
--------


シコチューショアタチ!

2012-11-25

三連休、みなさんいかがお過ごしですか?


我が家は、パパが金曜土曜に休みをとってたので、
ストーブ持ってキャンプに行こうか、と思っていたのですが、
金曜日は雨の予報

仕事も忙しくお疲れぎみだし、キャンプはやめよう!
で、どうする?


そうや!



パパが、なんか最近はまってるブログを見て、
太刀魚」釣りに行きたいって言ってたなぁ…


でも、高速に乗って川之江までかぁ…
知らないところだし、どうながやろ?
しんどいなぁ~
なんて思ってたら、


「釣りするところから工場が見えるで!」


の一言で、よっし行ってみろう!ってことに
 (何を隠そう、私、工場萌えなんです


画像 026


道中、雨が降ったりやんだり、どんよりしてますが、
一時間ちょっとで到着!


画像 027


まずは、ブログで見た釣り具屋さんへ、

ちょうど店長さんもいて、
高知から来て初めて挑戦するんです!というと
仕掛けや、釣りのポイントも親切に教えていただきました


画像 029


やったことない、と
店長さんに仕掛けも作ってもらうパパ


まぁ、その方が間違いないわね~



教えてもらった岸壁に向かうと、


画像 025


工場が見えてきた、わくわくワクワク


画像 017


国道11号線通りに、大きな製紙会社がいっぱい!


画像 036


画像 041


「チョー渋い!」


まっ、みなさんにはこの興奮
わかっていただけないと思いますが…


画像 046


フジグランで腹ごしらえと夜食の買い物して、
午後4時頃から釣り開始!
太刀魚って、夕方から夜中にかけて釣れるとのこと。


画像 051


三人さんもおつきあいご苦労様


画像 038


この岸壁、すごく広くて、
最近よく釣れるようになったとのことで、
人も沢山きています!


で~、

画像 044


夕まずめに、3本続けてゲット
(そのうち一本は私が釣りました




私は途中、ビールを飲んだり、
車でウトウトしたりしましたが、
パパは9時頃までずっと粘って、
もっとやるつもりだったのですが、
またパラパラと雨が降り出したし、
仕掛けがひっかかって切れたので、
午後10時に撤収、お疲れさま


画像 048


結局は、5本の釣果!

ブログでは一晩で30本釣る人もいるらしいのですが、
まぁ初心者だし、ボウズじゃなくて上等上等!


せっかく道具も買ったことだし、
シーズン中にもう一回行けるといいね~、パパ



わんこたちは、ほとんど車でしたが、
いつもあなたたち中心のお出かけばかりだから、
たまにはパパにも楽しんでもらわなくちゃね


で、最後にもう一枚


画像 055


夜の工場、

ね~、きれいでしょ~~


パパに付き合って、と言いながら
私もしっかり楽しんだ休日でした




そうそう、本日のタイトル

シコチュー = 四国中央市で
ショアー  = 岸壁から
タチ    = 太刀魚狙い

の意味だそうです


少々、マニアックなブログになりましたが、
最後まで見ていただきありがとうございました

HappyBirthdayAnne(*^^*)

2012-11-18

11月13日は、我が家のアイドルAnneの誕生日です




本犬は、ジャーキー食べ放題なんかがいいのでしょうが、
とりあえず、お芋とヨーグルトでケーキ風


Anneちゃん、今年で8歳になりました!
バリバリシニア犬
毎日見てると感じないけど、ふと
顔が白くなったなぁとか…
ちょっとしたところでつまづいたりとか…



でも、今まで大きな病気やケガもなく元気に過ごしてくれました!




お友達の訃報を聞くと、もしAnneがそうなったら、
と考えてみますが、やっぱり実感はなくて…


8歳というと、なんかしんみりしてしまいますが、
毎日、私たちに癒しと元気を与えてくれる、大事な大切なAnneちゃん


これからもますます元気で、家族仲良く暮らしていこうね~


誕生日、おめでとう!
Anneちゃん、大好きだよ~

ちょこっと山歩き♪

2012-11-11

今週は、パパも土日が休み
でも、日曜日は雨なので、キャンプはなし

そろそろ「お米」がなくなってきたので、
農家に嫁いでいるパパの妹に譲ってもらいに須崎まで行くので、
その前にわんこたちと天狗高原まで行って来ました

画像 029


道中はきれいな紅葉が見られたのですが、
天狗荘まで上がるともう紅葉は終わってました


画像 009


セラピーロードは山ガールたちが沢山いるから、
私たちは、いつもの展望台目指して、


画像 012


レッツゴー


画像 016


30分ほど登ったら到着!


DSC_0015_20121111170500.jpg


Anneちゃん、大丈夫ですか?

今日は父さんもいるから嬉しいね~


DSC_0034.jpg


今週もめいっぱい森林浴してリフレッシュした私


画像 027


こうやって並んで写真撮ってると、
みなさんに「かしこいね~」と言われて、
そんなことないですよ~、とは言いながら
ちょっと嬉しいパパと私



さぁ、また今週も仕事がんばろう!



私は、土曜日まで仕事だ…

エコな休日&ニコちゃん♪

2012-11-04

今週もまた、パパが土日とも仕事
なので、遠くには出かけられないけど、
せっかくいい天気の土曜日

朝の散歩で、ちょっと足を伸ばして、高知城まで
一人で三人さんを連れて行ってました


IMG_1903.jpg


まずは追手門から



IMG_1904.jpg


板垣退助の銅像で写真撮って、


IMG_1907.jpg


さぁ、がんばって石段登るよ~


IMG_1909.jpg


ホントのレンズは買えないけど、
iPhoneアプリの魚眼レンズで


IMG_1910.jpg



そうか、今日は旗日なんだ~


IMG_1913.jpg


さぁ二の丸に着いたよ~
よくがんばったから、ここでちょっと休憩


IMG_1915.jpg


かあさんは、自分で握ってきた塩むすび


IMG_1917.jpg


あなたたちには係長さんからもらったケーキがあるからね~


IMG_1926.jpg


お腹も汗も落ち着いたから、帰ろうね~


IMG_1928.jpg


帰りは、一人だし石段は危ないから、坂道で


IMG_1930.jpg


鳥のさえずりも聞こえるし、
歩いて来られる森林浴

気持ちいい~
リフレッシュできたなぁ~



9時に出発して、11時半頃帰宅
たっぷり散歩できたから、三人さんはお留守番


私はちょっとお約束で、近所のCAFE LittlePowersさんへ


ここで待ち合わせしたのが~


IMG_1956.jpg


きゃー、かわいい~


ジャックラッセルのパピー ニコちゃんです


IMG_1953.jpg


私の会社の上司、係長さんがウランちゃんに続き
2頭目を迎えたんです!


IMG_1963.jpg


ニコちゃんは産まれてから50日くらい
それにしても小さい
マスターが抱っこするとより小さく見える


で、ランチメニューでいただいたのは、


IMG_1957.jpg


ハワイアンロコモコ


セットのドリンクが、


IMG_1960.jpg


なんと、ビールでもOK!


くーっ、運動した後だからきくーっ!

(帰って昼寝したのは言うまでもなく)


IMG_1969.jpg


マスターにお肉をもらうウランちゃん、
お姉さんになったのね~

これからは競技会も、妹の面倒もがんばってね~




IMG_1979.jpg


お天気が下り坂の日曜日は家でのんびり


遠くにお出かけはできなかったけど、
近くでも十分楽しめたね~

寒い間は、一人でも
また、ロングな散歩でエコな休日を楽しもうと思うAnneママでした
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
