
--------


超大型犬!

2010-08-08

暑中お見舞い申し上げます


いやぁ毎日、ホント暑い暑い
みなさん、いかがお過ごしですか~?
わんこさんたちは「夏バテ」してませんか~?


我が家、
夫婦二人は平日は「夏バテ」ぎみですが、
週末になると、毎週、川に行き、一緒に泳いでクールダウン
家に帰ってからは、エアコンを効かせてお昼寝
と、イイ感じにリフレッシュしています


さて、もう先々週のことなんですが、
ご近所のお友達、超大型犬ニューファンのぺこちゃんと一緒に
どこかに遊びにいきたいね~ってことになり、
ぺこちゃんのお友達、
ピレニアンマスティフのサンくんと、ボルゾイのドリーちゃんと一緒に、
四国カルストの赤子広場に行ってました


DSC_2102.jpg


Anneは後ろ姿ですが、
ぺこちゃん53Kg、サンくん60Kg
大きさ、わかっていただけますでしょうか


うちの子たちも散歩してると「大きいね~」と言われるのですが、
さらに大きくてびっくり!


DSC_2136.jpg


サンくんといるとぺこちゃんが小さく見える


DSC_2123.jpg


ボルゾイのドリーちゃんは、
あの広島のドッグパークから来たとのこと。
ボルゾイにしては小さいのですが、
足が速く、Appleといっぱい走ってました


で、実はぺこちゃん、
本当は水難救助犬の種類なのに、
今まで一度も泳いだことがないらしく…、
elfのベストを見て、ちょっと貸して~、ってことで、


DSC_2148.jpg


で~ん!

すごい!
ベルトはぎりぎりですが、ちゃんと着られた

では早速、深いところへ~


と言っても、自らは行かないので、私が無理矢理引っ張って、


DSC_2170.jpg


「Anneちゃん、邪魔せられん~

さすが、本当は水難救助犬、スイスイ泳げます



ぺこちゃんのお母さんは、「初めて泳いだ~!」
と、大感激してました

でも、この後は、深い所には全く近づきませんでした



さて、最後に集合写真


DSC_0013.jpg


じっとできないのはうちの子だけ


いつも遊ぶ、上流の方は人が沢山いたのですが、
こちらの下流には誰も来なかったので、
みんなで、のびのび遊ぶことができました


ぺこちゃん、サンくん、ドリーちゃん、
夏の間に、また一緒に遊びに行きましょうね~



なんだか、最近「超大型犬」さんたちとご一緒するので、
うちの子が、大型犬ってことを忘れてしまうAnneママでした。













トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末は、川でリフレッシュ絵文字:v-290] いいですね。。

ニューファンもピレニアンマスティフも可愛いv-10
ここにグレートデンがいたら飛んでいきたいですぅ
超大型犬どっしりおっとりしてて可愛いですよね~

ココの中にアビが入ったら小型犬に見えるねv-408

暑い毎日です
エアコン間違えないようにv-410

おっとっと・・・

毎日更新していないかチェックしてたのに遅れを取っちまいましたぜv-12
お蔭様で、このたび『水難救助され犬』の汚名返上させて頂きました、はいv-82
いや~母は本当に嬉しかったですぅv-10アンママのお蔭です。
次回はBBQしようね♪

No title

あぁぁ、こちらも犬種豊かなわらわらですな~v-398
いろんな子が集まると見ていて本当に楽しい!!
性格もそうだけど動きや表情が豊かでいつまで見ていても飽きないねv-410
さすが大きいねぇ、60kgとは、、、家の3ワンほぼ3匹ぶんですわ(笑)
ピレにアンマウンテンドッグは聞いたことあるけどピレにアンマスティフというのはマミ初だぁ!
泳ぐと見ごたえありそうv-467

No title

す・・・すごいね~。
Anneちゃんが小さく見えるっ。
超大型犬って、温厚でカワイイよね。
あ~、ペコちゃんに救助された~い(笑)

ところで、今日から〝よさこい〟やね。
Anneママんちだと、家の中までメロディが聞こえてくるんじゃない?
いいな~。
高知の夏は、やっぱり、よさこい♪
私も夕方から商店街に下りていこう~っと♪


てぃあまま さま

お返事遅くなりましたm(_ _)m

超大型犬って、ほんと優しいんですよね~
でも、なんだか感覚がおかしくなりますv-391
「うちの子、小さい~!」って思いますもんね~v-397

あれ、お盆休みは来ないんですか?
私も、13~15日が休みなんですが、曜日的に短いんでしょうか?
涼しくなったら、(でも泳げるうちに)来高して下さいね~e-257

ペコりん さま

連日、散歩後にウロウロ出かけたもんで、お返事遅くなりましたv-13

アップするのが遅くなりましたが、この時はどうもお疲れ様でしたv-410
ペコちゃん、全然泳げるじゃないですかぁ~
elfとは泳ぎ方が違うもv-391

また行きましょ~
でも、土曜日ってのは忙しいんですかね?
平日の仕事がハードなもんで、ぱーっと遊ぶにはやっぱり土曜日の方がいいのですが…
また相談しますv-411

Cocoa母ちゃん さま

そうなんですよ~
こんな超大型犬が、家の近所にいたなんてビックリですv-405
それが…
大人しくて、かわいいのですが、どの子も泳がないんですv-403
ペコちゃんなんか、「初」泳ぎだったんですからv-410
サンくんはペコちゃん大好きでマウントするからと、フリーにしてもらえずv-388

お世話は我が家以上に大変そうですが、
優しくて良い子たちでしたv-344

しえるママ☆さま

やっぱり「いの町」とは違って、お街はいろんなわんこさんがいて、
ご近所にお友達が沢山できて、散歩も楽しいですv-410
ペコちゃん、人を救助するにはまだまだながよね~(爆)

さて、よさこい
メロディーとまではいかんけど、ドンドンとか掛け声とか聞こえてくるよ~
パパは仕事で帰るのが遅いから、夕べはAppleと二人でダイソーのとこらへんに見に行きましたv-397
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
