
--------


ちょっといいこと♪

2011-08-31

めずらしく、平日更新


と言うのも、この前の日曜日
いつも朝寝坊なペコちゃんのお母さんから朝メールが、


「Anneママさんが宝くじ500万円当たった
という夢を見て、目が覚めた




とのこと



「へぇ~そりゃ宝くじ買わんといかんね~」なんて話しながらも、
日曜日は、どこにも行かず家でゆっくりしてたので、
夕方買い物に行くだけ


わんこたちを車に乗せてスーパーに向かいながら、
どこにも行かないのはやっぱりかわいそうな気がして、
ちょっと足を延ばして、
イオンの駐車場の前の広場に行ってみました。



で、散歩を済ませるまですっかり忘れていたのですが…


「そうや、宝くじ買おうか


朝のメールを思い出しました



IMG_1232.jpg



すぐに結果のわかるスクラッチにしました
1枚100円のを10枚



で、夕食後

パパと5枚ずつ削っていると、
まず一枚削ったところで、パパが、


「いや、3千円って出たって


その後、私の方も1千円と100円の当たりが



IMG_1233.jpg



やった、4100円の当たり


10枚のうち、100円の当たり一枚は入ってるとしても、
あと二枚も当たりが入ってたとは


ペコりんさん、ありがとうございましたm(_ _)m


よっし、「スシロー」にでも行こうか



IMG_0481-1.jpg



「かあさん、よかったね~」 by elf


そう、先週は落ち込むこともあったのですが、
ちょっといいこと♪
あるんですね~



う~ん、次は
ロト6で2億
狙っちゃおうかな~

歯石が取れた!

2011-08-28

遅ればせながら、昨日やっと狂犬病の注射を打ったので、
かんかん照りで暑~い日曜なのに泳ぎに行けません

天狗高原なんか涼しいのでは?
と思ったのですが、パパが乗り気じゃなく…
世界陸上みながら、ブログ書いてます



さて、先日 Anneの歯に歯石がたまり、
そこから歯茎に傷が付き、ばい菌が入って
ほっぺたが腫れてしまったんですが、
その後、


IMG_1231-1.jpg


こんなのを買って、
自分でやってみようと思ったりしてましたが、
かかりつけの病院の院長先生が言ってた、


IMG_0997.jpg



豚の大腿骨をスーパーで発見
しかも、安い



(ちょっとグロテスクなので、写真は小さくしてます)


IMG_1074-1.jpg


早速ゆでてみます。


IMG_1075-1.jpg



2時間後


IMG_1077-1.jpg



結構 肉もついてます、
なので、家ではなく河原であげてみました。


IMG_1096-1.jpg


うんがっ、


IMG_1095-1.jpg


がじがじ、げじげじ


わんこたちは大喜び
必死で食べてました。


で~

歯を見てびっくり
歯石がとれてるではありませんか~


一発でこんなにとれると思ってなかったので、
歯石のついたところを写真に撮ってなかったのが残念


ビフォーの写真はないけど、
アフターがこちら、



IMG_1230.jpg


この歯、白いところがなくて、
黒い歯石がびっちりだったんですが、
きれいさっぱりとれました


院長先生の言ってたとおり、
意外に簡単にとれてよかった


でも、これに油断せず、
日々のお手入れもちゃんとしなくちゃね~


IMG_0895.jpg



Anneちゃん、よかったね~

おいしかったろ~?
また作っちゃおきね~


「歯」は人間もわんこも大切にしなくちゃ、
改めて思うAnneママでした



追記:20cmくらいの骨を一本ずつあげましたが、
   うちの子たちは全員下痢することはありませんでした。
   両端のゲンコツ部分から食べ始め、
   中の方(スッと長い部分)は固いらしく、
   Appleとelfは、中心部を2cmくらい残しました。
   
   Appleは、細かく噛まずに飲みこんだのもあったらしく、
   夜中に何回かもどしました
   なので、次回はもっと注意して見て、
   固い部分は食べさせないようにしようと思います。












ワタクシごとですが…

2011-08-21

ドンよりとした雲りの高知地方、
久しぶりに家でゆっくりの日曜日です


さて、ワタクシごとですが…

今の会社に勤めて、早くも2年半
通勤用に買った自転車で、
どんなに暑くてもどんなに寒くても、
雨でも雪でもがんばって通勤していて、
自分でも、50歳になるまでは自転車で
と、思っていたんですが…


先日、朝から大雨だったので、行きはパパに車で送ってもらい、
帰りは電車で帰った日、
会社の最寄りの電停から乗ってた人は、途中の「はりまや橋」あたりで
ほとんどの人が降りてしまい、
その「はりまや橋」から乗って来た人も、私が降りる電停までに
どんどん降りて、次々人が入れ替わるのを見て、


「私って、すごい遠くまで自転車で行きゆうがや…」

そりゃ疲れるわけよね~


そう思いだしたら、自転車通勤が益々しんどくなってきて、
パパに相談。
いろいろバイク屋さんをのぞいて見ても結構高い
で、たまたま会ったパパの知り合いに、
安く譲ってくれるバイクないでしょうか?
と、聞いてみると、
すぐに、見つかりました


で、知り合いのバイク屋さん、
モトガレージ ブラスト」さん、
(ここは、うちのパパの弟と同級生で、イエローラブ
 ナリルちゃんのお父さんがやってるお店)
こちらで、いろいろ整備してもらって、
我が家にやってきました!


