
--------


優しいパパ☆

2013-09-29

朝晩はだいぶ涼しくなって、
窓を閉めて寝てもちょうどくらい、
わんこたちも朝までぐっすり寝てくれるので
私もAnneに「クーラーかけてくれ!」
と起こされることがなくなりました


さて、

先日、バイクで出勤途中
後ろから来た覆面パトカーに、
ちゃんと一旦停止をしなかった、
とのことで捕まってしまいました


IMG_4400.jpg


罰金5000円

バイク通勤になって2年

転んだことも、捕まったこともない!

と、会社で胸を張っていたのですが、もう言えません


それより、この前やっと初めてゴールド免許になったのに、
早くもブルーに



はぁ~、がっくり


パトカーに乗せられて切符を切られても、
会社には十分間に合ったのに、
なんであんなに急いだんだろう…





で、パパのこと
職場の部署が変わってからは、
パパは土日の休みじゃなくなって、平日が休みに、
なので、私が仕事の時は、いつも玄関の外まで見送りに出てくれるのです。

ところが、
その捕まった日は、
朝食のパンを焼いてる途中だったので、
じゃぁここでね、と
外まで出て来なかったのです。



で、私が捕まった と聞いて、


夜帰ってから、


「今日は俺が外で見送らんかったき、捕まったがやないろうか…」


と言うのです



いやいや、違うから!

捕まるような運転をした私が悪いんだから  でも、


やさしいねぇ~




お回りさんにも、
事故にあったら大変!ですから」
と言われたし、

パパの気持ちを踏みにじらない為にも、
自分の戒めの為にも、ブログに書きましたが…



ちょっと「おのろけ」になりました




IMG_4453.jpg


今日もパパは仕事なので、母子家庭
ちょっと過ごしやすくなったので、
朝の散歩で城西公園まで


でも、やっぱりまだ暑かった



さぁ、明日は給料日
あさってからは10月
来月も、安全運転でがんばっていきましょ~

お一人様で♪

2013-09-23

今週も三連休

なのに我が家は、
土曜日は私が、
日曜、月曜はパパが仕事なので、
お出かけはなし



IMG_4402.jpg


昨日の日曜日、
早朝にパパのお弁当作って送り出してから、
みんなで二度寝したら、朝の散歩が遅くなって、


暑い、暑い


もうすぐ10月だというのに、まだ30度はあります!



そこで…


IMG_4407.jpg


初プール


なんですが…


IMG_4406.jpg



やっぱり入るのはAnneだけ


上の写真は、おやつを見せて無理矢理入れたけど、
すぐに飛び出る始末


Anneは、子供が産まれる前は一人だったから、
対人間との遊びもできるのですが、
Appleとelfは、産まれた時からわんこの世界にいるせいか、
新しいことには興味がなく、
私たちが遊ばせようとしても、のってきてくれません


まっ、Anneだけでも入ってくれたから良しとしよう


この後そのまま庭で全員シャンプー!
季節の変わり目で抜け毛もひどいし、
特にAnneがよく体を掻くので、

私 一人でしたが、がんばりました



で、びしょ濡れになったので、自分もシャワーして

久しぶりにお一人様でお出かけ


IMG_4411.jpg


おびさんロードで開催されている

おびさんマルシェ」へ


IMG_4409.jpg


手作りのアクセサリーとか、
小物とか、布小物、麻ひものバックのお店など


IMG_4419.jpg


可愛いお店が並びます。


IMG_4412.jpg


絵本のお店もあって、読み聞かせしてました



IMG_4417.jpg


今回、Instagram知り合った方も出店するとのことで、
お邪魔して、初めましてのご挨拶


IMG_4431.jpg


前髪を伸ばしてるので、かわいいピン留めを買いました。
袋は、コーヒーフィルター!


