
--------


世界遺産 白川郷

2008-12-23

滋賀県まで行く…

まぁ、時間には余裕あるし、せっかく橋を渡って行くんだから、
トレーラーを持って行くだけじゃもったいない!
さて、どうしよう? ついでに、どこに行く?

そこはやっぱり夫婦、考えてることは同じ!


そうだ、「白川郷」へ行こう!  でした


一応、まっぷる「飛騨高山」ってのは買ったのですが、
特に下調べすることもなく、いつもの行き当たりばっ旅(^^ゞ
Q家を出たのが、午後3時。
大切な荷物をお渡しして、気が楽になったパパは、
車が軽くなったのをいい事に、ガンガン飛ばして、お隣、岐阜県の北の方
「白川郷」に向かいます

夜の「合掌造り」が撮りたい、とは言え、
どこでも休めればいいと思ってましたが、暗くなるとともにだんだん心細くなってきた私。
横浜に住むお友達、バンフファミリーが、
夏に岐阜キャラバンしてたのを思い出し、
突然で失礼とは思いましたが、電話して、事情を説明し、
ご親切に、いろいろアドバイスしていただきました。



DSC_6069.jpg


で、まず一枚目
パパが撮った、夜の合掌造りです。
ライトアップ、ってのは期間が決まってて、今回はされてなかったのですが、
少し前に降った雪が残り、いい感じです。

バンフママさんのアドバイスで、この日は白川郷の道の駅で泊まることに、
お風呂は、集落の中にある「白川郷の湯」
夕食は、


DSC_4535.jpg


これまた集落の中にあるお店で、
「飛騨牛 朴葉味噌焼き」をいただきました。


DSC_4539.jpg


翌朝、まずは展望台に行ってみました。


DSC_4543.jpg


とても良い天気


DSC_4544.jpg


寒いけど、気持ちがいいです


DSC_6080.jpg


DSC_4550.jpg



世界遺産だよ~(感動)


さて、集落の方に行ってみましょ~


DSC_4580.jpg


遠くまでがんばって来たんだもんね~
一緒に見て回らなくちゃね~


DSC_4585.jpg


日頃の練習の成果か、
朝から沢山の観光客の方がいる中、
一枚撮る間は、ちゃんと「待て」ができました


DSC_4607.jpg


写真をやってる人なら、一度は行ってみたい所!
ではありますが、実際行ってみると、撮るのはなかなかムツカシイ

ヘタですけど、何枚か…


DSC_4627.jpg


DSC_4638.jpg


DSC_4658.jpg


DSC_4663.jpg


DSC_4674.jpg


DSC_4633.jpg


DSC_4682.jpg


朝から、何も食べずに歩いてお腹空いたので、


DSC_4672.jpg


「飛騨牛コロッケ」と、おそばを食べて、
次の目的地、「高山」に向かいます。


つづく



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにアクティブですね!
ついでに行く場所が、いちいちすごく離れてるような気がするのですが(笑)

私も、一度だけ白川郷に行ったことがあります。
でも夏だったと思うので、まったく印象が違うでしょうね。
冬のほうが、しっとりとした風情があるのかな。
しかも、夫とケンカして、夫の運転中に、「もーさっさと帰ろう。旅行も台無しだし」と車の中でふて寝してたら、いつの間にか、ここに着いていた、とかいう記憶(爆)
あまりにいい所だったので、そのあと仲直りしたのですが(笑)
でも飛騨牛食べてないのですが・・・・

おおおぉ~~~!

素晴らしいねぇv-398
どれもステキな写真じゃないっすか。
しかも、ここでも青空だよv-389
うらやましい。

PS
今日は家に寄ってくれてたそうでv-356
ドタバタ仕事に出たあとの汚い部屋を見せてしまい・・・
お恥ずかしや(汗)
パパさん、手、大丈夫ですか?

ステキですねぇ

一気に読ませていただきましたぁぁ

ちょっぴり寂しい旅、、、
だけどそれとともにとってもステキな思い出にもなりましたねぇv-410
T-GLOBEさんにはまたいつでも会えるしまたいつでも迎えられる、ねっ!

明るくてあったかいFAMILYの皆さん、、、
いつも遠くから応援していますよ~んv-343

白川郷まで、足をのばされたのですねえ~
Anneちゃんたち、すごいね!写真を撮っている間、ちゃんと「マテ」ができる!他の人たちがいるのに!我が家の子どもたちなら、一瞬でどこかへ消えているでしょう(-_-;)
写真、ばっちりですよ、ママさん^^かあやん、今だにイチデジを生かせず^^;ママさんに追いつくように、がんばらなくっちゃ!
続き、楽しみにしていま~す♪

Kumi さま

Kumi さんは、いつごろ行かれたのでしょう?
この夏に、白川郷までの高速(長いトンネル)が整備されて、
滋賀(栗東)から、3時間で、ぴゅーっと行けたんですよ!
そうですね~、やっぱり冬の方がいいでしょうかね~
写真的には、もっと積もってる方がいいのですが、
ワンコ連れでは大変だv-388

さすが、世界遺産、いいところですね~
飛騨牛、私ももっと食べたかったです!

しえるママ☆さま

まぁ、だいたい「晴れ」やね~、我が家 (爆)
このときは、特に朝一天気良くて、空気が澄んっじょったね~v-263

おとといは突然お邪魔して失礼しましたe-442
「冬になると現れる場所」にいっちょったよ~
なかなか急な坂で疲れたv-402
しかも、うちの ドン くさい君が滑ってしまい、流血までv-405
お世話かけました。

そうそう、近所にイエローラブの「リゲルちゃん」が嫁ぎましたv-410
お散歩で会ったらよろしくね~v-344

Cocoa母ちゃん さま

マミさ~ん、お忙しいようですが、元気ですか~?
「T-G号」とのお別れは、さすがに淋しかったですが、
その後の旅行は、楽しみましたv-410

高知からはなかなか行けないところなので、
いい機会になりました!
でも、「ひるがの」も良さそうだったなぁ~
また、いつか一緒に行きたいですv-363

いつも、ご心配ありがとうございますv-344

はなラブ さま

そうなんですよ~
(本当は、またそちらに遊びに行こうかと思ったりしたんですけどねv-410

日頃の練習の成果です!
もちろん「おやつ」が目的の待てで、
私はおやつ片手にシャッター切ってますv-398

写真、ありがとうございます。
デジイチ、私も使いこなせてませんが、
勉強家のパパのお陰で、少しは撮れるようになりました!
でも、まだまだ
お互い、がんばりましょ~v-221
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
