
--------


ランチ女子会♪

2011-10-30

先日の「動物愛護のつどい」
夕方のニュースに、うちの子出てました~

で、しっかり録画してたので、
テレビを動画で撮って、ブログにアップ


最初の1、2秒をお見逃しなく





このときはちょうどAppleだけを連れて、
ペコりんさんとお弁当を買いに行ってたので、
写ったのはAnneとelfとペコちゃんだけ


たった、これだけのことですが、
でも、嬉しい~

いい思い出になりました





さて、今週末
昨日はなんとかお天気がもったので、
洗濯や掃除ができたのですが、今日日曜は雨

来週末はまたキャンプの予定なので、
週末が雨、というパターン

やめてもらいたいです



本日は、私はいつも飲み会で集まる仲間の、
奥さんたちだけで集まる、

ランチ女子会」 でした。


女子会といってももちろん「おばさん」ばかり

でも女子には間違いない


で、場所は、今年7月にオープンしたばかりの人気のお店
市場レストラン 西村商店



IMG_1380.jpg



入り口はこんな感じ、
以前「伊太利亭」だったところ


IMG_1381.jpg


予約が11時半に来れる方限定とのことで、
私たちは11時半前に着いたのですが、
駐車場にはすてに何台もの車が


高知の人間は「新しもの好き」だからね~


IMG_1384.jpg


私たち4人とも「商店定食」にしたのですが、
ハンバーグ定食や唐揚げチョイスのフライ定食
ピザなんかもおいしそうでした


で、ダンナ様たちがいるとできないような、
あんな話し、こんな話しで盛り上がり
約2時間、あっという間に終わり


そろそろ忘年会のシーズンですが、
いつもの仲間での忘年会はナシにして、
来年また「女子会」で集まろう!ということになりました。




この歳になっても付き合ってもらえる友達って
とてもありがたいし、大切にしなきゃなぁ~
と思うAnneママでした。






わんこの話しじゃないけど、
もう一つおまけ

これまた、最近オープンしたばかりの
「エレファントカレー」に昨日の土曜日に行ってました



IMG_1378.jpg



カツカレーと唐揚げチキンカレー
こちらの方は…
まぁまぁでした



さぁ、また明日から仕事がんばろー、っと

白菜1個!

2011-10-23

今週末、
せっかくの休みなのに昨日は雨

雨だとどうしようもないから、
わんこたちには留守番してもらって、
私たちは「県展」を見に行くことに。

実家の母が一緒にお昼を食べに行こうというので、
お昼から出て、買い物済ませて帰ったのは
午後4時半ごろ


いつもだったら、車の音に反応して、
鍵を開けて中に入るまでにワンワン言うのに
昨日は何も言わない…


ぐっすり寝てるのか?


とも思ったのですが、
中に入っても、誰一人ワンワン言わないし…


で、部屋の中に入ると、
いつもだと飛びついてくるのに、遠くの方にいて
誰も寄ってきません


おかしいなぁ~
と思って、台所の方を見ると
何かがちらかっています


IMG_1365.jpg


実は先日、脱サラして農業を始めた友達から白菜をもらって、
新聞紙に包んだものをすぐに使うからと、
そのまま椅子の上に置いてあったんです。

で、elfがちょいちょい触ったりしてたんですが、
今までにそんないたずらなんかしたことなかったので、
気にせず出かけたんですが…


白菜 1個 まるまる食べられてしまいました



白菜、2個あったのですが、
1個でお腹が張ったのか、あと1個は無事でした



味が付いてるわけじゃないから大丈夫だとは思うのですが…



やられた



まっ、そこに置いた私が悪いんです


それにしても、3人でどうやって食べたんでしょう???
喧嘩とかしないのかなぁ…

わんこたちもいけないことをした
ってのがわかっているのか?
叱られると思ったのか、
私たちが帰ってきてもすぐに寄ってこないなんて、
親バカ承知ですが、かしこいなぁ~と思ったり、
なんかおかしかったです



朝から大量のウン○
たぶん最初に落として食べたであろうelfから、
白菜の残骸らしきものが出てきました



いつもはテーブルの上の物を盗ったりとか、
ゴミ箱をあさったりなんかしないのですが、
これからも、油断せずちゃんと片付けよう!

と、反省する私です



さて、
お天気になった今日は、
お友達のペコちゃんと丸の内緑地まで、ロングコースの散歩
「動物愛護のつどい」に行ってきました。


DSC_0002_20111023152219.jpg


晴れるとまだまだ暑い高知地方
ペコちゃんは途中何度も動かなくなります



DSC_0003_20111023152220.jpg



後ろ姿ですが、ペコちゃんとAnneちゃん
仲良いでしょ~


DSC_0013_20111023152220.jpg



会場ではテレビカメラに沢山撮ってもらったから、
今晩のニュースに出るかもね~



今週はブログに書くことないな~
何書こうかなぁ~
なんて思ってたけど、
なにかが起こるAnne家でした



拍手!

2011-10-16

木曜日からずっと雨だった高知地方

金曜日なんか台風みたいで、
夕方の散歩ではびしょ濡れに
朝、ウン○をしなかったAnneとelfの為、
しばらくウロウロしたのですが、
当人(当犬)たちもも雨はイヤらしく、
結局ウン○はせず…

こんなことなら、庭だけにすればよかった

雨と言っても寒くなく、ちょっと蒸し暑いくらい
本格的な秋はまだだねぇ~



DSC_3828_20111016173112.jpg


さて、本日のタイトル「拍手!」


ブログの記事の最後についてる拍手のことです!



