
--------


HappyBirthday Anne♪

2013-11-17

11月13日は、Anneの誕生日


IMG_3106.jpg


今年で9歳になりました


これまで、時々カイカイになったりはありますが、
大きなケガや病気もなく、元気に過ごしてきました。


でも、9歳
お友達の訃報を聞くと、あと何回お祝いができるだろう…



IMG_3108.jpg



ってことで、今年は奮発して友達のケーキ屋さん
洞ヶ島の「Cafe miette」さんに
特注でわんこ用スペシャルケーキを作ってもらいました!


もちろん三等分、
みんなで仲良くガブガブガブっと食べました



DSC05709.jpg


昔の写真を見ると、顔が白くなってきたのがよくわかります。


DSC_0012_201311171710057de.jpg


前はよく「外人顔」って言われたね~


DSC07304.jpg


もう9歳なのに、性格は一番おこちゃま



IMG_3134.jpg


さて、今日の三人さん
パパが仕事なので、遠くには行けないから、
朝んぽで城西公園まで



IMG_3151.jpg



Anneちゃん、
もう9歳ながやね~
なんか早いね~
シニア用のフードに替えて体重も落ちて
なんか痩せたなぁ、顔も白くなってきたなぁ、
足腰も弱ってきたなぁ、といろいろ心配が増えてきましたが、
食べることに関しては、まだまだ元気!
ちょっと離れて、私が用事してると、
後の二人はおとなしくしてるのに、一人わんわん言って
私を呼んだり、
ちょっとわがままなところもあるけど、
愛しさは、年々増しています。

とりあえずは、二桁(10歳)目指して、
健康に注意していきましょう!



Anneちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも側にいてくれてありがとう!
これからも、家族みんなで仲良く暮らしていこうね

2週間のご無沙汰でした

2013-11-10

みなさん、お変わりないですか~?
こちらは、もう11月だというのに、そんなに寒くない日々が続いています。


2週間のご無沙汰でした
というのも、先々週はネタがなく、
先週はネタはあるけど、
ブログを書く時間がなかったのです


で、その先週の話し


三連休、土日をパパも休みにしてたので、
紅葉キャンプ?と思ったのですが、
そろそろシーズンになってきたので、
去年も行った「太刀魚釣り」行くことに


太刀魚はだいたい夕方から釣れるとのことなので、
出発は午後3時とかでもOK!

なので、10時過ぎに実家の母と待ち合わせして、
移転した「GU」とかに買い物に



で、


IMG_4731.jpg


名古屋発の喫茶店のチェーン店、高知初上陸!
新しいもの好きの土佐人、早速行ってみました


IMG_4733.jpg


コーヒーには豆菓子付き


ちょうどお昼だったので、


IMG_4734.jpg


味噌カツサンドや、


IMG_4735.jpg


グラタンなんかもいただいたあとに、


IMG_4738.jpg


これこれ、「シロノワール」
これが一番の目的だったのですが、
お腹いっぱいだったので、Sサイズ


あったかいパイの上に冷たいソフト


おいしい~


またいつか行ってみよ~



IMG_4739.jpg


母と別れたあと、わんこたちを乗せて、
またまた高速に乗って川之江まで


IMG_4741.jpg


そんなに難しい道じゃないのに、一年経つと記憶はあやふやで、
前回行った岸壁まで迷ってしまいました


IMG_4743.jpg


工場の中に迷い込んだおかげで、
遠くから見てた高ーい煙突が間近で見れて私は大興奮
                   (↑工場萌えだから


IMG_4746.jpg



さて、陣地を確保して、4時半から釣り開始
今回は、釣れるまで帰らない覚悟


IMG_4747.jpg



そろそろ日が暮れるから、向こうの方まで散歩に行ってみようか、



IMG_4751.jpg


と、その間に一匹釣れたとのこと


わんこのごはん食べさせたり、バタバタしてると、
また一匹


その後、わんこたちは車に乗せて


今回、ルアーと餌をつけてウキでやるのと2本!
二人で交代でやって、計5匹


IMG_4760.jpg


今年は去年より大きいのが釣れました


何時間も釣れない時間があったわけじゃなく、
1時間くらいごとに釣れて、
私にも、2回やらせてもらっておもしろかった



9時半に撤収して、高速で1時間
11時に帰り着いてから、わんこの足洗って
自分たちもシャワーしたら、12時
でも、それから飲みながらいろいろ話して夜中1時半



楽しいことがあると、話が弾むもんだ~




で、翌3日、日曜日は、パパの妹のところにお米をもらいに行く約束!


全員でぐっすり寝てたら、妹から「午前中に来い!」との電話で
飛び起きて、バタバタと出発


いつも道の駅やスーパーの駐車場で待ち合わせして、
長ーい話するのに、お茶するとか、どこにも行かない私たち…


まっ、無事お米もらって、そろそろお昼


IMG_4765.jpg


で、ちょっと足を伸ばして、
またまたやってきました
道の駅「布施ヶ坂」のキングカレー


IMG_4767_20131110145903d22.jpg


パパはで私は小


前回来た時は体調が悪かったので、小でちょうどだったけど、
ちょっと足らなかった、私

次は、にしよーー


IMG_4769.jpg


この日はパラパラと雨も降るあいにくの天気だったけど、
なっかしっとりして、いいところです。


IMG_4771.jpg


さて、いろいろ付き合わせたわんこたちに、
ちょっとだけ、息抜き
かわうそ公園で、走らせてもらおうね


IMG_4772.jpg


まだ、紅葉にはちょっと早いね~



やっと、用事は終わったから、帰ってゆっくりしよう!
と思ったら、パパはもう一カ所行きたい!と…


IMG_4781.jpg



これまた、新しくできたスポーツ店



IMG_4779.jpg



道具というより、衣類の方が多かったけど、
なかなか見応えあり
パパのスニーカーを買いました!



で、夜は、



IMG_4782.jpg


太刀魚の刺身
これ、パパが作ったんですよ~
なかなかやるでしょ
こりこりして、おいしかったです



さて、私はあと一日休み

なんですが~、土日と出かけっぱなしだったので、
朝から掃除洗濯で大忙し

午後からは、






携帯の機種変更
予約していた、iPhone 5S 32G がやっときたので、手続きに!

結局2時間くらいかかって、
買い物して帰るともう夕方





こうして、予定いっぱいの三連休は終わりました




次のパパの給料日まで、2週間はあるのに、
財布にお金が残ってない…

お出かけすると、いつのまにか使っちゃうのよね~



まっ、なんとかやっていこう!
来週は、うれしい日もあるからね



IMG_4726.jpg



先週のハロウィンにはこんな写真も撮ったんですよ~






今回もだらだらと長くなりましたが、
最後まで見ていただきありがとうございました!


来週もがんばっていきましょ~
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
