
--------


やけど!

2010-09-11

朝の散歩は、多少は涼しくなりましたが、日中はまだまだ…
ご挨拶も「暑いね~」から始まります。

いつ頃「」はやってくるのでしょうか?
今年は紅葉はどうなんでしょうね?


さて、そんな今日この頃のもっと熱い話し



先週の土曜日、朝
私が洗濯物を干してる時、台所から「悲鳴」が

実は、パパが朝食のコーヒーを入れようとして、
カップが倒れ、熱湯が手にかかったらしいのです

もちろん、すぐに流水、氷、保冷剤などで冷やして、
でも、そんなにたいした事はないだろうと、
その日も川に行ったし、普段通り仕事にも行ってたんですが、
水曜日頃から、水ぶくれが酷くなり、
その水ぶくれが破れて、悲惨な状態に

化膿したり、ばい菌が入っては大変だと、
木曜日にやっと病院に行き、


泣


今、こんなこと…


手の甲なので、特に日常生活に不便はないのですが、
あっ、


P9100007.jpg


お風呂(シャワー)に入るには、こんな感じ


なんか、子供の頃、こんなことしてお風呂に入ったよなぁ…
もうすぐ50歳になろうかという立派なおじさんなのに

ほんと、

鈍くさい


P9010013.jpg


いろいろとやらかしてくれるうちのパパ、
わんこたちより手がかかる

これからは、もっと気をつけて、
ケガしないように、事故に遭わないないように過ごしてもらいたいです


(↑、ペコちゃんのお母さんにもらった北海道のとうもろこし、
 甘くておいしかった~




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、パパさん大丈夫でしたか?(もう良くなったかな?)
この暑い夏のやけどは辛いですね・・・
実は家のあかあも手の甲に火傷しちゃってね・・・

冷した後に"狸油"(日曜市でも売ってるんじゃないかなぁ、これも1個冷蔵庫に入れとくといいですよ)を塗ったり、ニュージーランドのブロガーさんにもらった、"マヌカハニー"を塗って治療してましたよ・・・
どっちも火傷や切傷には効くみたいです。

ホントに怪我や事故の無いように気をつけないとね~

No title

あややや~
パパさんとんだ災難でしたね~v-406
この時期なんかちょっとした傷でも治りにくいから、、、
菌が入っちゃったのねぇv-356
だけど、暑いから水使わないわけにはいかないし、、、
泳ぎたいし、遊びたいし、、、はぁ、だわね~
一日も早く完治できますように祈ってますぅ
ps 連休はキャンプかな~

takumaru さま

おかあさん、大丈夫ですか?
その後の治療がいいから、もう良くなったかな?
うちのパパは、しばらくほっといたのがいけなかったのか、
まだ全然よくならず、毎日病院通いしていますv-389
動かさないのがいいみたいですが、そんなことしたら仕事できないですもんね…
「狸油」 日曜市で見たことあるような!
アロエでもあったら良かったのですが…

まっ、そのうち治るでしょ~v-7

takumaru さんも、どうぞお気を付けくださいませ~v-410

Cocoa母ちゃん さま

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
季節的にも場所的にも、なかなか治りにくく、まだ毎日せっせと病院通いしていますv-389
水が使えないから、台所仕事から、わんこの世話、
ぜ~んぶ私一人v-403
ホント、早く完治してもらいたいです~!!!

PS:連休…
   またメールしますねv-410

No title

 あちぁ~。パパさん大怪我じゃないですか。
 手の甲は、皮膚が弱いから大事になっちゃいましたね。
私も仕事がら火傷をずいぶんとしましたが、痛いぐらいに15~30分は冷やす必要があるようです。
 でも、冷やしたから遊びにも行けたんでしょうね。
 
 年とともにだんだんと鈍くさくなっちゃいますから、ホント気をつけないとダメですね。
 
 早く良くなって、折角やってきた秋を満喫してください。
 火傷には、ビールもダメだったりして?

Qパパ さま

私も病院から帰った時すぐに、
「ビール飲まれん、って言われんかった?」と聞きましたv-8
それは言われなかったらしいのですが、
やはり痛いのか、毎日ちゃんと病院通いしていますv-389

パパの場合、歳とともに…、じゃないような気がしますがv-290
まっ、早く良くなって、またこんなケガしないように気をつけてもらうようにしますv-391
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
