
--------


インフルエンザとGWの予定

2012-04-22

先週はブログ、お休みしました。


と言うのも、私…


インフルエンザにかかってました~




先週前半、職場でインフルエンザが流行りだし、
25人ほどの会社なんですが、
そのうち4人もがインフルエンザで有休なんて日も


もちろん私も予防の為マスクはしてたのですが、
菌を持ってた新人君に
一日つきっきりで教えたのがいけなかったのか、
パソコンのマウスも触ったせいか、
しっかりうつされてしまいました



13日の金曜日から調子が悪く、
早退して帰って、熱を計ると37.5度
土曜日は、熱もなく、よかった~と思ってましたが、
日曜日になると急に具合が悪くなり
夜には39度


こんな熱、小学生以来、大人になってからは出たことありません


で、月曜の朝イチ病院で「B型インフルエンザ」と判明


実は、生まれて初めてかかりました


すぐに病院に行ったのがよかったのか、
その日はまだ38度くらいあったのですが、
翌日からは熱も下がりました。


が、熱が下がってからも、まだ人にうつす可能性が
なので、仕事は木曜日まで4日も休み


熱はないので、わんこの散歩や家事は普通にできるのですが、
あとは、何するでもなく、
テレビみたり、ソファで寝たり…


IMG_7579.jpg



ブログやツイッター、するでもなく
ただひたすらダラダラ


来週からの本格始動の為に金曜日は出勤しましたが、
土日は休み、
今日の高知は嵐のような雨なので、家でゆっくりしています


IMG_9595.jpg


Appleは、なぜかドレッサーのこんなところにすっぽり入って


IMG_9744.jpg


窮屈そうに寝ています


IMG_2206.jpg



立派な背中はAnneちゃん
こちらもテーブルの下に入り込んで寝ています。


お坊ちゃまくんは、ソファー好き


IMG_8702.jpg


先客がいても、無理矢理座ります



この土日でダラダラも終わり、
来週から仕事、頑張らなくちゃ!


子供のいない我が家
予防接種はいいだろう、と今まで受けてなかったのですが、
来シーズンは、インフルエンザの予防接種
受けなくちゃなぁ、とつくづく思うAnneママでした





そして~~

週末からはいよいよGW


みんさん、どんなご予定ですか~?


我が家、


前半の28日からは
昨年、一昨年とご一緒させていただいた
ぴぴ家、Q家、ティアラ家と小田深山でキャンプ(飲み会?)



後半は、4日から
久しぶりに家族で「爪白」に行ってみようかな~
と思っています。



2年もご無沙汰してる爪白キャンプ場
大阪のお兄ちゃんたちや、
岡山からのご家族はその後も行かれてるのでしょうか?
久しぶりに再会できるかなぁ?



両方とも一泊ですが、
わんこたちと一緒に自然の中で過ごしてこようと思っています


みなさんも、GW
遠出される方は車に気をつけて、
ケガや病気のないように、
楽しく過ごしましょ~~~



本日も最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m
















今週は家族で花見♪

2012-04-08

先週、我が家のランクル80くんは車検でした!
月曜日に預けたので週末には余裕で戻ってくるだろう
と思っていたのですが、
しばらく手入れをしてなかったり、いろいろ劣化してて
部品を取り寄せたりするのに時間がかかり
仕上がるのが来週?


え~~~
今年はあと一カ所、桜
見に行きたいと思ってるところがあるのに~


ってことは代車で行っちゃう???



代車、わんこ乗せていいのか???

