
--------


小さなお客様♪

2011-09-25

シルバーウィーク後半の三連休

やっと涼しく、過ごしやすくなってきたので、
キャンプにでも行きたいところだったのですが、
25日は、パパが仕事でどうしても休めない

まっ、キャンプは10月からにして、
フツーの、いつもの週末だな、と思っていたら、
岡山に住むブログ友達のyomechannさんから、
高知に遊びに行く!とのメールか

で、夫婦で有休もらって
(パパは23日、私は24日が仕事でした)
家を掃除して待っていました


yomechanさんは、一昨年の9月のシルバーウィークにも
高知に来てくれたのですが、
今回は新しい家族、お嬢ちゃまも一緒です


お昼ごろ着くから、一緒に昼食でも、
とのことだったので、わんこたちは家で留守番
と思いましたが、
家に突然お客さまがくると「大歓迎」するとこ間違いなし!
なので、わんこたちも一緒に出かけて、
まずは公園でご対面



DSC_0014_20110925155654.jpg


ダンナさん、ブログ「ヨメ的ダンナ観察日記」では
いろいろ笑わせていただきましたが、
しっかりパパさんしてるじゃないですかぁ~


さて、yonechanさんたちは、お嬢ちゃまが
うちの子(大型犬)たちに会って、どうなるのか?
ギャン泣きするんじゃないかと、楽しみに?してたらしいのですが…


DSC_0041_20110925155654.jpg



ぜ~んぜん平気

ぺろっとされた後、Anneの唇つかんでるし


同じくらいの歳の男の子が、
「ワンワンだ~」と言いながら、通りかかると、
それまでは腰が引けてたのに、
自らelfに近づいて、なでなで

見て~、私、触れるのよ~」って


1歳2ヶ月なのに、早くも対抗心か?
なかなか勉強になりました




その後、我が家に寄ってもらって休憩

泊まりは宇佐の国民宿舎とのことなので、
夜の部は各自で




翌日は、チェックアウトの時間に合わせて「竜の浜」へ、


DSC_0012_20110925155653.jpg


お嬢ちゃま、太平洋 初入水


DSC_0021.jpg


記念撮影したら、お別れです。

この後、アンパンマンミュージアムに行ってから帰るとの事。


さて、お嬢ちゃま、
初対面の私たちや、わんこたちにびっくりしたでしょうが、
終始ごきげんさん、
にこにこととっても可愛い
やさしい時間を過ごすことができました。


yomechanさん、遠いところまた会いに来てくれて
どうもありがとうございました



お引っ越しや、子育て大変だと思いますが、
体に気をつけて、がんばって下さい。


またいつか、会いましょう

次回はもう一人家族が増えてたりして~






DSC_0061_20110925155652.jpg


yomedhanさんたちが帰った後も、
わんこたちを少し走らせて、
家に帰ってお昼ごはん、と思っていたのですが、

気持ちいい天気


家に帰るのがもったいない気がして、
宇佐の地元のスーパーでいろいろ買って、


DSC_0111_20110925163504.jpg


手前にあるしおかぜ公園へ、


DSC_0076.jpg


お弁当に「かつおの刺身」


ビールが飲めないのが残念ですが、
プチデイキャンです


DSC_0096.jpg


すっかり秋の空に、


DSC_0083.jpg




フツーの週末かと思いきや、
いろいろ盛りだくさんの週末になりました




行けない公園

2011-09-18

動かない台風のせいなのか、
金曜日から大雨の高知地方
せっかくの三連休なのにね~


我が家はパパが仕事なので、
お出かけの予定はなし


でも、留守番犬のわんこたち
雨でも、どこかに連れてかなくちゃね~


って、ことで西方面に行ってみると…


IMG_1309.jpg


ここは仁淀川、河口近く
増水してます


で、どんどん進んで、向かったのは、


IMG_1310.jpg


津野町にある風の里公園



天狗高原に雪遊びに行く時によく通るのですが、
一度も行ったことがなくて、
でも、山登りシーズンや雪シーズンになると、
途中のこの公園にはゼッタイ行かないから、
夏のうちに行ってみよう!と思ったのです



ところが…
ここから、4,5Km山道を登ったところで、


が~ん!!!


