、朝起きられなくて、集合の時間に間に合わなくて、
後から、現地に駆けつけましたv-13

そうですよね~
休みが一日だけだと、あっという間に終わりますよねv-389
(店をやってる時は、ほとんど休みなかったのに…)

馬肉、わんこたちにはいい食材なんでしょうけど、
色とか、触った感じとか、ちょっと…、でしたv-388
でも、またいつか買ってこようと思いますv-410

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
