
--------


癒し犬

2012-01-29

先週はブログお休みしました。

というのも、20日の金曜日、
いつものように、早朝から散歩行って、
洗濯物干して、お弁当作って会社に行こうとしたところ、
なんかふらっとするのです。
でも、毎日時間ぎりぎりなので、急いでバイクで出かけました。

で、会社についてもそのふらふらが治まらず、
デスクについて書類を広げるも、
頭が重く、プリンターに書類をとりに行くにも
まっすぐ歩けません

これは絶対なんかおかしい…


仕事ができる状態ではないので、
早退させてもらうことにして、
でもバイクで帰れる状態ではないので、
パパに連絡して迎えにきてもらい、
やっとのことで車に乗ると、
今度は猛烈な吐き気が


家で休もうかと思ったのですが、
今まで経験したことのないめまいと吐き気
なので、パパにも仕事を休んでもらい、
そのまま病院に直行することに


病院に着いても、駐車場から病院内まで
歩いて行けないのです
で、見かねた看護師さんが車椅子を持って来てくれて、
そこから帰るまでずっと車椅子での移動。


ちょっと動けば吐き気がして、ビニール袋にげーげー
なんとか診察はできたものの、
できた検査は血液検査のみ


原因がはっきりしないうえに
点滴しても良くならない症状に先生から
入院するように言われたのですが、
物心ついてから一度も入院なんかしたことない私

めまいと吐き気は辛いのですが、
一人になる不安の方が大きくて、
「帰ります…」
と、入院は固辞

先生に、
「じゃぁ仕方ない、でもまだ治まらないようでしたら、
 ゼッタイまた来て下さいね~」
と言われ、

それこそ、はうようにして家に帰りました。


家に帰ると、わんこたちは大歓迎なんですが、
そのままベットに直行


ふらふらするものの、お腹は空くので、
おうどんを作ってもらい、なんとか食事

翌日の土曜日、日曜日はパパも休みだったので、
わんこの世話はすべてお願いして、
休ませてもらったら、
日曜日の午後からはめまいも治まりました。


大事をとって月曜日も仕事を休み、
火曜日は、恐る恐る出勤しましたが、
なんとか一日仕事して、
水曜日くらいからは、頭に違和感もなくなり、
木曜日の夜からはビールも飲めるように

(ひどい二日酔いの時とか、風邪で熱があるときなんか
 はビールを飲まないことがありますが、
 丸々6日も飲まないなんて、
 結婚して、そろそろ9年になりますが、
 こちらも今までにない、初めてのことです


さて、わんこたち
私に元気がないのがわかるのか、
彼らなりに心配してるのか、
ベットで寝ていると代わる代わるやってきて
鼻でちょい、と触っていきます。


IMG_1353.jpg



あ~やっぱり入院しなくて良かった、
家族でいるのが一番安心できる~
と、思いました。



それにしても、原因はなんだったのでしょう?
メニエル病?
そろそろ始まる年齢的な病気?


病院で点滴を受けながら、
「脳梗塞」とか悪い病気だったらどうしよう、とか…


とりあえず今回は大事に至らず
なんとか良くなったのですが、
もっと体のことを考えて、
日々節制し、
健診もちゃんと受けよう、と思いました。


ご心配をかけるブログになりましたが、
今はすっかり良くなったのでご安心を、
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


わんこも、人間も
健康、元気が一番

つくづく思うAnneママでした



僕はこの瞳で嘘をつく

2012-01-15

「We love Anne」始まって以来初めての音楽ネタ!

本日のタイトル、
「僕はこの瞳で嘘をつく」

そう、CHAGE&ASUKA の有名な曲


実は、私
若い頃、チャゲアスのファンでして、
と言っても、
高知になんかほとんど来てくれないし、
かといって、
県外にまで追いかけてコンサートに行く
というほどでもないのですが、
たまたま知り合った人が、猛烈なASUKAファンで、
ファンクラブにはもちろん入ってるし、
コンサートツアーも追っかけてる様な人!

で、チケットがあまったから、
と、ラッキーにもコンサートに誘ってもらい、
一度は、チャゲアスのライブを高知で、
もう一度はASUKAのソロのライブを高松で見たことがあります。
(この時は、Anneがまだ小さい頃で、家族で高松に行き、
 ライブ中は車で待っててもらいました



その高知のライブで、
この「僕はこの瞳で嘘をつく」を、






この、CDそのものの感じじゃなく、
なんかジャズっぽいアレンジでやってて、
ものすごく印象に残ったのですが、
ライブだけで演奏されるんだろうから、もう聞くことはないなぁ
 と思っていたんですが…


先日、

時々私、iPhoneの「YouTube」で音楽を聴くんですが、
たまたま検索したところ、
そのジャズバージョンの「僕は…」を発見


それがこちら、





ね、どうです?
かっこいいでしょ~


もう二度と聞けないなぁ、と思ってた私は大感激


「YouTube」ってすごいなぁ~


ってことで、思わず記事にしちゃいました


ライブに誘ってくれた瞳ちゃん、
このブログのことゼッタイ知らないだろうけど、
見たら、涙流して喜ぶだろうなぁ~
瞳ちゃん、あの時は、誘ってくれてありがとー





さて、わんこたちは、


DSC_0085.jpg


雪遊びに行って、


DSC_0067.jpg


DSC_0047_20120115150019.jpg


DSC_0021_20120115150019.jpg


いっぱい遊んで、


DSC_0106.jpg


帰って、 翌日は


IMG_9615.jpg


ストーブの前でぬくぬく


寒い冬も、楽しく過ごしています



今日も最後まで見ていただきありがとうございました

ひろめ de 新年会!

