
--------


エルフ受難(T ^ T)

2014-07-27

いやぁ、それにしても暑い
冷夏の予想じゃなかったのか?
梅雨明け以来、夕立もなく、全然雨が降らず、乾ききってるAnne家地方です




さて今週末、土曜日はパパも休みなのでいつものように仁淀川へ





今回は、久しぶりにぐるっぺパワー枝川店の
ナンバンランチに、大トリ弁!






すごい格好してますが、これ
実は、脚の爪切りと、肉球のあいだの毛をカットしてるんです


家でやると、爪が飛んでったり、逃げ回るので、
遊びに来てて、気が紛れてる間にやろう!と、爪切りとハサミをもってきてました





がんばった後には、ちゃんとご褒美
持ってきてますよ~





「いつもは一回だけ深いところに連れてかれるのに、
今日はカットした毛がついてるからと、2回も深いところに連れてかれたよ~」


な、elf ちゃん



一旦帰り、エアコンつけてわんこたちを家に置いた後、二人で買い物






新しいスポーツ店!





スマイルランタン、赤があったので、即ゲット






スモーカー、欲しいけど…
今日はやめとこう






これ、ビーチサンダル!
なんか、進化してるね~



ウロウロしてると、いい時間






ラーメン食べて帰ろう





ここ、前から気になってたけど、いつも駐車場がいっぱいでなかなか入れず、
初めてきたけど、塩ラーメンが売りみたいで、
店内が出汁のいい匂いがしてました!





つけ麺も気になる!
また、行こう



で、本日日曜日はパパは仕事
汗だくで掃除洗濯、片付けして
昼からは少しゆっくりしたけど…


AnneやAppleは、よく体を掻いてるし、
elfは、今頃ですが換毛期なので、

一人シャンプー決行!





川で泳がされて、爪切りもされて、
挙句の果てにシャンプーまで


「僕は水が嫌いなんだよ~~~」



ごめん、ごめん elf



でも、スッキリしたろ~






elf は、ちょっと辛かったかもしれませんが、
グルーミングをがんばった週末になりました、





次、パパと一緒の休みはいつになるかなぁ~









誕生日♬

2014-07-21

7月19日は、私の誕生日です


まっ、50過ぎたおばさんが、お祝いなんて恥ずかしいのですが…



世間は三連休、
パパが、土日の休みがとれたのですが、
一度、前にバースデーキャンプに行って
蚊の大群に参って、二泊の予定が一泊で帰った経験から、キャンプはなし

でも、せっかく二人で休みなのに、なにもないのも…


ってことで、庭でBBQでもしよう!


と、やる気マンマンだったのですが、
土曜日は、夕方から雨…




6時前には止んだものの、これじゃてきないね~


と、急遽、実家の母に電話して、
お街に飲みに行くことに





自転車飛ばして行くけど、雨のせいかそんなに暑くないです!





帯屋町は土曜夜市
久しぶりに来たけど、たくさんの人で賑わってます





ショッパーズの跡に、ほにや
今度は入ってみよう!





では、「カンパーイ」





久しぶりの居酒屋、鰹のタタキが美味しかった





名物の串カツに、生ビールはやっぱりうまい


母は、ビールは少しだけ、
急に呼びだしたけど、楽しかったようで、少しは親孝行になったかな?



で、日曜日はいい天気なので、仁淀川へ






さすが夏休み、たくさんの人がいます!
我が家はいつもの河原へ



ところが、ここで致命的なミス

アクアトイを忘れてきました


お気に入りの100均のボールだと、たくさん泳いでくれるのに、
仕方なく流木を投げるも、沈んでいくし


車に乗せっぱなしの、フリスビーを投げると取りに行かなくて流してしまい…
(スノーピークのイベントでもらったフリスビーだったのに
子供用のバトミントンのラケットを投げて泳いでもらいましたが、取ってきたら、噛んで噛んで遊べません



しかも、そんなこんなで写真を撮ってなくて…







エルフのこんな酔っ払い写真だけ





後は、パパに知らない間に撮られた私…
どこでも携帯つついてます



帰って、一休みしたら夜ごはんどうする?


今日は降らないみたいだから、BBQやろうか!ってことに






家族だけだから、簡単に






大好きなカプレーゼは外せません!
で、卵とか、蒲鉾?





燻製、初挑戦


焼肉だけなら、家の中でもやりますが、
今回、この燻製をやってみたくて、
どうしても、庭でBBQになったのです





本には10分くらいで出来るとあったけど、
火加減がわからず、けっこう時間がかかりました






とりあえず、燻製、完成!

