
--------


新兵器&新しいお友達

2012-10-28

今週末は、はっきりしないお天気
でも、そんなに雨は降りません。
絶好のキャンプシーズンなのに、もったいない週末です。

まっ、我が家はパパが今日も仕事なので、キャンプには行けないから、
いいけどね~

昨日は二人とも
休みだったので、いろいろお買い物





うふふ、
今さらですが、我が家にiPadが、きました
と言うのも、ばあちゃん(私の母)が欲しい欲しい、やつてみたい!と言うので購入することに!
で、とりあえず私たちが持って帰って使ってみることに

で、今、iPadで書いてます

iPhoneより、そりゃあずっと大きくて見やすいので、なかなかグー
ますますパソコンいらなくなるなぁ…



さて、わんこたち
暑くなくなったので、昼間は寝てばっかりですが、毎日散歩は元気に行ってます!
で、先日初めて会った黒ラブさん、


IMG_1884.jpg



ブレブレですが、ココちゃんです!

で、このココちゃん、
お父さんも、個性的な方なんですが…





ココちゃんも、なんか首もとに…


IMG_1878.jpg

ヘッドホンしてるの、わかりますか~!



肩こりそうだけど、犬は大丈夫なのか?

ココちゃん、うちの三人さんにちょっと「引いて」ましたが、やさしい女の子
また会えるといいな~!


さぁ、そろそろ夕方の散歩に行かなくちゃ!
明日からも、またがんばろう!

交流センターで全員集合♪

2012-10-21

わー、10月になって初めてのブログ

実は、私の母が入院していまして、
少し、バタバタしておりました

ばあちゃんも無事退院して、
今週末は、とーってもいい天気なのに
パパは土日とも仕事
どこにも行けないから、ブログやろう


さて、先々週の三連休パパが土日しか休みじゃないけど、一泊でもキャンプに行こう!
で、松山のぴぴ家に連絡すると、
ほっぺ家に連絡してみようかってことになって、
ほっぺ家はちょうど、さらら家やしえる家、大阪からのモモ家と
交流センターでキャンプの予定とのことで、
久しぶりにみなさんに会える!
と、我が家も参加させてもらうことに

土曜日の朝、荷物してすぐに向かったのはイオン


DSC_0081_20121021133216.jpg


そう、ユニフレームのコットを買いました!


さっと広げられて、丈夫!
ドッグベットが2個しかなくて、誰かが「地べた」
ってこともよくあったので、これなら三人さん
仲良く、くつろげそうです


久しぶりの交流センターでのキャンプ
しかもわんこが沢山でどうなのかなぁ、と思っていたら、

DSC_0077.jpg


手前の広いサイトとはちょっと区切られた奥のサイトがあって、
すてにしえる家、もも家が設営しています!
ここだとわんこ連れでも気兼ねなく過ごせそう!


久しぶりのしえる家と初めましてのもも家とご挨拶して、


DSC_0038_20121021140431.jpg


早速、四万十川へ


DSC_0011_20121021140431.jpg


とうさんに突き落とされて、固まるelf


DSC_0045.jpg


そうだ、ここカヌー貸してもらえるんだ!


みんなと一緒だから、夫婦二人で乗っても、
わんこたちを見ててもらえるし、
明日、カヌー初体験、やってみよう



と、思ったのが良かったのか悪かったのか…


DSC_0101.jpg


サーフィン終わりのぴぴ家が5時頃
仕事終わりのほっぺ家が7時頃着いて、
これまた久しぶりのカンパーイ

ほっぺ家の244くん
朝までやるという酒豪らしいのですが、
この日は仕事が忙しかったせいか、
意外に早くに、もう寝よう、って
12時前には解散して、ゆっくり休みました


DSC_0127.jpg


翌朝、すごい霧がかかっています。
夕べもパラパラ雨が降ったし、
雨男のしえるパパさんが一緒だから、どうだろう?
と思っていましたが、


DSC_0133.jpg


どんどん晴れてきて、暑いくらい!


