
--------


お散歩事情

2010-08-22

お盆を過ぎてもまだまだ
毎日の散歩も大変です


我が家のすぐ近く、JRが走っているのですが、
渋滞解消の為、高架化されていて、
ちょうど私たちが引っ越して来た頃に完成、


DSC_2232.jpg


下の道路も、ほどなく開通、
ちょうどいい散歩コースなんです


DSC_2235.jpg


その線路の下、
駐車所になってるところもあるのですが、
こんな感じで、通れるところもあって…

このときは夕方で西日が当たってますが、
朝の散歩なんかは日陰になってるし、
雨の日も、ここを通れば濡れずに済みます


DSC_2256.jpg


お友達のペコちゃんは、夏は全く外に出ないらしいのですが、
我が家は、暑くても寒くても嵐でも大雪でも
毎日、朝晩、散歩に行くので
この場所はとっても助かります




それともう一つ、夏の散歩に欠かせないもの、


DSC_2216.jpg


お外で使える、虫除けです

実は、ワタクシ、
Tシャツ半パンで散歩に出かけ、
途中友達に会って、ご近所ドッグランでそのまま遊ばせてもらったりして、
「蚊」に刺され放題
痒いのを我慢できず、手足にいっぱいあとが残ってて、
色も黒いし、もうすぐ○歳のおばさんの体ではありません。


そうそう、赤子に泳ぎに行った時には、
「あぶ」に刺されて、腫れてしびれてきたので、
有休とって病院に行ったんですよね~
今年は、ホント「虫」にやられました


P8020021.jpg


「はさむ」タイプは、elfに、
なぜか、AnneやAppleより、断然elfに蚊が集まるので

まぁ、効果の方は???ですが、
毎日忘れず、付けて出かけています


DSC_2253.jpg


さぁ、6時になった、
そろそろ散歩に行こうかねぇ~
まだ暑いね~


でも、「鈴虫」も鳴き始めたよ~
はぁはぁ、ゼーゼーの散歩も、もう少しの我慢だよ~

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の猛暑にはもううんざりですね~
もう汗だくになりながら一日何回着替えてる?!?のマミですぅv-394
我が家ではマミ&バニラが一番虫さんたちの獲物になるのですぅ
バニはもともとファーが薄くて細いからおなかなんか一番刺されるんだv-356
今朝の散歩ではちょうど目頭をやられて今綺麗にはれちゃいました(涙)
ワン用虫よけスプレーや庭で遊ぶ時は何か所も香取線子を置いたり、、

はさむ虫よけさんはいいですね~
家もEASY WALKを付けてるから背中にはさめばいいね!!
nice ideaをありがとうv-410

Cocoa母ちゃん さま

ホント、この暑さいつまで続くんでしょうね…v-403

そうか、お宅はマミさんバニちゃんですかv-390
バニちゃん、目頭、大丈夫ですか?
いろんな虫除けが出てるけど、「蚊取り線香」が一番効くような気がするなぁ~
あの匂いが効きそうな気持ちになるv-391

さて、はさむタイプ
実は、一度散歩中に落ちてしまって行方不明になってたのですが、
翌日同じコースを探しに行って、見つけたんですv-388
だから、その後、ハーネスに縫いつけました!
マミさんも落とさないように、しっかり止めるのをおすすめしま~すv-410

No title

昨日会った時、ペコは毎日ゲロゲロ・・・と言ってたのに今日は朝からピ~ゴロで、今日1日で20回ほどトイレのため外に出しました。
『コレぐらいしか出ないのだったら我慢せいっ!』って感じのショボピーもありましたけど・・・

ペコは毛に蚊とか蟻が絡んで、もがいてるのをよく見かけますし、瞼も度々刺されて目の上がプク~っと腫れてます。
去年と一昨年は毛虫にもやられました。それも全部瞼。
どうして瞼なんだろ・・・?

ペコりん さま

ペコちゃん、その後いかがですか?
消化不良といい、ピーゴロといい、
全く運動してなかったのが、急に花火やらよさこいやらに出かけたからじゃないでしょうか???

早く、涼しくなってペコちゃんも毎日散歩に行けるようになるといいですね~

ところで、瞼…
なんででしょう?
柔らかくて、一番おいしい
とか?(爆)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