センスのある人って、ステキだなぁ~


私より、ずっと若い方なのに、
いろいろお話させていただいて、なんか刺激になりました







で、「なんかのど渇いたなぁ~」


そこで、実家の母を呼び出し、


IMG_4429.jpg



こちらも前から行ってみたかった「土佐茶カフェ



IMG_4426.jpg


土佐茶あんみつ



IMG_4428.jpg


土佐茶ソフト


抹茶とも違って、ちょっと渋めのソフトと
甘ーいあんみつで、


お腹も心も充電満タン





たまにはこんな日もいいでしょう



IMG_4300.jpg


さて、
まだまだ日中は暑いけど、
今週もがんばって行きましょ~


お見舞いなのに弾丸ツアーin愛媛

2013-09-16

三連休
台風で大荒れだったところもあるようですが、
みなさんのところはいかがでしたか?
大丈夫だったでしょうか?



さて、今週はパパも土日の休みをとっていたので、
そろそろシーズンのキャンプに行こうか

じゃぁ、松山のぴぴちゃんも一緒に!
と、連絡していたんですが、
なんかぴぴちゃんの調子が悪い…



でも、まだ日にちはあるから、
キャンプはできなくても、どこかで一緒に遊べるかもね、
と思ってましたが、やっぱり良くならないので、


キャンプはやめて松山にお見舞いに行こう!


で、せっかく行くんだから車中泊して
次の日はどこかで釣りでもして帰ろうってことに




土曜日朝10時に
春野にある馬肉専門店により、


IMG_4302.jpg


いきなりグロテスクな写真でごめんなさい



ぴぴちゃんへのお見舞いの馬肉
これで2Kg弱



人間の刺身用なので、私たちに少し、
うちのわんこたちにも少し取り分けてもらって
さぁ出発



IMG_4305.jpg


新しい三坂道路を通って、まず向かったのは
Cafe Rest mars

愛媛に行くなら、どーしても
これを食べとかなくちゃね!


IMG_4310.jpg



って、まさかのレギュラーサイズ2つ???




まっ、うちのパパの大食いは有名ですが、
とうとうAnneママまで



いやいや、一回挑戦してみたいと思ってたんですよ


IMG_4311_20130916172328643.jpg



で、完食


ごはんを小にしてたんですが、
その半分とお味噌汁半分、
チキンカツは一切れ、パパに手伝ってもらいましたが、
なんとか完食!



いやでも、これビール飲みながらだと
楽勝にいけるな




「はぁ~おいしかった!ご馳走様!



IMG_4324.jpg



で、お待ちかねのじゅびたん
久しぶり~
なんか大きくなったね~



IMG_4312.jpg



私やパパに、こんにちは~、と甘えてくれるのですが、
そのたびに間に入る、ヤキモチAppleさん




IMG_4316.jpg



少々暑かったので、Anneはお店の中に入ろう入ろうとするし、
elf はやっぱり愛想なし、
かろうじてAppleと遊びましたが、
やっぱりうちの子テンション低い


じゅぴたん、うちの子愛想なしでごめんね
でも、私は巨匠に会えて嬉しかったよ~



まいまいさんと少しお話して、その後
今日も病院に行くと言ってたぴぴちゃんちに連絡すると
来てもいいですよ、とのことでお邪魔することに



IMG_4328.jpg



ぴぴちゃんは8月のはじめから体調が悪く、
病院でいろいろ検査するもはっきりした原因がわかりません。
前日には全身麻酔でCT検査までして
ぐったりしてましたが、
私たちが行くと、わかるようで、頭をあげて、
おやつをねだる仕草も



IMG_4332.jpg



「どうして中に入れてくれんが~?」  な三人。







「ぴぴちゃん、がんばって!」 by Apple



玄関に繋がれていたはずなのに、
自分でカラーをはずしたのか、外れたのか?
Appleがとことこ入って来てびっくり


ちょこっとぴぴちゃんに挨拶させてもらいました




いろいろ心配ですが、食欲もあるし、
目がくりくりして力があったから大丈夫!
とうちゃんかあちゃんの愛情と
みんなの応援で、
きっと良くなってくれると信じています。






さて、これからどうする?


