
--------


徳島珍道中

2010-10-11

秋の三連休、
久しぶりのキャンプにウキウキだったのですが…

土曜日はあいにくの雨

晴れ女のワタクシ、Anneママ
向こうに着く頃には止むだろう、と気楽な感じ、
しかも今回、キャンプ以外にも大事な目的があったので、
荷物、わんこたちを乗せて、9時半ごろ出発


DSC_2612.jpg


途中、コンビニの甘いもので、テンション上げて、
まだまだ遠い、がんばろう


そうこうしてるうちに、道の駅、「キラメッセ室戸」に到着!

ちょうどお昼前、
今回の道中の一つの目的でもあった、こちら、


DSC_2617.jpg


大海老フライ定食」をいただきます

話せば長くなるんですが、この「大海老フライ」の事、
ある理由で、ずっと前から食べたかったのですが、
なかなかこちらに来る機会がなく、いつかいつかと思いつつ、
10年越しの夢がかなった私です

お味の方もなかなか、大満足でした


そうそう、パパの注文した「うどんセット」のかまぼこ、


DSC_2620.jpg


くじらの形 カワイイ


ちょっと小降りになったので、わんこたちにトイレ休憩させて、
またまた出発、家からは3時間半
今回の一番の目的地

DSC_2646.jpg


徳島県海部郡美波町の「四国第23番霊場 薬王寺」

実は、こちら、
私たち夫婦の独身時代、最初のデートで来たところ
                (↑しぶすぎる

昨年末から、いろんな事がおこる我が家、
「神頼み」ではありませんが、
もう一度、原点に返るという意味も兼ねて、
どうしてもお参りに行きたかったのです。

だって、こちらは、


DSC_2648.jpg


なんですよね~


DSC_2629.jpg


「女厄坂」「男厄坂」など、それぞれの厄年の数の階段を上っていきます。


DSC_2631.jpg


本堂、雨に濡れてしっとりしています。

それにしても「お遍路さん」がたくさん、
来る途中も、歩き遍路さん100人くらいとすれ違い、
季節も良くなったので、「霊場巡り」も人気なんでしょうかね~



さて、気持ちもスッキリした事だし、
そろそろキャンプ場に向かいましょうか、
と、行きたいところですが、
雨はいっこうに止みません

携帯で天気予報をチェックしても、
道路情報では「大雨注意報」まで

明日は晴れるとわかっていても、
この雨のなかテントを張る「気力」も「体力」もない私たち

今夜の宿の予定だった「まぜのおかキャンプ場」まで行ったのですが、
雨の中、もうすでに沢山のテントが張られてて、
これじゃぁ、わんこたちものびのびできないし、
雨にも濡れて大変だから、

あっさりキャンプせずに帰る事に





でも、途中の道の駅では、


DSC_2650.jpg


「足湯」に入ったり、


DSC_2662.jpg


サーフィンのメッカ、「生見海岸」でサーファー見ながら、
「ぴぴちゃんたちは行っちゅうろうかね~」なんて話ししたり、


DSC_2672.jpg


夫婦岩をバックにわんこたちの写真撮ったり、


DSC_2681.jpg


帰りは、室戸岬回りで、
「中岡慎太郎」の銅像見て、


DSC_2685.jpg


さぁ、一気に帰ろうか


DSC_2664.jpg


ずっとこんな天気


DSC_2665.jpg


わんこたちは、車の中ばかりでかわいそうでしたが、
私たちは、第一の目的も第二の目的も果たせたので、
(どっちが第一で、どっちが第二なのかは???

これからも、家族仲良く、協力しあってがんばっていこうと思うAnneママでした


「珍道中」最後で見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はごちそうさま。
ところで、その足湯のある道の駅ってなんていう所?

ペコりん さま

どういたしましてv-410
お肉がイマイチですいませんv-13
「のどぐろ」はおいしかったですね~v-218

足湯は、道の駅「日和佐」
薬王寺のすぐ近く、前はなかったのに、最近できたんでしょうかね?
産直もあって、帰ることになったので野菜とかも買いましたv-221

ところでv-363
今日、Appleの病院に行ってました!
やはり「虫くだし」なんですが、あとの二人にもうつってる可能性大とのことで、
三人分、8000円v-399
あーあ…   ですv-406   

No title

せっかく気合い入れてお出かけしたのに、、、
テント張れなくて残念だったね~v-390
だけど、それでもこんなに楽しんできたんだから、、、
ウマウマに素敵な風景、、、
そして何よりそばにはワンズv-410
目標その1も2も果たせたしい~

それにしてもクジラしゃん可愛いなぁv-398

Cocoa母ちゃん さま

お返事大変遅くなって申し訳ございませんv-13

マミさんには「あきらめる」って言葉、存在しないなんてざすが!!!
我が家は根性がなくて、すぐにあきらめちゃうんですよね…v-398
まぁ、荷物は車に載せたままなので、近々
天気を見て、秋のキャンプに行きたいと思います♪

PS:くじらのかまぼこ、味も変わってておいしかったですよ~v-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
