
--------


今週も雨…

2012-06-24

梅雨真っ最中のAnne家地方
今週末も


IMG_1271.jpg



今日は、パパが午前中仕事だったし、
どこにも行かず家でのんびり、
1時に帰ってきたパパは録画してたサッカー観ています



さて、先週の続き

留守番犬のうちの子たち、
週末にはどっかに行かなくちゃ、
とは思うものの…


IMG_1288.jpg



この天気、テンション上がりません



でも、
海に着くとわんこたちは大喜び


IMG_1306_20120624143904.jpg


砂浜が気持ちいいのか、elfも
喜んで走ります


が、

IMG_1297.jpg


Apple、やめて~


IMG_1298_20120624143905.jpg


も~、砂だらけやんか~~~


IMG_1300.jpg


そうこうしてるうちに、青空が見えたりして、
暑い暑い


IMG_1311_20120624145611.jpg



わんこたちを流した後は、
高知名物の「アイスクリン」
冷たくておいし~



梅雨だけど、そんなのわんこには関係ない!
短い時間だけど、少しは息抜きできたかな?



で、
わんこたちのお楽しみの後は私たちのお楽しみ



近所のペコちゃんちでのお食事会


IMG_1283_20120624150424.jpg



こちら、ペコちゃんのお母さんのお友達のSさんの
すべて手作り


IMG_1273.jpg


で、話題はやはりわんこの話し、
この日はペコりんさんのいとこさんも来てくれて、
楽しい時間を過ごしました



IMG_1320_20120624152556.jpg


この写真は、先週の台風の後、
仕事の帰り、バイクを止めて撮りました




はぁ~、6月もあと一週間
なんか早いなぁ~


さて、また明日からがんばりましょ~





海開き~

2012-06-17

今週末は土日とも雨だと思ってたのに、今日はとりあえず雨は降らず
どっかに出掛けなくちゃ…
昨日、おとといの大雨で川は増水してるだろうから、海へ

IMG_1299_20120624141635.jpg


梅雨、真っ最中とあって誰もいない横波で遊んできました!

が、暑くてダウンの私
詳しくは、そのうち更新しますm(_ _)m


携帯から初投稿、うまくいくのか?

仁淀川シーズン到来!

2012-06-10

梅雨入りしました、四国地方


とたんに、蒸し暑い


でも、今週末は良い天気
昨日、今シーズン初の仁淀川に行ってました


IMG_8483.jpg


今年は、また新しいポイント!

昨年まで通ってた河原よりも上流です!


DSC_0014_20120610000615.jpg



「うーん、またこの季節がきたね~」 by Apple


DSC_0012_20120610000614.jpg


「去年と違うところ? 仁淀川はどこも一緒よ!」 by Anne


IMG_0632_20120610112729.jpg



「また、いやな季節がはじまったよ…」 by elf


まー、そう言わずに!
この前は、がんばって泳いだじゃない!


今シーズン初だからか、
私たちが川に入らなかったからか、
AnneもAppleも、何回かレトリーブしたら、もういい!って感じで
おもちゃを咥えたまま、河原に伏せ…

川に来るまでに、車でいろいろ連れてったから
体力消耗したのか
早々に撤収


まっ、本格的な川遊びは、もっと暑くなってからだね~




さて、話しは変わって
わんこたちのごはん

ネットで「ロイヤルカナン」を購入してたのですが、
Anneは、現在7歳半
果たしてこれでいいのか?と考えてた時、
とある訓練士さんが、
「ホレスティックレセピー」のブリーダーズパックを売ってるってのがわかり、
早速お願いして、食べさせてみることに!


IMG_4311.jpg


久しぶりの22.5Kg
沢山あるからと、山盛り食べさせていたら、
なんか、みんなに「太った?」と言われだし…

しかも、1ヶ月もつどころか早々になくなって
訓練士さんにも「なくなるの早くないですか?」と言われるしまつ


その後、ウン○や、体をみながら量を調節していますが、
今月もそろそろない…


ってことで、またまた手作り


IMG_3646.jpg



と言っても、さつまいも入りのおかゆに、ささみのせ

で、またまた係長さんにもらった
ウマウマな缶詰のフード


IMG_6720.jpg


係長さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
これで、あと一週間くらいはもちそうです



IMG_6553.jpg



お留守番、
そろそろエアコンかけなくちゃいけないね~

さぁ、来週もがんばろう!

イケメン!

2012-06-03

6月になって、なんかすっきりしない天気が続く高知地方
そろそろ梅雨入りなんでしょうかね~

梅雨の前に台風もやってきそうですね~


会社は明日から制服が夏服!
スカート、入るかなぁ…



さて、
平日の夕方の散歩は、私一人が三人さんを連れて
だいたい夜、7時前後に行くのですが、
時々、二人組の男の人が颯爽と自転車で行くのを見かけるんです。

で、最近は7時といってもまだ明るくて、
先日もその二人組に正面からすれ違って、
お顔を拝見すると
これがまた、二人ともなかなかのイケメン

一人はロン毛(今、こんなこと言わない?)を束ねて、キムタク風
一人は茶髪で、カワイイ風

サラリーマンには見えないなぁ~

いつも「お街」向いて行ってるから、今からご出勤なのかなぁ~



こんな田舎の街なのに、あんなイケメンのいるお店があるのか…
行ってみたいなぁ~


なんちゃって、ゼッタイ行かないけど



IMG_7862.jpg


「かあさん、イケメンならここにいるよ~」 by elf



そうだね~、
でも、夕方の散歩の楽しみが一つ増えた、っていう
おばさんのつぶやきでした



さてさて、今週末

実家の母から、どっかに食べに行こうと誘われてて、
金曜日の夕方、どうする?と電話すると、
今晩行こうか!ってことに

ずっと9時終わりが定時だったうちのパパですが、
4月からは、1時間早く出て、早ければ7時、だいたいは8時までで
最近は、遅くても9時までになることはなかったのですが、
金曜日はなぜか残業…

母には一旦、うちに来てもらってパパの帰りを待って、
        (↑わんこたちは久しぶりのばぁちゃんに大喜び
近所の居酒屋に行こうか、と思ったのですが、
最初の予定通り、タクシーで街まで行くことに


IMG_7588.jpg


こちら「葉牡丹」
午前11時から開店、で有名な高知の老舗の居酒屋さん


IMG_3924.jpg


まずは、「カツオの塩たたき」


IMG_8095.jpg


で、名物の「串カツ」


IMG_8951.jpg


こちらは「鯨のカツ」


IMG_8359.jpg


「合鴨のつくね なんこつ入り」


IMG_1654.jpg


「ホルモンの煮込み」に


IMG_1416.jpg


「カツオのハランボの塩焼き」


って、おっさんが注文するみたい


IMG_6818.jpg


ちょっと可愛く「エビマヨ」で


IMG_1091.jpg


〆は「土佐巻き」



う~ん、久しぶりの居酒屋
生ビールがうまかった~

ばぁちゃん、ご馳走さま~

また連れてってね~



って、人間ばかりおいしいもの食べてる、って~?


いやいや、わんこにもおいしい物


IMG_4177.jpg


また係長さんに、わんこ用の「お魚」を頂いたので、
早速いただきましょ~


IMG_7771.jpg


Anneとelfは、頭からガツガツ!
一瞬でなくなったのですが、
食べることには慎重なAppleさん

ちゃんと「骨」は残しました



なんか、また「食べる」話題になってしまいました
今日も最後まで見ていただきありがとうございました


だんだん暑くなるけど、明日からまた仕事がんばろ~っと
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
