fc2ブログ

高山 古い町並み

2008-12-26

ところで、トレーラーもないのに「道の駅」でどうやって寝たのか?
大きいわんこが3つもいるのに…
まさか、座席で座ったまま?

今回、出発する前に一応「わんこと一緒に泊まれる宿」というのも調べたのですが、
暇はあるけど、資金の少ない我が家。
大型犬一頭につき2000円!なんてところは無理


で、思い出したのが…

うちのランクル号、キャンピング仕様で、
後ろの座席がベットになるんだ~!
    です


DSC_4493.jpg


elf の下のがベットの台。
後ろの座席の背を前に倒して、台を乗せれば、
ちょうどダブルベットの大きさになります!

まぁ、ちょっと?太目の私たち夫婦と、うちの子三人が寝るには
少々、いや、だいぶキツイのですが、
座席で座ったまま休むのとは大違い!
みんなで寄り添って暖かいし、何より足が伸ばせて休めます

「T-G号」がなくなって負け惜しみではありませんが、
意外に使える「ランクル号」です


さて、旅の続き

午前中、白川郷を満喫した私たちが次ぎに向かったのは、
高山、古い町並みです


DSC_4702.jpg


さぁ、着いたよ~
ここも一緒に散策しようね~

で、とりあえず


DSC_4704.jpg


一枚


DSC_4707.jpg


この日は12月1日
月曜日なのに、さすが有名な観光地、人がいっぱいだね~


DSC_4712.jpg


「興味津々」 by Apple
「触るな~」 by かあさん


DSC_4720.jpg


人がいない所を見計らってもう一枚
elf がわからん


DSC_4737.jpg


「うわぁ、3つも飼ってるんですかぁ?」
「おとなしいね~」
と、何度も声を掛けられました


DSC_4739.jpg


こちらのお店の「小鯛焼き」ってのを買うと、
わんちゃんも一緒に中へどうぞ、と言われたので、


DSC_4744.jpg


みんなでちょっと一息


DSC_4742.jpg


小鯛焼きの写真を撮ろうとして、一個落ちたのを
下で待ちかまえてたAnneのお口にパクリ
盗られてしまいました


DSC_4746.jpg


高山祭りってのも見てみたいなぁ~


DSC_4748.jpg


「かあさん、まだ~?」 by 三人
ゆっくりお店を見て回りたいところですが、この子たちと一緒だとそうもいきません。


DSC_4760.jpg


「高山ラーメン」をいただいて、そろそろ出発しましょう


今夜のお宿は、またまたバンフママさんに電話して教えてもらった、
道の駅 「古今伝授の里 やまと」
温泉に入って、施設の中にある軽食コーナーで、


ごくごく


ふぅ~
生ビールがおいしい

さて、次の日は帰路に着きます。
が、もう一カ所行きたいところが


あと、一回続きます





スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか、あちこち回ってきたがやね~♪
こんなの見たら、旅行に行きたくなります~
ウチも“犬嫌い”がいるので、車中泊やね…v-390
でも、その分、制約がなくて自由に旅行出来て、いいかも?



はじめまして。
ご訪問履歴をみてオジャマさせて頂きました。
ラブちゃん3頭飼いなんですね。憧れです~。
うちはなんちゃってラブ1匹なんですけどね。
高山も行ったことないんですけど素敵な町ですね。
わんちゃん達と一緒の旅だなんてすごく楽しそう♪

お~♪

ランクルベッドで寝たのねっv-218
そういえばウチもこの機能、使いこなせてないわe-263
ベッドの写真でポーズをとってるelfの後ろ。
けだるい表情でコチラを見てるのは、だ~れ?(笑)
かわいいね。
どこ行ってもサンニンは人気者やねv-290

高山、町並みがステキv-353

さららさま

我が家のこと、いや私のことだから、このへんはきっちり予定立てて行ってましたよ~v-221

お宅の場合、車中泊じゃなくて、「たまご」泊やろ~v-218

マルコ さま

はじめまして、ようこそお越し下さいました。
こちらには引っ越したばかりなのですが、我が家は親子3頭のラブとドタバタ暮らしていますv-410
わんこと一緒の旅行、楽しいですよ~♪
岐阜は高知からは遠いし、なかなか行けないところですから
今回行くことができてよかったですv-410
また、後ほどお邪魔します。
よろしくお願いしますv-411

しえるママ☆さま

私、しえる家のランクル号に泊まった事あるよv-405
ベットじゃなくて、後ろの座席、釣りに行ってた頃ね~v-398
キャンピングにするにもだいぶかかちゅうき、使わんとね~v-413
でも、しえる家もランクルで全員は休めんき、いつかはトレーラーやね~v-415
高山も白川郷も、フォトジェニックやったよ~v-212
是非いつか行ってみて~v-344

このころはまだ雪がないんですね~。
今頃は凄い積雪かもしれませんね。
近いうちに飛騨に行く予定なので、小鯛焼きやさん、チェックです♪
高山ラーメン食べたいと思っていたのですが、いかがでした??

きらり さま

お返事遅くなりましたm(_ _)m
年末年始は寒いみたいですから、雪でしょうかね~?
飛騨地方行かれるんですか?
小鯛焼き、中味いろいろあっておいしかったですよ!
キラリちゃんに盗られないように!(爆)
高山ラーメンは…
まぁ、普通でしたv-8
お店によると思います。
ウロウロした後に、ワンコたちを車に乗せて、目についたところに入ったから…
下調べして、好みに合ったところに行って下さいv-410
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード