
--------


甫喜ヶ峰

2010-11-28

昨日の土曜日、わんこたちとお出かけ

でも、行き先は決まってなくて、
ぽかぽかいい天気なので、
海にでも行って、久しぶりにシャンプーしようか、
と、タオルを持って出かけたのですが…

パパが、海だと見てる自分たちが寒いから、
べふ峡に紅葉でも見に行こう、ってことでコース変更

途中、以前にも行った「喜太八」でお昼を食べて、
土佐山田方面に走ってましたが、
いや、ちょっと待て…

紅葉シーズン、
そんなに広くない「べふ峡」
人が沢山いて、わんこたちは車から降ろせない
なんてことだと、行ってもしょうがない


じゃぁ、どうする?
そうや、「甫喜ヶ峰」に行ってみろう!
急遽、方向転換
国道32号線まで引き返せばいいものの、
「わかみや温泉」という32号線沿いで見たことある看板を信じて、
そのまま山道をどんどん行ってみることに
これまた久しぶりの行き当たりばったり
途中、高速道路の上を通ったりして、
無事、32号線に出て、


DSC_3239.jpg


やっと、到着
ユニバーサルデザインの森林公園


DSC_3180.jpg


頂上付近には風力発電
ブーンブーンと音がして、
最初、Appleはビビって、上の方ばかり見てました

こちらにして良かった
駐車場にはバスも止まってましたが、広いからか
ほとんど人に会いません。


DSC_3194.jpg


せっかくだから、散策してみよう


DSC_3211.jpg



広場に出てきました!

ほんとはフリーはダメだけど、誰もいないから、
ちょっとだけ走らせてもらおう


DSC_3214.jpg


Appleはどこでもこの「背中ごりごり」をします


DSC_3227.jpg


ほんといい天気で、
ぽかぽか陽気で気持ちいいね~


DSC_3234.jpg


そろそろ帰ろうか、
遠くの方には海も見えるね~


DSC_3241.jpg


少しだけ、紅葉もありました



行き先は決めてなかったけど、
わんこたちも私たちも大満足の一日になりました






おまけ


DSC_3244.jpg


帰りに近所の「天むす」を買ってきて、


DSC_3246.jpg


夕食前に、ちょこっとつまみ食い



さぁ、また月曜からがんばろう



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な、小旅行でしたね。背中ごりごりするラブ時々いますね。(^_^)
ノーリードいいですね。ルートは心配で、どっかに行きそうで・・・(-_-)

ふわころ本舗さま

初めまして!ようこそお越しくださいましたv-410
さて、どちらかというと「計画を立てて」のタイプなんですが、
この日はお天気も良かったし、ドライブするだけでも楽しかったですe-461

うちのelfも、一人でどっかに走って行く子だったのですが、
3歳になって、私がおやつを持ってるってのを見せておくと
逃亡しなくなりましたe-440

No title

甫喜ヶ峰は以前ペコを連れて行った時、丁度森林伐採をしていて、伐採してる小父さんに『こんな山の中にそんな黒い大きな犬を連れて来たら熊と間違うて撃たれるで!』と言われた事があります。
まぁ・・・当然っちゃあ当然ですけどぉ・・・
甫喜ヶ峰は凄く良い所ですよね。

ペコりん さま

そうですよね…
自分たちでも突然山道で出会ったらびっくりするだろうから、
素人、いやv-8大きい犬に慣れてない人は、
間違いなく「熊」と思うでしょ~v-13

甫喜ヶ峰に行きながら、
「今日はぺこりんさん、大豊に行っちゅうがやな~い」
と二人で話してましたv-410
ペコちゃん連れてどっかに遊びにいかんといけませんね~v-290
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
