
--------


今シーズン、初雪遊び♪

2011-01-10

世間では三連休、
ところが、我が家は、土曜日は私が、今日月曜日はパパが仕事の為、
遊びに行けるのは、昨日の日曜日だけ

お正月明け、病み上がりでの一週間の仕事で少々疲れていましたが、
そこは、可愛い可愛い三人さんの為
今シーズンの雪遊びに行ってきました


DSC_3398.jpg


目的地は、四国カルスト「大野ヶ原」
市内から、1時間半で、別世界です


DSC_3406.jpg


南国高知の私たち、この景色を見るだけでわくわく



ところが、

いつもソリ遊びをするポイントに着いて、
車を降りると、吹雪いてます


DSC_0030.jpg


この感じ、私とわんこ、どこにいるかわかりますか?
決して、レンズが曇ってるわけではありません



時折、強風が吹く最悪のコンディション
わかっていただきたく、
iPhone で撮った動画を載せますが、
iPhoneを縦にして撮ったのをアップロードしたら、
横になってしまいました
でも、直し方がわからないので、
頭を横にして、ご覧下さい


[高画質で再生]

吹雪 [仮想専用サーバー]



どうです?
風の音、すごいでしょ?
よく、こんな中で遊んでるよ、と思うでしょうね~


DSC_0046.jpg


今日は、お友達と一緒じゃないから、
テンションの低いうちの子たちの為に、
大好きな100円ボールを持って来てたし、


DSC_0041.jpg


けっこう走ってくれました


まぁ、


DSC_0027.jpg



こんな顔や、


DSC_0056.jpg



こんな顔になりながらも、
小一時間くらい遊んで、


IMG_0192.jpg


Anneちゃん、ちょっと疲れてきた?



DSC_0081.jpg



「かあさん、一人で何しゆうが~?」 by Anne




IMG_0214.jpg



雪だるまでした~



IMG_0219.jpg


寒すぎて、記念撮影は上手くいかなかったけど、
そろそろ撤収しょうかね~


車に乗る前に、三人さんには
あったかいチキンスープを、
私たちは、スーパーで買ったおいなりさんとお総菜ですが、
家で作ってポットに入れた味噌汁で、遅めのお昼。
帰りに、ぴぴ家にもらった無料入浴券で「ゆの森」へ寄り、
心も体も温めて家路に、


IMG_0198.jpg


やっぱり雪遊びは楽しい~
今シーズン、あと何回いけるかなぁ~


吹雪の中、がんばっていっぱい走った三人さんでした~






追記:ほっぺさま、
   せっかく誘っていただいたのに、気づくのが遅く
   ご一緒できなくてスイマセン~
   来週は行けないのですが、再来週以降、
   是非、行きましょう~
   よろしくお願いしま~す
   



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪遊び行ってきたんやね~
大野ヶ原って言うたら雲辺寺がある所でね?
以前、ミルキィがお世話になった訓練所があるんですよ。
ええねぇ・・・雪遊び。

ペコりんさま

行く前の晩に、パパがペコちゃんも誘うかえ?と言ってましたが、
まぁ、急なことやし、ペコちゃんに乗ってもらう車の後ろの片付けもしてなかったので、
今回はお誘いしませんでしたv-13
でも、行かなくてよかった、
あまりの寒さに、短毛のうちの子たちにも雪玉がついて、凍ってなかなかとれませんでしたから、
ペコちゃんだったら大変な事になってたかもv-12
まぁ、いつか行きましょうよ!
その前に車に乗る練習からやねv-8

雲辺寺、は香川の観音寺の?
ここは、愛媛のカルストの方です!

ps:昨日散歩で家まで行ったけど、レッスン中でした!
  弟さんが釣りの道具を洗ってましたv-410
  新年会、いつしましょ~ね~v-275

No title

ええええええええ???
あの吹雪の中で遊んだんですか~~~??
てか、出てきてたんやぁ~。
一緒に遊びたかったですぅ~。
ざんね~ん。
それでも、たまに風がやんでる時もあったんですねー。
きれいに写真撮れてる~♪
ぜひぜひ、今度は一緒に~。

今週は無理なんですか?

まいまいさま

そうなんですよ~
ニアミスでしたv-10
連絡(コメント)しようか、迷ったのですが、
朝早くに出発する自信がなかった為、今回は我が家だけで、ノンビリ行ってましたv-410

いや、風はずっと吹いてましたv-292
パパやわんこたちは、この寒い中ホントに遊ぶのか?
と思ったようですが、せっかく行ったことだし、今年だし、遊ばないわけにはいかなかったのですv-389

写真ね、ほとんどiPhoneで撮ったんですよ!動画も!
きれいに撮れるでしょ~v-218

今週は、パパが当番の仕事の日なので、
私一人で、雪道運転、三人連れではちょっとムツカシイv-389
せっかくまた雪降りそうなのに残念v-406
来週、来週行きましょ~
その時は、またよろしくお願いしますv-410

No title

ひゃ~~~本当に吹雪いちょるね~~
曇り時々晴れ、ちょいちょい小雨の海の中と
この吹雪の雪原とどっちが寒いろうね~
と、高知弁で(*^m^*)
で、今週はAnne家遊べないんですか!?
流石に10℃切ると海へ行く勇気はなくってね~~

ブッピーさま

だ~か~ら~
今週は、土曜日は私が仕事、日曜日はパパが仕事で行けないんですよ~v-406
せっかく?この冬一番の寒波が来てるというのに~
松山組で行って来てくださいませ~
吹雪じゃなかったらいいですね~v-391

土佐弁、なかなか上手いやんか~v-410
道中、気をつけてね~v-448
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