IMG_1311.jpg



崖崩れしています



雨も降ったり止んだりだし、
こんな日にわざわざ山に登るなんて、
ちょっと怖いなぁ~
上から岩が落ちて来たら、しゃれにならないなぁ~
なんて思ってたところなので、


Uターン


あ~~危なかった
いい歳なんだから、無謀なことはやめましょう





さて、わんこたち、


IMG_1327.jpg



ちょうど雨が止んだので、
手前にある「かわうそ公園」でひとっ走り


IMG_1320.jpg


毎年思うのですが…
気候はまだまだ「夏」なのに、
この時期になるとちゃんと咲くんですね~「彼岸花」


DSC_0020_20110918164710.jpg



ちょっとだけ走ったら、また雨がザーっときたので撤収。




お天気が悪いとダメだね~
でも、自然の力は怖いね~
この雨で被害が出ませんように



それにしても、「風の里公園」にたどり着かないね~
いつか行ける日がくるのかね~








感動!

2011-09-11

今週末は不安定な天気の高知地方


昨日の土曜日は朝はザーっと雨だったのですが、
掃除などを済ませた後、久しぶりに川に行ってました。


IMG_1280.jpg


ワクワク、わくわく
「今日はどこに行くのかなぁ~」 by Anne & Apple


「いやいや、いつもの川だから…」by かあさん


P9100011.jpg



これ、お昼過ぎです!

着いたとたんにザーっと降りましたが、
買ってきた「ほか弁」を食べる間待機してたら、
すぐに止んだので、早速川へGO


その後も降ったり止んだり
雨が止むと「もやって」きます。


P9100006.jpg



さて、うちのおぼっちゃま、泳げないラブ



P9100015.jpg



いやだ~


ってのに変わりなないのですが、
でも、今シーズンはちょっと進歩
深いところに連れて行くと、前までは
岸に向かって逃げよう逃げようとしてたのに、
私の方に向かって泳いで来るようになったんです


で、昨日はとうとうこんな感じ







いや、ホント
うちの子、三人が並んで泳ぐなんて


感動しました


P9100021.jpg


「もーー、ぼくはこんなことしたくないんだ


そうだよね~
ごめんね~

でも、みんなで遊ぶと楽しいのよね~


こうやってみんなで川に入って遊ぶのもあと少しだから、
来週も行こうね




さて、
こんな感動を味わったあとは、もう一つお楽しみが

実は、実家の母が知り合いから
ホテルの食事券をもらったとのことで、
またまた三人で食べに行ってました



IMG_1299.jpg


高知新阪急ホテルの
26周年アニバーサリーチケットで、


IMG_1298.jpg


中華の「白楽天」に行ってきました!


IMG_1281.jpg


前菜から始まって、


IMG_1282.jpg


「車えび」のなんとか


IMG_1283.jpg


「あわび」のなんとか


IMG_1285.jpg


「イベリコ豚の回鍋肉」


IMG_1292.jpg


途中から、「紹興酒」もいただいて、


IMG_1291.jpg


「冷麺」で〆 のはずなんですが…


パパが、ホテルの炒飯ってどんなのか食べたい!
なんて言うもんだから、


IMG_1295.jpg


炒飯まで


お腹い~~っぱい


お母さん、いつもいつもご馳走さま


実家の母、って本当にありがたいです



と、
今週末は、いろいろ感動したAnneパパ&Anneママでした









すいません
もひとつおまけで


本日、日曜日のお昼は、前から気になってたお店


IMG_1303.jpg


サニーマート万々店すぐ前のインド料理の「リタ」で、


IMG_1301.jpg



ランチの「チーズナンセット」

こちらもなかなかおいしかったし、
お店の人が全員インド人ってのにもビックリしました



こんなに外食ばかりして、
大丈夫か?  (体重&家計)

無事帰宅!