パパと二人では、これから佐田岬まで行こうか?
なんて話していたんですが、

ぴぴとうちゃんに「そりゃしんどいわ!」
と、バッサリ




翌日、会う約束してたほっぺ家さんに連絡して、
今から会って、その後は、帰り道の川之江か宇和島に行こう!
ってことに



IMG_4341.jpg



ほっぺさんと待ち合わせして、
まずはバジルちゃんところの新しい家族
コナちゃんに会いに行きました。




IMG_4346.jpg




コナちゃんは、今4ヶ月
いろんなことが嬉しくてたまりません。
ここでもテンションの低いうちの子たち、
少しだけAppleが遊んだ後は、こんな感じ…
バジルちゃんは今日ワクチンしたばかりとのことで会えずに残念



IMG_4354.jpg



で、お次はほっぺさんち、
こちらもはなちゃんが調子が悪いとのことで、
三連休のキャンプは中止したとのこと。


IMG_4350.jpg



さくらくんも初めまして、
猫ちゃんなのにすごく愛想良し
ちゃんとご挨拶にきてくれました。


インスタグラムでお話してるし、
去年の交流センターのキャンプの話なんかで盛り上がって
わー、もう7時半
すっかりお邪魔してしまいました。


また、ぴぴちゃんちとキャンプに行こうと約束してお別れ。




それにしても、今日は暑かった
疲れたし、どこかでお風呂に入りたい、
検索すると、道後温泉でも入れるところがありそうなので、
それから行ってみます。



IMG_4355.jpg




車のナビは壊れてて使えないのですが、
今回この iPad が大活躍
ちゃんと音声で案内してくれるし、助かりました。




IMG_4357.jpg



が、温泉街
立派なホテルが建ち並ぶ中、
入れる温泉は車では行けないところにあって、
ナビではどうしようもなく、
歩いてた人に聞いて、やっとたどり着きました。




IMG_4359.jpg



で、結局入ったのは「道後温泉本館


テルマエロマエに出てくるような古い浴槽に、
9時を回ってるというのに、沢山の人でごった返し、
圧倒されましたが、汗を流してさっぱり



車に戻って出発したのが10時半、
もうスーパーは開いてないから、
コンビニとモスバーガーで少し食料を買って
高速へ、
 


石鎚SAで泊まろうか、なんて話していたら、
雨がぽつりぽつり…



明日の天気を検索したら、朝から、
いや夜中から雨とのこと



「雨やったら、釣りはできんで~」 とパパ




まだ暑い中、車で窓を閉めては寝れんでね~



とのことで、そのまま高知まで帰ることに
(パパ、ドンマイ、また釣りは釣りだけに行こうや~



IMG_4369.jpg



やっぱり高速は早い!
12時半には帰り着き、
エアコンかけて、自分のベットでゆっくり休みました。




我が家お得意の「行き当たりばっ旅


思わぬ「弾丸ツアー」になってしまいましたが、
沢山の友達に会えたし、楽しい旅になりました。






そして、


IMG_4330.jpg



ぴぴちゃん、
しんどいね~、つらくて苦しいね~
かわいそうに…


でも、病気に負けないで!


とうちゃん、かあちゃん、
そして私たちみんながついてるからね!


どうか、がんばって!



また一緒に、山や川、キャンプに行こう!

約束したからね!





ぴぴ家さん、ま~ず家さん、バジル家さん、ほっぺ家さん
突然お邪魔してお騒がせしました(^^;;
久しぶりに会えて嬉しかったです、ありがとうございました(^^)



長くなりました、最後まで見ていただきありがとうございましたm(__)m

羽尾 大釜荘

2013-09-07

さて、一週間お待たせしました


いつものメンバーと行く、夏の恒例行事

子供たちが大きくなり、行事があったり、
みんないろいろ事情があって
開催できない年もありましたが、
かれこれ10年くらいは続いてるキャンプ


毎年、どこに行くか決めるのが大変なのですが、
今年は、近くで仕事をしてたメンバーが
早々に予約を入れてくれたおかげで、すんなりと決まりました!


