
--------


がんばれ、パパ!

2010-11-23

先週の土曜日、
早くも、会社の忘年会だった私
パパやわんこたちが待ってるから、早く帰ろうと思っていたのに、
なぜか、二次会でカラオケまで
意外に楽しんだ、Anneママです




さて、今日の話題はうちのパパ
実は今、30年くらい吸ってたたばこ

禁煙してるんです


そう、10月1日からの大幅値上げ、
ってのが一番のきっかけで、
9月中に買い置きしたあった2カートンがなくなった、
10月22日を最後に、一ヶ月

一本も吸ってない、との事



パパと知り合って、そろそろ10年、
私やAnneの前、車の中でも平気でスパスパ
Anneの赤ちゃんができた時には、
さすがに換気扇の下で吸うようになったものの、

この人は一生「たばこ」は止めない、
いや、止められない人だろうなぁ~

と思っていたので、
今回の禁煙はとても感心しています。


とうさん、なかなかやるやんか~


家で使ってた灰皿も捨てたし、
人間の肺って、たばこを止めてから2年くらいで、
吸ってない人のきれいな状態になるって話しも聞いたし、
これからも継続して、がんばってもらいたいと思います



DSC_3140.jpg


日曜日、私の用事が終わってから、
針木の公園に行ってました。


DSC_3142.jpg


上の段はまだでしたが、すぐ下の段は紅葉真っ盛り


DSC_3167.jpg


ちょっとだけ走って、帰りました。


この後、ご近所のペコちゃんちに夕食にお呼ばれして、
おいしいお好み焼き&焼きそばを頂いて、
ペコちゃんのお母さんが、目の前で一本たばこを吸ってたのですが、
我慢出来ない~ ってことはなかったらしいです


たばこはね、昔から

「百害あって一利なし」

って言うでしょ~

ブログで発表もしたことだし、
これからも、どうぞどうぞ 

がんばってね~

      Anne & Apple & elf & Anneママ より

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん、がんばれ~~~~!!!
あ、CMで「禁煙はがんばる心がいけない」とかなんとか・・・
平常心で、お過ごしくださいませ。。。
一ヶ月以上も禁煙して、結局断念してしまったおばはんが
ここにおります^^;
高納税者でしゅ^^;(悠長なことしてる場合じゃないんだけどね~)

遅ればせながら(遅すぎですが)
Anneちゃん、6歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
首にかけてもらっているレイがとてもよく似合ってる~^^
来年こそは、会えるといいね~^^

No title

まだまだ油断は禁物でっせ。
私の友人も1ヵ月半で挫折してしまいましたからね。
無理は身体によくありません!
・・・・・と言う事で、私もそろそろ又元に戻りそう・・・・・
おっと!いかんいかん。

ラブとらの母さま

お久しぶりです~

えっ、かあやんさんも断念組ですかv-8
私は吸わないので、大変さがよくわかりませんが、
うちのパパ、意外にそんなに苦労なく禁煙してるみたいです!(今のところv-391
パパにとっても私にとっても初めての経験ですのでv-392気長に見守りたいと思っていますv-398

Anneにお祝いありがとうございますv-410
そうですね~、また会って、ゆっくりお話したいですv-344

ペコりん さま

日曜日はご馳走さまでした~v-10

我が家は、金銭的にも禁煙してもらった方がいいので…
でも、本人の意志は固いみたいですよv-221
ペコりんさん、え~~~
元に戻すって~~~???
ペコちゃんの為に、禁煙するんじゃないんですか~?v-403
うちのパパと一緒にがんばりましょうよ~v-309
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
