
--------


暑い~

2012-07-29

不安定なお天気から一変!
毎日晴れて、気温もぐんぐん上昇

暑い、暑~い、Anne家地方

ちょうど、パパも土曜日が休みだったので、
こんな週末は、やっぱり川へGO


さすが夏休み、
仁淀川は、どこも家族連れでいっぱいでしたが、
なんとか降りられるところを発見!


IMG_1489.jpg


写真、左奥から降りて、そこから川の中を歩いて、
こちらの河原へ、
鮎釣りの人が何人かいましたが、
邪魔しないように、わんこたちはボール遊び





ここは、仁淀川の本流だから、水もとてもきれいです。


で、1時間ほど遊び、
そろそろボール遊びに飽きてきたので、
AnneとAppleと、上流向いて歩いていたら、
いつもは岸辺で浸かるくらいのelfが
また、深いところは泳いで
私たちを追いかけてきます

が、残念、カメラを忘れてきたので、写真がない



elfさん、泳げないわけではないのです!


あまり、好きではないだけ


次は忘れずμを持って行こう!


IMG_1504.jpg


いっぱい泳いで楽しかったね~
(なんか、顔が疲れてるけど…

次はいつ来られるかな~
まだ、パパの来月の休みが決まってないのよね…


まっ、まだまだ夏真っ盛り
近いうちにまた行こうね






おまけ


7月31日は、職場の上司、係長さんちのウランちゃんの誕生日
いつも、おやつをもらったり、公私ともにお世話になっているので、


IMG_1798.jpg


Kitchen Dog さんにケーキを注文

ウランちゃん、誕生日おめでと~
益々元気で、訓練や競技会もがんばってね~





で、ついでにうちの子たちに…


IMG_1484.jpg


ケーキじゃなくて、クッキーを


IMG_5978.jpg


うちの三人さん

カワイイ~


一人にやけるAnneママでした






祝50歳!

2012-07-22

こんにちは、
なんか不安定な天気のAnne家地方

今日もいっぱい洗濯したのに、昼前からザーッと雨に
ホントに梅雨明けしたのか?って感じ


朝、夕の散歩も、蒸し蒸し暑い中、
全員がんばっていってます!


そんな毎日の散歩の楽しみの一つは、
お友達に会うこと


IMG_1456.jpg


この日も、黒ラブのソレイユくん、柴犬の風太くんに会って
お母さんたちと立ち話

すると、風太くんのお母さんが、
こんなにラブに囲まれてるところを写真に撮りたい!
と言い出して、
全員でせいれーつ


IMG_1462.jpg


なんとか撮れたのがこの一枚


みんな、舌がだらーん、私も汗だく

でも、翌朝会った風太くんのお母さんは、
良い写真が撮れた!と、とても喜んでいました


IMG_1455.jpg



さて、7月19日は私、誕生日でした


今年でなんと50歳 

自分でもビックリです


IMG_1468.jpg


平日休みになったパパがケーキを買ってきてくれてました


で、夕食はお肉が食べたくなって「すき焼き」にしたんですが…
知り合いにもらった「土佐ジロー」の卵を割ってみると、


IMG_1475.jpg


なんと、双子
こんな卵、初めてです!



50歳、なんかいいことありそうな予感



IMG_1474.jpg


「かあさん、お誕生日おめでと~」 by 三人


と、言ってることにしましょ~



さて、50代突入!
若い頃のように体は動きませんが、まだまだ!
健康には十分気をつけて、
これからも、パパやわんこたちと仲良く、
素敵なおばさんになれるようにがんばりたいと思いま~す



西から東へ、予定変更!

2012-07-16

三連休、みなさんいかがお過ごしですか~?


実は、うちのパパ
仕事の部署が変わり、7月から土日が休みじゃなくなりました


じゃぁ、わんこたちとのお出かけはどうなる???


何日かは希望の休みも取れるとのことだし、
今までより、早く帰れる日も増えるので、
まっいいか、なんとかやっていこう
、ってことになりました



で、早速14、15日は休みを取ってたので、
どこかに行こう
でも、「」が苦手な我が家はキャンプはなし、
車中泊グッズを購入して、西方面のお友達に連絡して、
一緒に遊んでもらおうと思ってましたが、
みなさん、いろいろ予定があって

幡多方面の全員にフラれてしまいました


なので、残念ながら車中泊の旅は中止




で、どうしてたかと言うと…


土曜日は
近所のペコちゃんちでのお食事会に参加させていただくことに


IMG_1412.jpg



わんこたちは、食事会には行けないから、
夕方の散歩を兼ねて、ペコちゃんちの前で
ペコちゃんのお母さんのいとこさんとご対面!



