
--------


お盆休み♪

2010-08-13

と言っても、今年は曜日の関係で今日13日から三日間。
三連休なんてしょっちゅうあるし、
パパはいつも通り仕事、土日の休みだけ。

暑いし、虫に弱いのでキャンプには行かず、
家でのんびり「夏バテ解消」です


8月は仕事も忙しく、全然夏休みモードではないのですが、
今週は、高知で一番熱い時

そう、よさこい祭りです
9日の前夜祭、花火大会に始まり、
10日11日は「本祭」12日は全国大会と後夜祭、
市街地は、どこもかしこも熱気にあふれていました


平日だし、パパは仕事で帰りが遅いし、
どうしよう…
今年は見に行けないかなぁ、
大人しいelf だけ連れて、一人ブラブラ見に行こうかなぁ、
なんて思ってましたが、

9日、散歩で会ったペコちゃんに花火一緒に見に行こうと誘われて、
急いで家に帰り、Apple & elf の用事を済ませ、
Anneと二人で、いそいそとお出かけ、

Anneは、久しぶりの二人っきりに大喜び


P8090001.jpg


途中、ぺこちゃんにも会って、テンション最高潮
なんですが…


P8090004.jpg


本日2回目の散歩で少々バテてます


P8090018.jpg


ペコちゃんのお母さんに、「犬には見えん」と言われましたが、

「Anneちゃん、ほら、花火、見てごらん~」なんて
親バカ丸出しです







で、翌日は、
よさこい踊りを見ようと、
歩いてすぐの「万々競演場」に、


P8100032.jpg


Appleと二人で行ってきました



P8100029.jpg


一人ですが、もちろんビール
商店街の売上に協力です


P8100031.jpg


「ほら、Apple、地方車からシャボン玉がでゆうよ~」
親バカ連発


P8100038.jpg


一人になるととたんに大人しくなるApple
踊りの音楽の大きさにビビって、
そろそろ帰ろう、と言うと
逃げるように、走って家に向かいました



で、次は elf?

実は、これで終わり、
二日目は雨も降ったし、elfのことは私はいつも
特別に可愛がってるので、大丈夫


って言うより、
付き合わされた、AnneとAppleは暑さの中
少々迷惑だったのかも?


やっぱり、高知の人間はよさこいを見なくちゃ
夏は終わりませ~ん
一人でも楽しんだAnneママでした

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本祭2日目はヘンな天気で降ったり晴れたりの繰り返しやったね。
私とペコも1日目は枡形へ行ったけど、ペコはギャラリーに揉みくちゃにされヘロヘロでかなりお疲れの様子だったので、2日目はパスしました。
今日は野暮用で・・・ってか、今日の日記に書いたけど久しぶりにチョイと腕をふるってたのでv-91せっかく誘ってくれたけど、ごめんです。

ペコりん さま

わかる、わかる!
ペコちゃん、目立つもんね~、そりゃ、犬好きな人は触りたくなるわね~
ペコちゃん、全然おこらんしv-10
2日目、帰って犬を洗っていたら、ザーっと凄い雨が降り出したので、こりゃいかん、
踊り子さんたちがかわいそうな~と思っていましたv-403

土曜日に家の前を通った時、良いにおいがしてましたが、
二日連続でv-91ふるわれたのでは?
お疲れさまでしたv-411

 暑~い夏、満喫ですね!
ビールも益々美味いのですが、そろそろ秋の足音も欲しいかなぁ~なんて思います。

 そちらは、山も海もいっぱい良い所があって良いですよね~。。

 四国の楽しい思い出の詰まったカレンダー、ありがとうございました。
今度は、の~んびりご一緒したいですね。。

Qパパ さま

どうも、どうもv-410
実は、もっと前、7月のカレンダーで作ろうかと試作してたのですが、
完成が9月v-13 随分遅くなってしまいましたv-8

こちらも近くにいいところがありますが、パパさんもいつも素敵な場所を見つけますよね~
また、ほんと是非ゆっくりご一緒したいですe-343

夕方の散歩では、「鈴虫」の鳴き声も聞こえました。
涼しくなるまで、あと少し、がんばりましょ~e-440
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
