スポンサーサイト

--------


松山珍道中♪

2010-12-23

もうすぐお正月、
というのに、
寒いような寒くないようなAnne家地方

でも、仕事も街もなんとなく慌ただしい年の瀬です。



さて、先週の土日は
みんなで松山に行ってました

というのも、いつも仲良くしてもらっている黒ラブ ぴぴちゃんちが、
家を買った! という事で、
お祝いがてら、新居に突撃したわけです


今日のブログは長いです
お忙しい方は、スルーして下さい



でも、松山に行くにはもう一軒寄りたいところが…
朝9時半に家を出て、着いたのはちょうどお昼時、
iPhoneの地図を頼りに行って、
少々(いや、だいぶ)迷い、やっと着いた 「カフェレストマーズ」


PC180046.jpg


そう、噂の「 チキンカツ レギュラーサイズ」を食べたかったんです!
どうです?これ、お皿からはみ出ています


PC180045.jpg


野菜たっぷりジンジャーポークと、二人で完食したのですが、
お腹いっぱい 大満足

ドリンクにかわいいパフェまで付いて、あのお値段は安い
近所だったら、通うのになぁ…

食後には、


DSC_3301.jpg


看板犬のまーずちゃん登場


DSC_3304.jpg


「おまえさん、どっから来たんだい?」


ところで、オーナー、まーずちゃんのママ、
初めてお目にかかったのですが、
お若くてビックリ
お店に入って席に案内して頂いた時は、
学生さんのアルバイトの方、と思ってました


まいまいさん、
おみやげもありがとうございましたm(_ _)m
ぴぴ家にも渡しました
雪遊び、是非行きましょうね~
また行きます!どうもご馳走さまでした~



さて、お腹も満腹になったところで、
松山を観光しようかとも思ったのですが、
まぁ、とにかくぴぴ家に向かいます
今度はiPhone、かなり正確で、
家のすぐ近所まで案内してくれて、待ってたぴぴ家もびっくり
やっぱり使えるぜ、iPhone


DSC_3308.jpg


お久しぶり~ ぴぴちゃん、
5月のキャンプ以来やね~

この写真は、おやつで止まってますが、
うちの三人さん、広い家じゅう行ったり来たり、
ウロウロ探検して、落ち着きません


久しぶりなんで、いろいろ話しが弾み、
そろそろ夕方の散歩の時間、
市内観光は止めて、
みんなで、ご近所をぐるっと一周、
途中、父ちゃん母ちゃんの会社に立ち寄り、
中を拝見


IMG_0011.jpg


わ~工場

萌え~  by 私 




わんこたちの夕飯を済ませ、
夕食は、中心街へ、


IMG_0024.jpg


中心商店街の大街道、すごい人出です!
忘年会のピークやもんね


IMG_0025.jpg


私たちが行ったのは、通りからちょっと入ったこちらのお店


IMG_0027.jpg


すごく上品で、お味の方もとてもおいしゅうございました


で~
まっ、そのまま帰るはずもなく…


IMG_0032.jpg


まずはカラオケで歌いきり



IMG_0047.jpg


アーケードにいた大道芸してた若者を励まし


IMG_0056.jpg


ゲームセンターに立ち寄り、

〆はやっぱりラーメン

ウロウロしてると、気になる物発見


IMG_0060.jpg



うわっ、
エアストのラーメン屋さん

当然入ります


IMG_0062.jpg


中はこんな感じで、


IMG_0063.jpg


こちらは、うちのパパだけ注文した「こってりラーメン」
もう食べれん、とかいいながら全員完食



アラフォーとアラフィフの4人

いやぁ、やりきった


IMG_0067.jpg


「どこへ行っちょったが~?」
帰ると、早速父ちゃんに甘えるAppleさん



わんこたちも家の中、私たちと一緒に泊めてもらい、
翌日は、わんこたちのお楽しみ


DSC_3318.jpg


カルストの赤子に寄って、


DSC_3330.jpg


寒いのに、やはり水に入ります


DSC_3332.jpg


Anneちゃん、やる気になってます


DSC_3344.jpg


で、新しいトンネルも通って、天狗方面へ、


DSC_3387.jpg


少しだけ残ってた雪で遊んだら、そろそろお別れ  



父ちゃん、母ちゃん、
この度は、お祝いで行ったにもかかわらず、
大変ご馳走になってしまって、申し訳ない

それにしても楽しかった
わんこたちも、私たちも大満足

いろいろありがとうございましたm(_ _)m

また、いつでも高知に来て下さい
そして、サーフィンに行きたいでしょうが、
雪遊びも、是非是非、一緒に行きましょう


DSC_3316.jpg


広くて、日当たりもいいし、
お風呂もテレビがあって気持ちいい
内装は、最近はまってるサーフィン仕様でハワイアン
とても素敵なお宅でした

またいつか泊まりに行こう




以上、松山珍道中
長くなりました、
最後まで見て頂きありがとうございました

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完食ありがとうございます。笑
最初はなかなか、全部食べれる人少ないんですけど
レギュラーをキレイに食べてくれたのには、ビックリ!!でした。ウフ^^
ほんと、遠いところを来て頂いてありがとうございました!

ぴぴ家の新宅は、素敵ですねー。
私も押しかけよう。笑
今度は、みんなで雪行きましょっ♪ねっ!

まいまいさま

はーい、ご馳走さまでした♪
いや、ホント また是非食べたい!
今度は、二人でレギュラー挑戦しようかな~v-8
おみやげもありがとうございましたv-410

お店にはかなり迷ったのですが、
ぴぴ家までは、「iPhone」かなり正確に案内してくれましたよ!v-426

クリスマス寒波? なんか寒くなってきましたね~
v-276行きましょ~v-276

No title

Anne家の皆様
先日は遠路遥遥ありがとうございましたー
40オーバーみんなでやりきりましたねーー(*^m^*)
また何のお構いも出来ませんが起こし下さいね!

今日は初!雪遊びしてきましたよー!!
時間の都合が分からず、今回は単独でしたが
今度はみんなで行きましょうねーー!
ソリ持って(*^m^*)
来年楽しみでーす!

ブッピーさま

この度はいろいろご馳走になりありがとうございましたm(_ _)m
楽しかったね~
随分年上の私たちですが、気持ちは同年代!
いつも仲良くしてもらって、わんこたち共々感謝していますv-410

うんうん、また行きますね!
で、次は高知へも、いつでも来て下さいね~

で、その前には雪v-276
お正月、行けそうですか~?

美味しそうです~

ご無沙汰してます~。
お元気そうで何よりです。
美味しそうだー。楽しそうだー。いいないいなー。
我が家はどうしてもお嬢がいるので遠出は二の足を踏んでしまいます。
来年は川とか山とか行けたりするのかしら。
それにしても、チキンカツ、でか!
でも今のワタシだったら完食できそう。なにせチチヤリ族なので(笑)

よいお年をお迎え下さい(^-^)

yomechanさま

お返事遅くなりましたv-13
あけましておめでとうございます!

さて、お嬢さん、
大きく、しっかりしてきましたね~
かわいさも、倍、またその倍の倍!ですねv-411
心配しなくても、そのうちチョロQで、いろいろ連れて行きたくなりますよv-448
四国にも、来てもらわなくちゃ!
うちの子に会ってもらわないとねv-392

チキンカツ、チチヤリ族でなくとも食べれるおいしさでしたよ~v-426

今年もよろしくおねがいしますね~v-457
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
