
--------


紅葉&プチ登山

2010-11-07

今週も雨の日曜日


キャンプ道具を車に載せっぱなしだったので、
今週こそ「秋キャンプ」に行くぞ!
と、決めていたのに…
天気予報を信じて、キャンプは中止

でも、昨日の土曜日はいいお天気だったので、
紅葉狩りも兼ねて、わんこたちと天狗高原に行ってました

DSC_2732.jpg


お~~、紅葉しちゅうやんか~
シーズン真っ盛り、駐車場も車でいっぱいです!
では、早速セラピーロードから出発です。


DSC_2735.jpg


お昼過ぎに出発した我が家、
入り口付近では沢山の人とすれ違いましたが、
進むうちに人影もまばらになったので、
わんこたちはフリーにして、


DSC_2754.jpg


スタスタ、スタスタ


DSC_2767.jpg



楽しいね~


DSC_2744.jpg


こんな景色を眺めながら森林浴

癒される~


DSC_2780.jpg


このセラピーロードには沢山のコースがあって、
ずっと進むと「大引割」と行って、亀裂があるところまで行けるのですが、
そちらは昨年行ったので、(ブログには載せてません
お天気の良かったこの日は、
この山の頂上、天狗の森(麓からは1,485m)を目指す事に


DSC_2826.jpg


簡単にコースを決めたのはいいけど、結構な坂です


DSC_2846.jpg


置いてかないで~


DSC_2854.jpg


ふ~~
なんとか頂上に到着


DSC_2860.jpg


頂上からはこんな景色
少し休憩して、
さぁ、ここは頂上なんだから、帰りは下り


DSC_2864.jpg


ゆっくり降りよう


DSC_2869.jpg


こうやって見ると、なんか危ないような…


DSC_2896.jpg



いや、大丈夫!
頼りになるAnneちゃんがいるからね


DSC_2904.jpg


ここは、雪遊びの時に来たことあるね~

そろそろ天狗荘、
お疲れさま




キャンプはできなかったけど、
秋の紅葉、森林浴を満喫したAnne家でした





最後に、
なぜか単焦点(50m1.4)のレンズを装着してた
パパの写真で閉めたいと思います


DSC_2736.jpg


DSC_2822.jpg


DSC_0041.jpg


DSC_0043.jpg


以上、長くなりました、
最後まで見ていただき、ありがとうございました




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世間を騒がせてるこの時期、天狗高原でペコをフリーにしてたら確実に撃たれそう・・・v-26v-12

No title

やった~~!!とっても気になってた天狗の森情報だぁv-437
ふむふむ・・・結構な坂&けっこうケモノ道みたいな?感じですねe-149メモメモ

Anne家のみんなはおりこうさんですね。
フリーでもちゃんとルート守って、順番に離れず歩いてるe-267
すご~~い!!
まずうちのコたちをココでフリーにすると・・・間違いなく遭難でしょうe-350
もうすぐ雪シーズン、またご一緒してくださいね♪

ペコりん さま

茶犬でも、突然遭遇すると怖がられますから、黒い子は…
昔(Anneが1歳の時)工石山に登った時は、わんこ用のリュックを借りて、怖がられないようにしたんですよv-403

ペコちゃん、撃たれたら大変v-405
27,460円もかかったちゅううがやき~~~!!!!!(爆)v-391

ほっぺさま

天狗の森、う~ん、けっこうきつかったです、正直v-389
でも、まぁ私が行けるくらいですから、ほとんどの人が大丈夫だと思います!
土曜日は天気が良かったので、頂上に行きましたが、
下に降りる紅葉コースなんかもあるんですよね~
まだまだ探索の余地ありですv-218

そろそろ雪シーズンですね~
大野ヶ原みたいにソリ遊びはできませんが、雪に埋もれながらの散策も楽しいし、
ここは雪景色もサイコーですv-276
是非是非、ご一緒しましょ~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
