
--------


よいお年を~

2013-12-31

今年も、あっと言う間にあと7時間あまり…

みなさんにとってどんな一年でしたか?

我が家は…

すごくいいことはなかったけど、なんとか楽しく過ごせたかな?

なにより、家族全員元気で新しい年を迎えることがよかったです(●´ー`●)





お正月、私は7連休
パパは、元日と2日だけ休みなので、年末は気になってたところの大掃除をがんばりました
が、そんなに変わらない我が家(・_・;

まっ、気持ちの問題だわね


二日間の休みなので、今年は年越しキャンプはなし、
明日から、車中泊の予定で愛媛県に釣りに行く予定
いっぱい釣れるといいなぁ~☻





さて、どんどん更新回数が減ってきたこのブログですが、
いつも見に来てくださってありがとうございましたm(_ _)m

来年も、こんなペースだと思いますが、続けたいと思っています、また気が向いたらのぞきに来てくださいね


では、みなさん
よいお年をお迎えくださいませ~

忘年会、忘年会、忘年会

2013-12-15

今週は寒いですね~
すっかり隔週更新になったこのブログσ(^_^;)


一年の締めくくり、そしてまた来年も頑張るようにと
私の会社のは「忘年会」じゃなくて「望年会」と言います!
なんか洒落てるでしょ~

で、毎年のお楽しみがビンゴゲーム!
お肉や蟹、餃子や串カツ、もつ鍋とか名古屋コーチンのお鍋、あまおうやメロン
どれも高級食材ばかり

私はもつ鍋狙いだったのですが…





当たったのは「オリーブ牛」
そんなに早く上がらなかったのに、お肉が残っててラッキー

7日が誕生日だったパパのお祝いにいただきました



で、まさに7日が忘年会だったパパ
「行っていい」と聞くので、どーぞどーぞ
パパも忘年会で抽選会があって、一昨年色んな商品の詰め合わせが当たって、ずっと重宝したので、今年もがんばって!と送り出しましたが…

途中、パソコンに繋いで使うスピーカーだったよとメールが…

え~、残念
でも仕方ない、キャンプとかで使えるかなぁと思ってたら、
迎えに行ったら、知り合いに替えてもらった!と、





これになりました
我が家で最も必要なものゲット



そして、夕べはいつもの仲間との忘年会

今年はカラオケボックスで、鍋




お鍋の他に、生ハムポテトサラダ、塩キャベツ、枝豆、ピザにフライドポテト、アイスのキャラメルソースがけ、がついて一人2980円
子どもも同じ値段なのがちょっと出費ですが、みんな大満足





飲んで歌って大盛り上がり

盛り上がり過ぎて、その後友達の家に押しかけて二次会
自転車だった我が家は夜中1時過ぎに帰り着きました


今年もあとわずか、
明日からは土曜日までみっちり仕事と
しんどい一週間になりそうですが、
楽しかったことを糧にラストスパート頑張ろうと思います


年内に、もう一回は更新しなくちゃ!
と思っているAnneママでした

早くも(≧∇≦)

2013-12-01

また一週間抜けました(^^;;

というのも、私、早くも風邪をひいてました


喉が痛かった土曜日はそれでも元気で、





パパも一緒に高知城まで散歩に行ったのですが、日曜日は、朝からなんか体がシャキッとしなくて、





やっぱり発熱


雨の月曜日、朝からお弁当も作ったのですが、まだ熱がひかず仕事を休み
カッパ着てバイクで病院に


インフルエンザじゃなくて良かった~


翌日からは、がんばって仕事に行き、金曜日の忘年会では恒例のビンゴゲームで牛肉ゲット


まだもらってないのですが、これからまた忙しい時期なので、栄養つけて頑張らなくちゃ!です^_−☆



で、今週末

昨日の土曜日は、パパと実家の母とお買い物





Anneの誕生日のお祝いをもらったので、
大好きな豚耳とガムをたくさん買いました


Appleちゃん、心配しなくても間違いなく全部!君たちのものですよ



で、今日日曜日は知り合いの方も参加するイベントで、






「蒔絵台」まで行って来ました!





手つくり小物や






お菓子屋さんやパン屋さんが出店
私が着いたのは11時半ごろでしたが、たくさんの人で賑わっていました!






私は知り合いの方のところで可愛いキーホルダーとクリスマスオーナメントを購入





お昼に、玄米食のお弁当

実は、玄米って初めて食べましたが、
意外においしい
こんなの食べたら健康にいいんでしょうね…






今日は、わんこたちも一緒
買い物してる時は車で待ってもらって
ご挨拶が終わってから、団地内をちらっとお散歩







街路樹が紅葉してきれいでした



お昼からは、そのままみんなを連れて美容院へ
白髪だらけで伸び放題だった髪をきれいに染めてもらって、カットもしてさっぱり
お正月を迎える準備が一つできました



って、もう12月
今年もあと一ヶ月






私はもう風邪引いちゃったけど、
みなさんは風邪ひかないように、元気で過ごして下さいね~
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
