
--------


泳げないラブラドール

2010-07-11

まだ梅雨明けしない週末、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

土曜日は、雨がなく、ちょっと晴れた高知地方
待ってました!とばかり水遊びに出かけた我が家


DSC_0012.jpg


義父に用事もあったので、
今日は仁淀川
でも、人が沢山いる仁淀川橋ではなく、もっと上のいつもの場所、
誰もいないので、気兼ねなく遊べます


私たちが泳ぐにはちょっと寒かったのですが、
しっかりラッシュガードを着用してた私
嫌がるelfを抱っこして、深いところに連れて行き…




[広告 ] VPS



自ら撮影

う~ん、やっぱり

怖くて足を着こうとする→お腰が下がる→浮かない
→沈む→泳げない


この構図から抜けられない



DSC_1935.jpg


パパ撮影のこの写真、
しっかり目を開けて、スイスイ泳いでるようにも見えるし、
泣きそうな顔にも見える



DSC_1939.jpg



3回目の夏を迎えようとしてますが、
今年もまた「泳げないラブラドール」の汚名は
返上できそうもありません

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも土曜日晴れだったようですね~v-278
マミ地方も晴れだったのに、、、仕事v-393
なんだかそちら方面のブログ友の記事を見てると素敵な所がいっぱい!
我が家も近場でのswimming spot探しに行かなくちゃですぅ

elfくん、今シーズンはファイトだね!!
3連休はキャンプですかぁ
お天気良くなるといいね~v-410

Cocoa母ちゃん さま

土曜日だけ晴れで、その後はまた梅雨空v-277v-279
洗濯物は沢山あるのに、いそいそとお出かけしてましたよ~v-448
(マミさんダディさん、お仕事ご苦労様ですv-425

まぁ、なんと言っても「田舎」ですからね~
自然はいっぱいありますよv-221
車で30分かからない、ってのがいいでしょ~v-218
elfは、河原でのんびり昼寝の方がいいんでしょうけど、
私としてはやっぱりスイスイ泳いでもらいたいもんだからつい…v-389

連休、キャンプには行かないんですよ~
でも、ちょっと楽しみな事があるんですv-413
それは、また次回v-411

No title

泳げないラブラドールですかぁ。
でも、ペコよりマシですぜ。
何しろニューファンは水難救助犬なのに
ペコは水難救助され犬ですから・・・トホホです・・・

ペコりん さま

え~~~ぺこちゃん、泳げないんですか~?
そうですよね~
水難救助犬なんですよね~!!!
いや、でもホントは泳げるんじゃないですか?
泳ぎに行ったことないだけで!

う~ん、いつか一緒に行きたいですね~
でもどうやって?
メール、お返事送りました~v-410

No title

いえいえ、泳ぎに行った事は数え切れないほどあるんですよ~
でも、ほんの少し深くなって(深いと言っても足は付くんですよ)
胸が隠れる位の所になると慌てて戻るんです。
水際で伏せの状態で気持ち良さげ~~~~に浸かってる。
ホントに『浸かってる』と言う表現がピッタリの川遊びなんです。
だから去年、川に浸かってタオルを頭に載せて写真撮りましたv-48

ペコりん さま

v-48
わかりますv-389
うちはelfがそんなことしますv-403

なんなんでしょうね
お互い、「水犬」と言ってもいいくらいなのにv-403

でも、そのタオルを乗せた写真、また見せて下さ~いv-411
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