DSC_0139.jpg


朝ご飯を食べてまったりしていると、
夕べ、ぴぴとうちゃんと「SUP」の話して、なぜかやる気になったうちのパパが、
「カヌーやってみろう!」と言い出して、
早速レンタル!
(二人乗り、3時間で3,150円)


DSC_0191.jpg


簡単な説明を受けていると、
「とおさんたち、何するが?」と
気になって仕方ないAppleが乗ってきます。
係のおじさんも何も言わないので、
カヌー初体験の私たちなのに、いきなりの「わんこも一緒


DSC_0199.jpg

では、出航


DSC_0202.jpg


いい感じ、いい感じ!

途中、Appleは飛び降りたけど、


DSC_0214.jpg


わーなんか、楽しい~


それに、意外に簡単!


と思ったのが、間違いだったのか…


DSC_0236.jpg


次はAnneも乗せて…
滑り出しは順調だったのですが…



ぴぴかあちゃんに撮ってもらった写真、
恥ずかしいけど載せちゃいます



なぜか、後ろのとうさんの方に行こうとするAnne


DSC_0248.jpg


え~~~!


DSC_0249.jpg


バッシャーン


沈、してしまいました


DSC_0250.jpg


わんこたちも軽くパニックになったのか、
AnneもAppleも泳げるのに、私たちに抱きついてきます


DSC_0266.jpg


昔「マーメイド」と言われた私は、泳いで戻ってきたのですが、
パパがカヌーと一緒にどんどん流されます


DSC_0280.jpg


なんとか戻ってこれたパパは、精根尽き果てていました


しかーも!沈したすぐ後にはあったのに、上がってきてしばらくして、


いや、眼鏡がない~!!!


が~ん、でももう探すすべもないのであきらめるしか…


痛い出費になりました


まっ
、その後も、
昨日川に落とされたelfは水際に寄りつかないので
一緒に乗れなかったけど、
まだまだ元気な私はAppleと二人で乗ったり、
ぴぴかあちゃんと乗ったり、


DSC_0322.jpg


さすがぴぴちゃん、学習したのかおとなしく乗って、なんか絵になります!

パパ以外、ほっぺ家夫婦、子供たちも順番に乗って、
みんなでカヌーを楽しみました



お楽しみが終われば、一泊の我が家はそろそろ撤収


DSC_0362.jpg


家は近いけど、なかなか会えないしえるちゃん、
私のこと覚えててくれたのか、
いっぱい甘えてくれてうれしかったよ!


DSC_0368.jpg


ヴァンちゃんも、また近所のCAFEで会いましょ~


DSC_0118.jpg


はるばる大阪から来てくれた
モモちゃんと2ヶ月のレティちゃん!
おかあさんは、いたずらっこだって言ってたけど、
ずっとおとなしくしてたね~
また、来てね!また会いましょう!


DSC_0153.jpg


はなちゃん、ゆずちゃん、あさひくん
やっと一緒にキャンプできたね~
また、いつかキャンプや雪遊びで会いましょうね~


DSC_0184_20121021153447.jpg


カレンちゃんも久しぶり!
相変わらず、川遊び命!
元気いっぱいでよかった~


DSC_0376.jpg


「元気?」 by Apple
久しぶりに会う妹も、まーまー元気にスタスタ走って、
抱っこされて川にも入ってました


DSC_0166.jpg


そしてぴぴちゃん、
快適なエアフォースワンで、いろいろお出かけいいね~
また、松山に行くからよろしくね~



DSC_0359.jpg



6家族でレトリバー13頭
四万十川で大集合!
楽しいキャンプでした!

ご一緒していただいたみなさん、どうもありかとうございました!



以上、すごく長くなりましたが、
最後まで見ていただきありがとうございました


あー、また行きたいな~、キャンプ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