2012-01-09

今年初の三連休、高知はとても良い天気

なのに、我が家
私が土曜日、パパが今日月曜日が仕事なのでお出かけはなし


でも、週末にお隣の松山から、Anneの大好きな人が来てくれました


というのも、
いつも仲良くしてもらってるぴぴ家が、
高知であるライブに来る、と言うので、
その後、ひろめ市場で飲もうか、ってことに


で、昨年 キャンプにご一緒しましょう、と言いながら
タイミングが合わずノビノビになってるほっぺ家さん
も参加できることになり、

IMG_0347.jpg


ひろめ de 新年会

のはじまり、はじまり~


IMG_0351.jpg



夕方、ちょうどの時間には満員でなかなか座れないのですが、
ライブ終わりの集合が8時半だったので、


im-map_convert_20120109142113.gif


中心の「お城下広場」ではないけど、
「いごっそう横町」にテーブルを確保


ぴぴ家は最近、毎週サーフィンで土佐清水にに通い、
なかなかの「高知通」、
ほっぺ家は、こちらも「交流センター」にはしょっちゅうキャンプに行くけど、
高知市内はほとんど来たことがないとの事。


IMG_0350.jpg


目の前で焼いてくれる「カツオのたたき」
を食べてもらわなくちゃね~


IMG_0353.jpg


「たれ」と「塩」

あと、いろいろ珍味なんかそれぞれ好きな物を買ってきて
ビールが進ぬ進む


ドリンクも毎回、買いにいかなくちゃいけないのですが、
ちょうど前にあった居酒屋さんで、
まとめての精算だったので、楽ちーん

なかなかいいポジションだったわ




腹ごしらえできたところで、二次会は~

もちろんカラオケ


IMG_0367-1.jpg


大盛り上がりの横で、


IMG_0373.jpg



爆睡する、うちのパパ

カラオケに行ったことも覚えてないらしい…



夜中1時過ぎに帰ってからは、
我が家で三次会


ここで、大惨事


ぴぴかあちゃんが、トラキャンに戻ろうとして、
どこかで顔面からこけたらしく、
血だらけで入って来て一同ビックリ


唇が切れたみたいだったのですが、
全員酔っぱらっているので、
「救急車呼ぶ?」とか言いながらも、なにもできずに
午前3時頃 就寝。


IMG_8609.jpg



翌朝、

とりあえず血は止まってたのですが、
相当痛いらしい


三連休、この後ほっぺ家はさらら家の待つ「交流センター」に行ってキャンプ、
ぴぴ家は大岐に行ってサーフィンして、その後はまた新年会の予定らしいのですが…


IMG_4391.jpg


わんこたちは、ぴぴちゃんとゆずちゃんがうちに入ってくれただけ…
みんなで遊ばせることはできなかったのですが、
244くん、ほっぺさん、
大好きなぴぴとうちゃん、ぴぴかあちゃんに久しぶりに会えて、
いっぱいなでなでしてもらって大満足


また「雪遊び」で会いましょう、と約束をして解散


ほっぺ家さん、
なんにもおかまいできずにすいません(汗)
そして、おみやげありがとうございましたm(_ _)m
ゆずちゃん、Appleがガウってして、ごめんね~
初めての、会、楽しかったです~!

今年こそ、キャンプご一緒して下さいね~
こんな我が家ですが、これからもよろしく!
また、市内にいつでも来てくださいませ~


ぴぴ家さん、
あれからどうした?
サーフィン、行った?
かあちゃん、ケガは大丈夫?

なんか大変なことになっちゃったけど、
懲りずにまたいつでも市内にも来て下さいね~



年がいもなく大騒ぎした新年会、
わんこの登場はなかったけど、
わんこ大好き同士の集まりは楽しい~


パパは仕事に行ったけど、
私は今日はゆっくりさせてもらって、
また明日からの忙しい仕事、がんばろ~


最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

2012 スタート!

2012-01-03

A!

DSC_4263.jpg


DSC_4264.jpg


DSC_4272.jpg



あけましておめでとうございます


みなさん、新年いかがお過ごしですか?


我が家、

昨年は私が風邪を引いて、どこにも行けなかった
という教訓を生かして、
年末の大掃除はがんばり過ぎず、部分的にして、
パパが休みだった1、2日はわんこたちとお出かけ


元日は、山じゃなく海へ、
室戸岬を目指してましたが、
途中、南国市にオープンした「スシロー」でストップ
結局、室戸には行き着かず、「ヤシッイパーク」を散策

日中は暖かかったのですが、夕方から寒くなってきたので、
翌2日は「天狗高原」へ、


DSC_4175.jpg


そんなに積もってはないけど、
十分遊べるね~


DSC_4204.jpg



今シーズン初の雪遊びで、わんこたちは大喜び


DSC_4290.jpg


雪があって、良かったね~
かあさんたちも、気持ちがリフレッシュしたよ~


DSC_4356.jpg



さて、
いつもブログを見に来てくださってありがとうございますm(_ _)m

今年も、週一ペースは変わらず、
我が家のドタバタを書いて行こうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


DSC_4354-1.jpg


みなさまにとって、
この年が幸せな一年となりますように!
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