わんこたちの足洗って、自分たちもシャワーして、二次会でいただきます



と、今年は家族に祝ってもらった、楽しい誕生日になりました






今朝の三人さん




血圧やコレステロール
気を付けなくちゃいけないことがいっぱい
中年街道、まっしぐらの私ですが、
健康に気を付けて、この一年も元気に過ごしたいと思います
















雨かと思ったら晴れてきた

2014-07-13

先週の日曜日からずっと雨





しかも台風まで来る!

とのことで、木曜日
朝、5時頃は強風でしたが、バイクでなんとか出勤
でも、帰る頃には一番市内に接近するかも?ってことで
お昼から休みをもらって帰ってみると…





めちゃめちゃ晴れてきたし

こりゃ、早く帰る必要なかったな


高知も東の方はハウスとか倒れたり、
台風じゃなくても各地で大雨の被害があったようですが、市内はほとんど雨も降らず、まぁよかったです






今週も、パパは仕事なので母子家庭


雨かと思ってたのに、降ってない日曜日は、まだ暑くないので、久しぶりに城西公園まで、朝散歩





しっとりしちゅうけど、緑の中は気持ちいいね~






今朝は人も少なくて、
噴水の音が大きく聞こえました





池の鯉は元気いっぱい、ちゃんと寄ってきます





スイレンも咲いてきたね。


でもやっぱり暑くなってきたから、
早く帰ろう



と、代わり映えしないブログですが

今週食べた我が家の夕食をご紹介





おからハンバーグに





野菜入りこんにゃくと鶏肉のめんつゆ煮込み





チキンボールのトマト煮込み


これはすべてパパが作ったもの

だいぶ手慣れてきて、ちょこちょこっと作ってくれるので、すごく助かってます





夕べの、オクラカレーに、
自家製のらっきょう!
これは、私が作りました


こうしてみると、パパが作ったものはヘルシー

健診で気になることがあったので、これからは私もヘルシー路線に変更しなくちゃね



さて、来週は土日がパパと一緒の休み
でも、暑いから泊まりのお出かけは無しで、また仁淀川にでも行こうかな~


早く、梅雨明けないかなぁ~


では、今週もまたがんばりましょう











トマトと女子会

2014-07-06

今まで、何度か挑戦したことある野菜作りですか、いつも枯らすか、虫がついて嫌になって、収穫までたどり着いたことない私



IMG_4322.jpg



でも、今年はまた思いたって、トマト作りに挑戦してみることに



IMG_4340.jpg


母の日に苗を買ってきて、
花が一つ咲いたと喜び、
でも、果たして実はなるのか?






カワイイ~

実になってきたら、次は赤くなるのか???






あんな小さかった苗がこんなにもりもり大きくなって、
実もたくさんついて、1、2個は赤くなってきました






このグラデーション、いいでしょ~


一個目は私が、二個目はパパが食べて、





ってことは、次はAnneちゃん、どうぞ


わりと甘くて美味しくできました






今は、こんな感じ
今朝、パパのお弁当にも一個入れて、
順調、順調
みなさんにお分けするほどはできないけど、毎日お世話を楽しんでいます






話しは変わって…


わんこ中心の生活をしてると、買い物以外、
なかなか一人で出掛けることが少なくなってきたのですが、
この前の金曜日
昔、若い頃に勤めてた会社の先輩に誘っていただいて、女子会に行って来ました





夫婦で食べに行くのも、もっぱら近所で済ますので、お街の方は全くわかりません
ホットペッパーで探して、こちらのお店に!





つきだしが焼き餃子





冷しゃぶサラダに





生春巻き





一度食べてみたかったバーニャカウダ!

実は、このメニューがあるのでこの店にしたのです





アンチョビポテサラに、





フィッシュアンドポテト






イケメンのお兄さんが作ってくれます



5、6年振りに会う先輩と、
近況報告や、みんな飼ってるわんこの話し、
最近のサッカーや、セクハラや号泣議員の話しに盛り上がり、
6時半からはじまったのに、気づくと11時過ぎ

二次会はなし、と言ってたのに、
時間的には、十分


私的には、知らないこともたくさんあって、
これからは、もっとマメに連絡しようと反省しました


でも、久しぶりに一人で羽を伸ばして
楽しかった~


また、会えるのを楽しみに、
明日からがんばります






関係ない、二つの話題で失礼しました






カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
