
--------


最近のあれこれ

2014-09-28

日中は暑いけど、もちろん
もうエアコンなしですごせる気温





今年も日向に集まるようになってきました





でも、暑くなってきてこの格好



直角か


ご近所の柴犬、武蔵くんが亡くなってさみしい思いをしてる武蔵ママさんから、
一緒に散歩に行って、一人貸してくれない?とのLINEがあり、
最近ご無沙汰の、城西公園までエルフをお任せして散歩することに





久しぶりのラフコリーの海くん、白柴の藍ちゃんにバッタリ


海くんは11歳、いや12歳?


一歳にならない藍ちゃんのパワーをもらってるのか、まだまだ元気そうで、
私のところにも、久しぶり~と寄って来てくれました






城西公園に入ると、これまたニューファンのペコちゃんにバッタリ


家の前では時々会うけど、散歩してる姿は久しぶりに見たなぁ…





Anneは大好きなペコりんさんに会えて、嬉しくてフレームアウト






みなさんはもう秋刀魚食べましたか?





先日、テレビでやってたホットアップルパイがどーしても食べたくて、
仕事の帰りが遅くなった先週の木曜日にココスに行ってました





期待してたわりに、パイのサクサクしたところがなく、なんか残念な感じ…
自転車こいで一生懸命行ったのに
パパ提案の万々飯店に行けばよかった





パパの料理熱はさめず、先日の休みには…





こんなのができててビックリ
私にはゼッタイできない盛り付け
さすがB型、凝るとこうなります
次は、自分でメガ鯵を釣ってやってもらいましょう






金木犀も匂いはじめました






以上、9月最後のあれこれでした



10月も、いろいろお出かけできるといいなぁ~

千本高原キャンプ場

2014-09-14

9月の三連休に合わせて、パパも土日と休みを取っていたので、どこかに行きたいね


例年だとまだまだ暑いので、キャンプは行けないところなんですが、
今年は市内でも朝晩は涼しい…


まっ、懐具合もさみしいし、仁淀川に泳ぎに行くだけにしようかと思っていたのですが、会社で課長さんに、

「連休どうするんですか?キャンプ行かないんですか?
僕んちは、初めてのキャンプに行ってみようかと思ってるんですよ!
Yくんちもキャンプ行くって言ってましたよ!」
なんて言われて、



だんだん行きたくなってきた私



パパは「まだ虫(蚊)がおるかもしれん」と、乗り気ではなかったのですが、

そこは、行くしかないでしょ!




さて、どこに行こうか…


そうや❗️ぴぴ家に連絡してみよう


すると、ちょうどぴぴ家もキャンプに行こうかと、うちに連絡してみようと思ってたところらしく、急遽一緒にキャンプすることに






場所は、久万高原町の千本高原キャンプ場!


どこに張る?


初めてのところ、ぴぴ家もまだやし、真ん中に張ろうとしてたけど、






奥の方に落ち着きました

なんにも準備してなかったのですが、朝7時から始動して、9時ごろ出発
越智で買い物して、お昼前に到着







ちゃちゃっと設営して、乾杯~






ぴぴちゃんは川で泳いで来るらしいよ~





燻製しながらのんびりしようかね~


ウトウトしてると、ぴぴ家到着





ぴぴちゃん、久しぶり~
元気そうでなにより





宴会場はぴぴ家の新しいタープで





今回は簡単に焼肉なんですが~






こんなお肉を準備してくれて、ビックリ


炭火でレアに焼いて、美味しかった~


我が家には買えないお肉、ご馳走になりました






この人たちにもお裾分け
ぴぴ家と一緒やと、うまうまいっぱいやね~






さすが、高原❗️
日が暮れてからどんどん気温が下がって、絶好の焚き火日和

ウインナーをクルクルしながら、焚き火で二次会
こんなに寒いと、焼酎湯割りが良かったね





寒いからわんこたちは車で寝てもらって、私たちだけリビシェルにコット、
さすがにシュラフは冬用で、寒くはなかったのですが、
外は相当寒かったのか、結露がすごくて天井からポタポタ、
「テントの中やのに、雨か
と、つっこみたくなるくらいでした






翌朝、よく晴れています






キャンプ場からちょっと登ったところ





いつもは水辺が多いけど、高原キャンプも気持ちいいね~






ここは無料サイトだから、ゆっくりして帰れるね~





ぴぴ家から、豚耳もらったよ~





お昼はまたまたオクラカレー
ご飯も上手く炊けました






トイレと炊事棟が整備されて、キャンプする人が増えたようで、
私たちの他にあと10組くらい…
子どもさんもいて、わんこたちは走ることはできませんでしたが、
ギターやウクレレ、オカリナなんかも聞こえてきて、
お天気も良く、気持ちよく過ごすことができました





昼寝したらそろそろ撤収







ぴぴ家と二軒で行くキャンプは二年振りくらい…
ゆっくり話せて、楽しい時間を過ごすことができました


今回もお世話になり、また高級なお肉もご馳走になり、ありがとうございましたm(__)m


またいつか、ご一緒できる日を楽しみにしています







キャンプ、行けて良かったなぁ~
やっぱり、リフレッシュできました


これからがシーズン
おっくうがらずに、行けるときには行こうと思うAnneママでした

新子祭り

2014-09-07

須崎市に住むパパの妹から、

「新米ができたよ~」

との連絡があったので、早速みんなでお出かけ



その前に、
須崎に来たら、やっぱりかわうそ公園に行って遊ばなくちゃね!





今年の夏のあの大雨の影響か、
水量が多いです
でも、水はきれいなね~


テーブルに椅子にお弁当も持参だったのですが、またしても雨

車の中で食べて、雨の止んだすきにちょこっと遊んだら撤収



パパの妹も忙しそうだったので、ちょこっと話して別れた後は、





ちょうどやってた「新子祭り」に寄ってみました!





わりと人おるね~






新子のお刺身

もうないかと思ってたけど、





まだまだ、どんどん捌いてます






ほんとは、ここでビールを一杯


と、いきたいところですが、帰ってからのお楽しみ
仏手柑をいっぱい絞っていただきました


で、
もちろん新米もおいしくいただいてま~す



次の日、日曜日は ひっさしぶりに美容院へ
前回行ったのが、4月の終わりだから…
暑い夏を、ボサボサの髪でよく過ごせたなぁ~

で、美容院の帰り、前から気になっていたパン屋さんに寄ることができました





日赤の前の「古山製パン」さん





こちら、日曜日と月曜日のお昼から夕方までしか開いてないから、
おいしいという噂は聞いていましたが、なかなか行くチャンスがなかったのです





パンは優しいお味








袋の判子がかわいい






さて、来週は私は三連休、どうしようかね~







カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