IMG_1416_20120716112513.jpg


今夜のメニュー
カツオ、マグロの刺身に
煮豚、唐揚げ、つぶ貝の煮物、いもの茎の煮物
サラダに枝豆


7人分、ぜーんぶSさんの手作り


こんなの居酒屋に行ったら
5、6,000円間違いなしのコースですが、
飲み物は各自持参で、
お料理代も、材料費だけの割り勘


う~ん、たまりません~


Sさん、ペコりんさん、
いつも、いつも御相伴にあずかり
ありがとうございますm(_ _)m



翌、15日日曜日は、
予定を大幅に変更して、

西ではなく、東方面 室戸を目指してお出かけ



IMG_1454-001.jpg


まずは道の駅の「キラメッセ室戸」で、休憩

レストランはいっぱいだったので、
産直コーナーで、お弁当と、


IMG_1423.jpg


スイカ、干物などを買ってまた出発


IMG_1424.jpg


途中、ザーっと雨が降ったり


IMG_1425.jpg


嘘のように晴れたりして、向かったのは…


IMG_1426.jpg


そう、またまたやって来ました「薬王寺


私たち、特に信仰してるわけではないのですが、
パパの職場も変わることだし、


IMG_1430.jpg


厄を落として、家内安全をお祈りしてきました



日和佐まで、120Km
徳島まではあと60Kmなので、このまま徳島に向かい、
高速で帰ろうか、とも思ったのですが、
運転するパパもしんどくないというので、
また、室戸経由で帰ることに


帰りは、室戸岬回り、
世界ジオパークに認定されて以来、活気づいている室戸
この日も、「室戸ジーパーク」には沢山の人が来ていました!


私たちが、帰りに立ち寄ったのは、
道の駅「とろむ
こちら、ドルフィンセンターもあり、
イルカとのふれあいなんかもできるとのことなんですが…


IMG_1440.jpg


今日は、「花火大会」があるとのことで、
沢山の出店で人もいっぱい


そして~


IMG_1437.jpg


歌って走ってキャラバンバン」の室戸大会の収録もやってました!
   ↑
  地方ローカルテレビ局が主催する歌謡大会
  もう30年以上続く、高知では有名な番組


パパがもう一日、月曜日も休みだったら、
8時からの花火見て、この道の駅に泊まれたんですが、
部署も変わったばかりだし、そうも行かず…


ビールは飲めませんが、

IMG_1444.jpg


唐揚げ買ったり、


IMG_1446.jpg


はしまきお好み焼き、で腹ごしらえ


IMG_1443.jpg



わんこたちには、フランクフルトをちょっとずつ



IMG_1448.jpg


さぁ、帰ろうか



当初の予定とはだいぶ変わり、
わんこたちは、留守番だったり、すっと車だったり、
と、不完全燃焼だったかもしれませんが、
まだ梅雨
お天気も不安定だし、
一緒にお出かけもできただけでも、よかった!ってことにしよう



もうそろそろ梅雨明けでしょうか?
次の休みはどこに行こうかなぁ~


7月の連休
まぁまぁ楽しく過ごしたAnne家でした





梅雨明け?

2012-07-08

そろそろ梅雨明け?

と、思えるほど良い天気のAnne家地方
わんこたちとお出かけしなくちゃね~


でもその前に、ちょっと用事
7月誕生日の私、免許証の更新に行かなくちゃいけません。
今まで、ちょこちょこ違反したりして、
ずっと青の免許証だったんですが、
今回初めて「ゴールド免許」に


張り切って出かけたのですが…
免許センター、土曜日休み




一応、終わってから川遊びに行こうと準備してたので、
用事が終わることなく、川に直行


最近の雨で、増水して濁ってる仁淀川
なので、吾北方面、上流を目指して行きました


IMG_1375.jpg


鮎釣りシーズン真っ最中、
川に降りられるポイントには釣り師がいて
だいぶ探してやっと人のいないところを発見!


IMG_1389.jpg


早速、100円トイで泳いでもらいましょ~


IMG_1377.jpg


ここ、きれいやし、
なかなかいいポイントやね~、elfさん


IMG_1384_20120708172955.jpg


「そう、波がこんきゆっくりつかれる」


水風呂じゃないんだよ!キミ





ちょっと曇ってきたから、そろそろ帰ろうか~


行きがけに見つけてた、


IMG_1395.jpg


アイス屋さんに寄って行こう

こちらのアイスクリーム屋さん、
ここの近所に工場があるんですよね~


IMG_1393.jpg


私たちはソフトにしたけど、
いろいろおもしろいアイスもあって、
私たちと同時くらいに観光バスも入ってきてびっくり!

