
--------


なんにもない日

2012-02-26

寒ーい時期は、少々疲れていても

「いざ、雪、いざ雪遊び♪」

と、わんこたちといそいそ出かけていたのですが、
雪がなくなると…

休み、どうしよう…

お天気が悪かったりしたら、急に行くところがなくなります。




今日もお天気が悪いし、
一週間の睡眠不足解消!とばかりに朝寝坊して、
散歩から帰ったら、朝ごはんというよりそろそろ昼

そうだ、パパが行こう行こうと言ってたお店にランチに行こう!


IMG_4174-1.jpg


こちら、
先日、私が具合が悪かった時にお世話になった病院のすぐ前
私が点滴を受けてる間にパパが一人でお昼を食べに来たそうで、
良くなったら私を連れて来てあげたいと思ったらしい…
         (↑ラブラブ感 満載


IMG_9082-1.jpg


パパ注文の「なごみランチ」
鶏の唐揚げメイン、
南蛮風でした!


で、私に食べさせたいと思ったのが、こちら


IMG_2866-1.jpg



「大エビフライランチ」

手作りタルタルソースで大きいエビフライをガブッ!


おいしくて大満足



こちら夜もやってるらしいので、
飲みに来たいなぁ、と思いました



その後、スーパーで買い物して帰ったあとは、


IMG_1495-1.jpg


ただ寝るだけ


IMG_3133-1.jpg


「かあさん、今日はどこにもいかないの?」 by Apple


そう、天気も悪いからね~


IMG_0874-1.jpg



「ガジガジ、ガジガジ
 なんだ、つまんないな~」 by Anne



IMG_6491-1.jpg


「そこの、そのロールケーキくれたらゆるしてあげる~」 by Anne


だめだめ!
そのかわり、と言っちゃなんですが、


IMG_3681-1.jpg


夕方の散歩は、大好きなペコちゃんと一緒に行こう!


ここだけの話し、
ペコちゃんのお母さん、
2ヶ月と10日も禁煙してたのに、
とうとう今日、一本吸ったらしいよ~
これで、また今回も禁煙失敗するんでしょうかね~


IMG_4671-1.jpg


「そんなことわからん」 by Apple

そりゃ、そーだ




明日はお天気になるみたいだから、
どこかに行かなくちゃね~





なんにもない、のんびりした一日を過ごしたAnne家でした





今シーズン最後の雪遊び♪

2012-02-19

と言っても、先週のことなんですが…

(今週はパパが日曜日に仕事なのでお出かけはなし)


東北や各地では豪雪で大変な被害も出てるのですが、
四国は積雪が少なく、
わんこと雪遊びに行き始めて5年目ですが、
一番少ないです!


12日日曜日、愛媛のほっぺ家さんと一緒に行こうと予定してたのですが、
前日にほっぺ家は中止に、
我が家も、雪あるのかなぁ?どうしよう…
と、朝まで悩んだのですが、
ツイッターで、これまた愛媛のまーず家が行くってのを知って、
慌てて出発


そうそう、

私、Twitterツイッター始めたんです!

ブログの方は週一回しか更新しませんが、
Twitterの方は、ちょくちょくつぶやいています
「anneappleelf」で検索すると出てくると思います、たぶん



さて、
大野ヶ原のいつもの場所に到着!
まーず家の、ま~ちゃん、じゅぴたん、
ゴールデンの、ハルくんとアエルちゃん
すでに走っています!

IMG_0517.jpg


わー、やっぱり雪積もってないなぁ…
これじゃ、ソリはできない


DSC_4402_20120219165117.jpg


チームTOONのみなさん、
高級なスーツ着て、かっこいいなぁ~


昨年夏、松山に会いに行った時には
Appleがガウってして、それから近寄らなくなったじゅぴたんですが、
そんなことはもうすっかり忘れて、
今回はこの通り、






ね~、仲良く遊んでるでしょ~
それにしてもじゅぴたん、大きくなったね~








いつもは大人しい elfも、今日は積極的に遊んでいます


積極的になりすぎて、
何度もアエルちゃんにマウントしようする、
と、そこへま~ちゃんが「おいおい、なにやってんだー」
と追いかける
その構図、けっこう笑えました


IMG_0525.jpg


「あの子には教育的指導が必要ね!」 by ま~ず



十分走ったところで、



DSC_4415.jpg



集合写真撮らせてもらって、解散



ま~ず家さん、ハルくんアエルちゃんのお母さん、
突然お邪魔して、ご一緒させていただきありがとうございましたm(_ _)m

我が家だけではあんなに走りませんから、
ほんと良かったです!
またいつか、よろしくお願いします!