週一回しか更新できないし、
自分たちの思い出として、
まぁ、知り合いの何人かの人が見てくれれば、
と気楽にやってるブログで、
ランキングなんてもとより、
「拍手」も、しかり

時々、拍手が入ってても
正直言って、特に気にすることなかったのですが、
先日、「ブログ拍手」ってところを見て、
ビックリ


そこにもコメントは入ってるではありませんか


メロディー家のみなさん、ひろっちさん、
武蔵くんのお母さん、そしてぴーくんさん、
コメントありがとうございましたm(_ _)m
お返事しなくてすいません

次からは、拍手の方もちゃんとチェックいたします





さて、今週末のわんこたち、
土曜日は私が、今日 日曜日はパパが仕事なので、
お出かけはなし


もうすぐハロウィンということで、
↑、こんなの被せられて遊んでいます!


DSC_3837.jpg


やっぱりAppleさんにはコウモリか (なぜでしょう?)


DSC_3842.jpg


意外に似合うelfくん


DSC_3845.jpg


上の二人は被せてもじっとしてるのに、
Anneだけは、イヤみたい

すぐにはずして、


DSC_3855.jpg


ガジガジ


DSC_3819.jpg


そんな退屈そうな顔しないで~

来週は、とうさんかあさん、土日が休みだから
どこかにお出かけしようね~



秋になったので…

2011-10-10

秋の三連休
みなさんいかがお過ごしですか~?


わんこたちには過ごしやすい季節になったので、
我が家もいろいろお出かけしてます


今回は、先週さぼった分も合わせて、一気に更新


まずは、10月2日 日曜日

IMG_1361.jpg


こんなイベントがあるそうなので、


DSC_0002.jpg


みんなで歩いて高知駅まで、


DSC_0010.jpg


たくさんの人でしたが、
勇気を出して会場へ、
ちょうどお昼時、
ご当地グルメ屋台村


IMG_1344.jpg


土佐清水の「ペラ焼」や香南市の「ニラ塩焼きそば」


IMG_1347.jpg


安芸市の「釜揚げちりめん丼」「龍馬バーガー」
なんかを買って


DSC_0017.jpg


そうこうしてると、ステージで


DSC_0012_20111010154322.jpg


土佐おもてなし勤王党」なる人たちのショーが始まりました


DSC_0015.jpg



高知のイケメン


DSC_0021_20111010161648.jpg


昔のイケメン
駅前の新名所、
「坂本龍馬」「中岡慎太郎」「武市半平太」の銅像の前で写真を撮って、


さて、帰りはこれまた勇気を出して、
高知のメインストリート


DSC_0028_20111010153811.jpg


「帯屋町」を通って帰りました。



で、3時ころには帰り着いたのですが、
けっこう歩いたのと、昼間のが効いてダウン


わんこたちがいなかったらゼッタイ歩かない距離
でも、一緒だと行けるんですよね~

涼しくなってきたから、
これからは歩いて出かけるのもいいね~




続きまして、10月8日 土曜日


いい天気の予報だったので、
キャンプに行こう


で、どこにする?


いつも走りに行く須崎の「かわうそ公園」に
地元の黒毛和牛専門店の「あらお」でお肉を買って行こうか、
とも思ったのですが、
夫婦とも疲れも溜まってることだし、
今回はやっぱり「温泉」のある
仁淀川町の「ゆめのもり公園」に決定


土曜日の朝、いつもより早く起きたのですが、
なんだかんだしてると、出発は11時頃に、
現地には12時半頃到着。

行楽シーズンの三連休、
予約なんかできない、無料のキャンプ場なので、
すでに満杯だったらどうしよう…と思ってましたが、
手前に3家族、中ほどに1家族がいただけで、
奥の方にゆっくり張ることができました。


DSC_0047_20111010161647.jpg


設営後は、川で遊んだり、


DSC_0064.jpg


ボールで遊んだり、


DSC_0095.jpg


「焚き火」をしたり「昼寝」したり


DSC_0097.jpg


今シーズン初の温泉に入った後、夕食は「お鍋」

焚き火であったまって10時半頃就寝


この日はちょうどりゅう座流星群(旧称ジャコビニ流星群)が見られるとのことで、
夜中3時頃トイレに起きたので、夜空を眺めましたが、
私たちは一個も見ることができず残念


DSC_0184.jpg


翌朝も良い天気です


DSC_0132.jpg


あれ、Appleちゃん


DSC_0135.jpg



コットに腰掛けちゅう


DSC_0151.jpg



月曜日はパパが仕事なので、一泊で帰るけど、


DSC_0120_20111010162306.jpg


夕方までゆっくりできるよ~


DSC_0195.jpg


お昼は簡単たれで「ホルモン焼きうどん」


その後、また昼寝して、


DSC_0203.jpg


撤収したあと、最後に川沿いを散策してから、
4時頃帰路に


さすがに夜は寒かったのですが、
モンベルのバロウバッグ#0は暖かく、ぐっすり寝られたし、
山の緑ときれいな川でリフレッシュ

わんこたちも走り回ったり、
お隣さんたちにいっぱい可愛がってもらって、楽しかったよう!
今日は朝からゴロゴロしてます。



DSC_0211.jpg



キャンプはいいなぁ~



以上、長くなりました、
最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
