
--------


ゾッ!とした事

2010-07-25

なんだか穏やかでないタイトルでスイマセン

実は…


昨日の土曜日、本当は仕事だったのですが、
いろいろと用事があったので、有休を取ってました
で、用事を済ませた後、
お昼ご飯に、ちょっと足をのばして


201007241204000.jpg


南国市の味噌ラーメン専門店に行ってました!

カメラを持ってなかったので、携帯で撮影
(しかも私のは電池切れだったので、パパの携帯
  意外に上手く撮れてます


201007241224000.jpg


私は「信州みそ」の炙りチャーシュー


201007241224001.jpg


パパは「北海道みそ」のカツ

なかなか「また行こう!」と思うラーメン屋さんはないのですが、
ここはまた行きたい!と思いました


腹ごしらえを済ませた後は、近くのペットショップへ、


201007241255000.jpg


Anneは何度か来たことがあるのですが、
Appleとelfは…?

いやいや、あんたたちも来たことあるんだよ~


DSC04003.jpg


赤ちゃんの時にね


DSC04043.jpg



兄弟のエルモ、りん、さくらちゃんたちとお別れ前に、
家族写真撮ったところだよ~


お店の中は涼しいけど、


201007241322000.jpg


外は暑い


201007241322001.jpg


ポニーちゃんもバッタリ倒れています


201007241312000.jpg


三人さんは「シャーベット」でクールダウン





と、ここからが本題


この後、スーパーの買い物に付き合わせるには暑いので、
わんこたちは家に置いて行こう、と
一旦家に帰り、エアコンをつけて出かけたのですが、
帰ってみると、なんだか暑い
どうして?と部屋に入ってリモコンをみると
なぜか暖房になってるではありませんか
温度は26度ですが、暑い暑い


2時間半の間、ずっとこの暑い部屋に閉じこめられてたなんで


ゾッ!としました



金曜日には地震もあったし、
この季節、留守番させるのはとても辛くて心配です




でも、生きて行く為には仕方ない


火の元、戸締まり、以上に
エアコンの設定は何度も確認して出かけよう!
と、心に誓うAnneパパAnneママでした

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事もなくてよかったです ホッ
この季節(年中なんですが^^;)、子どもたちだけお留守番させて
仕事に行くのは、ほんとに辛いですっ
毎朝、クーラーの設定温度を何度にしょうか、風向きはこれでいいかなあ、いや冷やしすぎもよくないし、、、
とクーラーの前で、毎朝悩んでおります"^_^"
ママさんの記事を読んで、ちゃんと「冷房」になってるかどうか確認しなくちゃ、と改めて思いました~
我が家も2年前に突然クーラーが止まったことが!
そのときは、人間が家にいたのでことなきを得ましたが、もしもいなかったら、とぞっとしたことを思い出しましたよ(*_*;
ps みんな、ペットショップでもお利口さんだね~^^
  プニプニプヨプヨのパピーちゃんたち、かわぇぇぇ~♡

ラブとらの母さま

毎日暑いですね~
みなさん、お元気ですか~?

そうそう、エアコンが壊れたらv-12
それは、いつも心配しますよね~
電気代もかかるし、思い切って窓を開けて
外(庭)に出入りできるようにして、仕事に行こうか?
と、話し合ったこともあるのですが、
何も捕られる物はないけど、大事な犬たちに何かあっては!
と、やっぱり戸締まりして出かけています。

うちは、毎日冷房の27℃に設定していますv-410
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