IMG_0542.jpg



帰りの車で爆睡するAnneとApple



寒かった今日も雪遊びができたようですが、
そろそろ終わり、かな?
積雪が少ないわりに、5回くらいは行けたから、まっいいか



来年もみんな元気で雪遊びに行けますように~






おまけ


IMG_0572_20120219172940.jpg


バレンタインデー
今年も、あの子から嬉しいプレゼントいただきました
elf も嬉しいだろうけど、
かあさんはもっと嬉しかったよ~
係長さん、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>



今日も最後まで見ていただきありがとうございました

Apple & elf 5歳おめでとー

2012-02-11

今週は、パパが忙しく残業続き、
となると私も一緒に遅くなり…

疲れ切った週末は、休養日

土曜日、朝8時半に目が覚めましたが、
もうちょっと、と思って、次に目が覚めたら11時



たっぷり充電できました



っていうか、わんこたち
Anneは元々、お昼まででも寝るタイプなんですが、
Apple、elf は、ちょっと遅くまで寝ていると
早く起きてよ~
オシッ○したいよ~
と言ってたのに、最近は一緒にグーグー
意外に大丈夫なんですね~


お出かけの予定のない今日、
洗濯して掃除して買い物に行こうと思った時に、
そうそう、近所の友達んちに新しいワンコの家族が増えた!
って年賀状に書いてあったのを思い出し、
ちょこっと行ってみました


IMG_6859.jpg


左、トイプードルのメロディーちゃんちに来た
右、黒のオレオちゃん

9月13日生まれでまだちっちゃ~い


IMG_1600.jpg


お姉ちゃんのメロディーは恐がりで私たちに吠えて
なかなか近寄れませんが、オレオちゃんは全然平気、
私の服の中に入ったり、
後半は、うちのパパの腕の中でグッスリ


IMG_6793.jpg


メロディーもだいぶ落ち着いたところで~

うちの子たちとご対面


IMG_4767.jpg


あんなに人なつっこいオレオちゃんでしたが、
おっきいわんこたちに初めて会ったので、
びびりまくり
オレオちゃん、びっくりさせてごめんね~


メロディー家さん、突然お邪魔して失礼しました
メロディーもオレオも可愛いね~
うちも、こんなちっちゃい子ならもう一頭飼えるかも???


いやいや、冗談ですけど
また、女子会でも全体会でもやりましょ~!
ふゆ&めぐちゃんには会えなかったけど、
またうちにも遊びに来てね♪





さて、話しは変わって


2月16日は、Appleとelfの5歳の誕生日です




DSC03287.jpg



この日からもう5年も経つんだ~


今日はちょっと早いけど誕生日プレゼント



IMG_3787.jpg



そう、大好きな豚耳ですよ~(←係長さんからいただいた)


IMG_3774.jpg



elf は相変わらず、普段は大人しくて
なかなか自分を主張できないけど、
マイペースで楽しんでると思っています。


IMG_5397.jpg


Appleも相変わらず、
知らないわんこさんにわんわん吠えて
もう5歳というのに落ち着きがありません



IMG_5971.jpg



でも、我が家にとっては大切な家族
Anneお母さんと一緒に、
これらもずっと元気で、楽しく暮らしていこうね~


ちょっと早いけど、
誕生日おめでとう




生米事件!

2012-02-05

前回の記事では、大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m

その後は、何もなかったかのように元気にしていますが、
あの時は、ほんとにしんどかったので、
ふだんから用心して、無理しないように気をつけています




さて、本日はなんだか穏やかではないタイトルですが…

我が家のごはん、
農家に嫁いでるパパの妹から、30kg玄米を譲ってもらい、
でも、家族は二人なので、10kgずつに分けて精米しています。


で、先日
パパが精米してきてくれたのが玄関に置いたままだったので、
袋をぽんと部屋に入れて、
私はお風呂に入り、15分後…

部屋の入り口になんかばらばら落ちてるものが
なんだろう、とドアを開けると、


IMG_0402.jpg


がーん


やられました



犯人は???



だいたい目星は付いているのですが、
主犯は、その日の夜にすぐにわかりました!



IMG_0406.jpg



この「お好み焼き」みたいな物、


主犯のAppleのゲロゲロなんです

(汚くてスイマセン
 でも、大きさといい、色といいホントお好み焼きみたい


この後、夜のうちに5回、
朝、仕事に行くまでに、「お好み焼き」のを2回。



ってことはAppleだけ?



いやいや、お坊ちゃまくんも、下の方からたっぷりと


さすが、Anneちゃん
味がないから食べなかったのか、一人普通のウン○



翌日の夜の散歩まで、大変でした




生米はやっぱり消化しないんですね~

っていうか、食べ過ぎ!!!


お二人さんから出てきた量を総合すると、
一升五合くらいは食べられた模様。

パパの妹が一生懸命作った、私たちの貴重な食料なのに



いや違う…


前回の白菜同様、
そこに置いた、私が悪い



油断せずに片付けようと反省したばかりなのに…


ホントはブログに書くのは止めようと思ったのですが、

自戒の念もこめて、記事にしました




気をつけます、はい






気を取り直して、本日のおまけ

IMG_0441_20120205160153.jpg



「クロネコ」のどら焼き ゲット


すごい!


さすが、「場所に届けるんじゃない、人に届ける」会社は違うなぁ~




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました









カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