また次来たら、違うアイスにしてみよ~



さぁ、スーパーに寄って帰ろう、
今夜の晩ご飯何にしようかぁ~なんて話していたら、


IMG_1396.jpg


雲行きがあやしい

洗濯物、いっぱい干してきたのに~


慌てて家に帰ると、
なんとか我が家近辺は降ってなくて、セーフ
週末は、大物を洗うから、助かった~


今日もいい天気ですが、まだまだ梅雨なんですね~

はやく明けてほしいなぁ~



で、洗濯物を取り込んでから、ちょこっと買い物


IMG_8183.jpg



これ、車中泊グッズ


来週は私は三連休、
水遊びができる所を探して、
みんなでお出かけしてきまーす

輪ぬけ様

2012-07-01

今日は6月30日

今年も、もう半分終わっちゃったんですよ、奥さん

早いなぁ~

なんか、早すぎる…



さて、今週もパパが日曜日は仕事なので、
用事は土曜日じゅうに済まさないといけません。

今週は、わんこたちの大事な用事

ワクチン注射にいきます。


で、注射をすると安静にしなくちゃいけないので、
その前に、川か海に遊びに行こう!と思っていたのですが、
あいにくの空模様

この天気じゃ、水遊びはできない


ってことで、朝の散歩がてら
近所の神社にお参りに行くことに


毎年、6月30日は高知では「輪ぬけさま」というお祭りがあります。
茅葺で作った輪を左右左、と8の字を書くように抜け、
無病息災をお祈りするのです。


さぁ、神社に着いたけど…


IMG_1331.jpg


えーーー、
まだ作ってる最中

ぱらぱら雨も降ってきたし…


IMG_1334.jpg


「かあさん、どうするが?」 by Apple


せっかく来たから、ちょっと抜けさせてもらおうか、
なんて思ってたら、そろそろ完成


IMG_1341.jpg


朝一で、一番乗り
他に人もいないから、わんこたちも一緒に抜けて
この夏も、無事に過ごせますようにお祈りしました




で、帰ってからは、すぐに病院へ、
いつも混み合ってるけど、今日はどうかなぁ?


IMG_1347_20120630233209.jpg


一時間くらい待たされる時もあるけど、
今日はそうでもないねぇ


IMG_1349.jpg


Anneは、当然のように待合いの椅子に座ります


さて、順番がきたよ~


IMG_1352.jpg


ぼくちんは、診察台でも伏せして意外にリラックス


一方、いつもはお転婆なAppleさん


IMG_1353_20120630233207.jpg



「アタチは、こわい

なんですよね~
でも、そこがまたカワイイ(←親ばか)



で、体重
Anne   31.4Kg
Apple  29.85Kg
elf   30.9Kg


がーーーん、全員太っています



フードを、22.5k入りの大袋を買って、
調子に乗ってたくさん食べさせたのがいけなかった
Appleなんか、27Kg台から上になったことなかったのに…
どうりで、会う人会う人に「太った?」って言われるわけだ



反省、反省


私も含め、節制しなくては






と言いつつも、
病院の帰り、実家の母を誘って、
新しくできたラーメン屋さんへ


IMG_1362.jpg


ここって全国チェーンなんですか?

新らし物好きな高知県人、
店の前には行列でしたが、回転が速いのですぐに座れました。


IMG_1360.jpg


で、こちらが看板メニューの「肉そば」
うん、なかなかおいしい
たれや、お酢を入れて、味が変わるのもおもしろい!


IMG_1358.jpg


パパが注文した「野菜肉そば」
山盛りのってるのはおネギです。


IMG_1357.jpg


こちらは母が注文した「野菜たんめん」
あっさり塩味でおいしい!


IMG_1356.jpg


あと、「鉄板玉子チャーハン」に


IMG_1361_20120701000053.jpg


餃子も頼んで、お腹いっぱい



来週、健康診断がある私、
お弁当箱を小さくして、ちょっとはダイエットしてたのに、
これじゃ、台無しだ



でも、まだ何日かある!
明日から、ダイエットがんばろう



最後はやっぱり「食」の話題になりましたが、
充実した一日を過ごした、Anne家でした







カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