まさかね~



車検をしてくれた会社の人も、うちの毛だらけの車を見て、
代車に乗せられたらたまったもんじゃない、
と思ったのか、
土曜日は休みだけど、取りに来ていいってことになり、
朝一、パパがお迎えに行ってました


マーチ


代車はこれまた古いマーチ!
これで出かけるのもブログ的にはおもしろいと思ったのですが、
帰ってからの掃除が大変
80くんが帰ってきてよかった



さて、
昨日は曇り空で、風も強く寒かったのですが、
久しぶりにカメラを持って、(最近はiPhoneで撮るだけ)
家族で向かったのがこちら、


池川


池川町

NHKのテレビ「仁淀川」の特集で、
川沿いの満開の桜がはらはら散るのを
川の魚が水中から見てる、ってのをやってて
桜が咲いたら是非行ってみたいと思っていました


満開


おーーー、ここ、ここ

まさに満開やね~


ちょうどお昼過ぎ、
公園になってるところに車を止めて、
桜の下にセッティング


場所確保


弁当


来る途中、越知のサンプラで買ったお弁当に
ノンアルコール


しばしのんびり


朝は外で食べれないかと思うくらいの風でしたが、
現地の風はそれほどでもなく、
しばしのんびりします


DSC_4553.jpg


私たちの他にあと3組くらいお花見をしてましたが、
わんこ連れでも気にせずいられます。


お腹がいっぱいになった後は、


DSC_0058.jpg


遊具で遊んだり、


DSC_4558.jpg



遊具に登ったり


川に降りて、


DSC_4561.jpg


今年、初入水


DSC_4572.jpg


「あんたらー、寒うないかねー」 by かあさん


DSC_4579.jpg


「うん、ちょっと寒うなってきた」 by Anne


DSC_0104.jpg


乾かしがてら、橋を渡ってみようかね~


DSC_4616_20120408171053.jpg


なかなかいいところだね~



DSC_4542.jpg


DSC_0015_20120408170454.jpg


DSC_4539_20120408170042.jpg



わんこたちの優しい顔の写真も撮れたし、
家族でのんびり、楽しい花見になりました


来年は、ばあちゃんも連れてきてあげよう


DSC_4621.jpg


寒い地方のみなさん、
桜のボール、パスしましたよ~
もうすぐそちらに届きますから待ってて下さいね~



以上、今年は桜、満喫したAnne家でした



本日も、最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m








ダブルお花見♪

2012-04-01

昨日の土曜日は、友達とお花見の予定だったのですが、
朝から雨
せっかく段取りしたのに、これじゃ中止か?
だれだ、雨男 雨女は

と、思ってましたが、
朝の散歩に行くころには止んできて、
傘がいりません。


IMG_9087.jpg


近所の小学校の桜もだいぶ咲いてきたね~


IMG_5897.jpg


雨で道路が濡れてるから、
落ちた花びらがきれいだね~




予定では3時から開始予定のお花見
なんか中途半端
お昼はあまり食べないように、

と思っていたのですが、
実家の母と会う用事があり、
お昼を一緒にってことで、


IMG_8767.jpg


新しい「セルフィーユ」へ




「あんまり食べられんがちや!」と言いながら、


IMG_7351.jpg


日替わりランチをがっちり


母と別れて、一旦家に帰るころにはすっかり晴れてきました



お花見会場は散歩でもたまに行く城西公園
わんこたちも一緒に、とも思ったのですが、
雨あがりで地面が緩いだろうし、
人やわんこもたくさんいるとわんわん言って
落ち着かないから、
と、連れて行きたい気持ちをぐっと我慢して、
本日は人間だけ


IMG_1702.jpg


先週はまだ一分咲きくらいでしたが、
すっかり満開です


IMG_5452.jpg


あまり人の通らない、良い場所をキープして
お花見開始
子供たちはそれぞれ大きくなって、参加しない子も
久しぶりのみんなの近況を聞いて、
びっくりしたり、ほっとしたり…

仲間って大切だなぁ、


楽しい時間を過ごしました




土曜日は
結局、一日お留守番だったわんこたち


その代わり、と言ってはなんですが、
日曜日は「わんこのお花見」に参加してきました


いろんなわんこさんとご挨拶できて、
おやつもたくさんもらって
うちの子たちも刺激を受けたみたい


DSC_4497.jpg


おりこうさんのわんこさんと記念撮影



DSC_4485.jpg



Appleさん、いろいろお勉強になったかな?




と、二日連続
ダブルでお花見を楽しんだAnne家ですが、
もう一カ所、満開の桜を見に行きたいところがあるので、
今週、どうぞ雨が降りませんように
あと一週間、
散らずに待っててね~




今日も最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