2011-09-05

昨日のブログのゴールデンちゃん、
本日、無事飼い主さんのところに帰ったそうです


IMG_1252.jpg


いやぁ、ほんと良かった~


レトリバー仲間ってことももちろんあるんですが、
この写真を撮る時も、知らない私にしっぽブンブンで、
遊んで~、とでも言うようにすり寄ってくる
とてもかわいいゴールデンさんだったので、
気になって気になって…


保護されてたお家の方も、飼い主さんも
それぞれ警察と保健所に連絡して、わかったとのこと。

預かってた家のお父さんは、飼い主がみつからなかったら、
誰か新しい飼い主さんを探すまで、面倒みなきゃなぁ、
と思ってたらしいです。


このゴールデンちゃん、3歳とのこと、
大冒険だったけど、
いい人にお世話になってよかったね~



IMG_1255.jpg



さて、うちの三人さん、
一人でどっかに行っちゃうなんてないだろう…

と思ってはいますが、
何が起こるかわかりませんからね



過信は禁物



高知の保健所は、4日後に処分されるとのこと


これからも、油断せず気を引き締めて暮らして行こうと思います。



お知り合いなどに声を掛けていただいたみなさん
どうもありがとうございましたm(_ _)m

台風&迷子

2011-09-04

今回の台風、
始めは東海方面に向かってたので、
お友達にメールしなくちゃ、なんて思ってたのですが、
どんどん西に寄ってきて、高知に向かってる

倒れそうな物を片付けて、準備万端だったのですが…
高知市内は、ピュ~とも吹かず、
昨日も午後まで雨は降ってましたが、
夜には上がって、自転車で「お街」まで
飲み会に行けました


IMG_1247.jpg


「桂浜」手前の「花街道」

昨日(土曜日)のお昼
買い物ついでに行ってみましたが、
波もそんなに高くないです。


IMG_1239.jpg


通行止めかと思いましたが、
こんな感じでした。


IMG_1245.jpg


台風のスピードが遅く、
高知県東部や、全国で被害があったようですが、
高知市内は大丈夫でした


さて話しは変わって、


昨日の夕方の散歩で、お友達の黒ラブソレイユくんと出会って、
聞くところによると、
ゴールデンが一人で走ってたとのこと。

すると、円行寺駅の西の方から、
そのゴールデンが横断歩道を渡って
私たちのいる方に来ようとするではありませんか
で、どうしよう?と思う間もなくAppleが吠えたので、
そのまま東の方に走って行きました


ハーネスをしてたのですが、どこから来たのでしょう?


気にはなったものの、その後出かける予定だったので、
散歩を済ませて帰りました。


で、夜 ソレイユくんのお母さんから、
近所の家で保護されてるみたいとのメールがあって、
朝の散歩で前を通ってみると、


IMG_1249.jpg


この看板があって、
いました、いました


IMG_1250.jpg


そんなに大きくない女の子。
まだ若いと思うのですが、
とても人なつっこくて、吠えずに大人しいです。



飼い主さん、心配してるでしょうね…



保護してる家には、イエローラブとトイプードルがいて、
以前にゴールデンを飼ってたこともあるらしいので、
一安心なんですが…


このブログじゃたいした告知にならないと思いますが、
何か情報がある方は、コメントお寄せ下さい。
(保護しているお宅は、円行寺駅から東へ500mくらい
 高架の通りに面したところにあります)
 


早く、家に帰れますように~



うちの子たち、迷子になったりするんでしょうか?
一人になると心細くなるだろうし、
第一私たちが心配で、いてもたってもいられない!
日頃から、油断せずにいなくちゃなぁ、と思いました。





カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Anneママ

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