ところが、台風接近中
2時にスーパーで待ち合わせして、買い出ししてる間に雨が~


犬連れにとって、雨ってけっこう大変
どろどろになっちゃうんじゃないか?
と一抹の不安があったのですが、


IMG_4242.jpg



ログハウスの前は芝でラッキー


IMG_4181.jpg



到着したのは5時頃、とおさんたちが火をおこしてる間に
ちょこっと散歩





elf それ、栗だよ!


IMG_4186.jpg


さぁ、いよいよ宴の始まり


elf 、超笑顔なんですけどーーー



IMG_4191.jpg


そう、お出かけスペシャルがあるからね




さて、いつもは犬連れは我が家だけなのですが、


IMG_4195.jpg



今回は、友達のところのトイプーちゃんも初参加



IMG_4203.jpg



トイプーだと、こうやって二人を抱けるのね…



IMG_4198.jpg



まだまだ宴は盛り上がってますが、
そろそろ眠たい人もでてきたので、順次解散


後は、お風呂に入ったり、ログハウスのデッキで2次会したり



IMG_4221.jpg



二部屋借りていたので、犬チームと犬なしチームで部屋割り


部屋の備品はすべて片付けて
持ってきた寝具で休みます。
(で、もちろん朝にはきれいに掃除



IMG_4222.jpg



結局、土曜日の夜から早朝にかけては雨は降らす、
朝7時頃散歩に行くとパラパラ、
その後、本格的に降ったり止んだり…



IMG_4227.jpg



朝ご飯、
残り物で煮込みうどん?
めんどくさいから菓子パン?

とか、意見はでたのですが、
今回は、ハムやチーズ、レタスやトマトを挟んだホットドック!


これが意外に当たりで、
夕べの残りの田舎寿司もあってみんなお腹いっぱい!



IMG_4230.jpg



前回、ここに来た帰りは、ヤシイパークで泳いで帰ったのですが、
今回は台風だし、雨

お名残惜しいけど、ここで解散ってことに…



IMG_4243.jpg



ここは昔小学校があったところ、
↑ 写真の子供たちの像のボールの位置が
前来たときとは違う


とか言う人がいたので、
前の写真を探したけど、見つからない…


また、いつか行って確かめなくちゃね


IMG_4247.jpg



最後においしいジェラード屋さんによって、
お昼には家に帰り着きました



IMG_4233.jpg


静かな自然の中で、
気の知れた仲間たちと過ごし、心も体もリフレッシュ!夏休み最後に、楽しかった~


みんな、ありがと~

また来年、みんな揃って行けますように

その前に忘年会か



20年以上も、こうやって集まれる仲間がいて、
とても幸せなことだなぁと思うAnneママでした




特に、代わり映えのないブログですが、
最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m









↑ 全然関係ない おまけ


先日、物置部屋からでてきた


IMG_4281.jpg


釣りのビデオ、こんなに沢山


釣り好きの知り合い何人かに、いらないか?と
声を掛けたのですが、
みなさん、ビデオデッキ自体ないとのこと


そりゃ、そうでしょうね~


なんかもったいないけど、
月曜日の不燃ゴミに出したいと思います

いつものメンバーで🎶

2013-09-01

今週末は、もう20年来の仲間たちとの「お泊まり飲み会」で、
何年か前に行ったことのある
夜須町羽尾の大釜荘に行って来ました!




折しも台風接近中
台風は消滅したけど雨の予報
なのに誰一人中止?との連絡もなく、そのまま決行


土曜日は結局降らなかったものの、
日曜日は朝から雨…
早々に撤収してお昼には家に帰りましたが、
やはり疲れてて


なので、
詳しいことはまた来週



今日から9月!
なんかまだ暑いけど、今週もがんばって行きましょう

来週をお楽しみに~
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