IMG_1079.jpg


ホンダのスーパーカブ

私としては、ずいぶん前
若い頃にパッソーラに乗ってた以来、
チェンジしなくちゃいけないカブなんていやだ、
と思っていたのですが、
パパがバイク買うなら、燃費もいいカブにしろ!
と言うもんで…


IMG_1078.jpg


買い物用にボックスを取り付けました


IMG_1081.jpg


ヘルメットも買って、
8月始めから、バイク通勤しています


とりあえず、まだこけてません


時間的には、自転車とかわらない日もありますが、
この暑さの中、体はずいぶんに。

仕事の方も、自転車で行ってたころは
汗が引くまで30分は集中できなかったのですが、
バイクなら朝一から、バリバリ働けます


自転車だと、帰りはついつい寄り道したくなるのですが、
バイクだとビューンと帰れるので、
留守番してるわんこたちにも好評です


IMG_1212_20110821134604.jpg


「でも、かあさん、
 そんなに楽になって、これ以上太らんようにね!」 by Anne


はいはい、わかりました~



以上、ワタクシごとですが、
バイク通勤で、ずいぶんになったAnneママでした~





お盆休み♪

2011-08-16

またまた、さぼってる間に8月もはや半分過ぎてる

ブログネタはいろいろあって、
更新しようしようと思ってはいるんですが、体力が…


そんな私の体力を回復するべき「お盆休み
今年は13日から四連休

でも、残念ながらパパは普段通り、土日の休みだけ
まっ、どこに行っても人は多いし、
「虫」に弱い我が家はキャンプもなし、
いつもの川に行って、後は
普段なかなかできない、物置部屋の掃除でもしようと思ってたんですが…


金曜日の夕食時、私が、

「ホントはこの休みに松山に行きたかったがよね~」

と、ぼそっと言うと、パパが

「かまんで~、松山ばぁやったら近いき行こうや!」って


松山行きが決まったのは、金曜日の夜11時半
それから、とりあえずぴぴ家にメールして、就寝。
最近休みに早く起きられないワタシたち
わんこたちの川遊びの準備だけして、
ずいぶん遅め、11時に高知を出発


2時半を過ぎてやっと着いた目的地


IMG_1120.jpg


そう、カフェレストマーズさん


前回来た時、私は「ジンジャーポーク」だったので、
なぜか心残りで、是非また「噂のチキンカツ」が食べたかったのです!!!


IMG_1124.jpg


ってことで、私はチキンカツのM
ごはんは中


パパには、これまた私がどっちにするか迷った、


IMG_1126.jpg



特製とろ~りチーズのデミソースのレギュラー
ごはんは大!


お腹を空かせてきたとはいえ、この量

食べられるのか???






IMG_1128.jpg



はい!
二人とも完食いたしました~



お腹もいっぱいになったところで、

本日の主役登場


IMG_1133.jpg



看板犬 ま~すちゃんと、
ニューフェースのじゅぴたん


そう、じゅぴたんが大きくなる前に、
まだパピーのうちに会いに来たかったのです!


IMG_1131.jpg


でも、4ヶ月半で20Kg近く
なかなかハイパーなお嬢さん



、うちのはちきんAppleさんに途中ガウッってされてからは、
うちのこたちに近寄らなくなりました

じゅぴたん、ごめんね~


IMG_1146.jpg


ちょうど来てたホワイトシェパードのレオンくんともご挨拶をして、
お店で待っていると、おなじみのぴぴ家さんが来てくれました。


金曜日の夜遅くにメールすると、
今週末はサーフィンには行かずに松山にいるとの事で、
チキンカツ食べに来るだけじゃわんこたちがかわいそうだと
人が少なくなる時間を見計らって、
川に連れてってくれました


DSC_0011.jpg


実は、ま~すちゃんちにいる時にゲリラ豪雨が降って、
川もどうかなぁ、と思ったのですが、
とてもきれいな川です。


DSC_0013_20110816205828.jpg


Anneたちは大好きな父ちゃん遊んでもらって大満足


IMG_1178.jpg


ぴぴちゃんは、沈んだ木を潜って採るのに夢中です


そうこうしてるうちにもう7時近く、
「アブ」が出てきて、危(アブ)ないので、撤収することに


父ちゃんに途中まで先導してもらい、
帰りはスムーズに、午後10時には帰りつきました



ま~ず&じゅぴたんパパさんママさん、
突然お邪魔して、お騒がせしてすいません。
チキンカツおいしかったですぅ~
また、食べに行きます!
そして、またどこかで一緒に遊んで下さいね~


ぴぴ父ちゃん、母ちゃん、
松山にいてくれてよかった~

暑かったけど、わんこたちも大満足でした~

また、9月にはキャンプで
よろしくお願いしますね~




と、ココまでがお盆休み初日



翌日からは、家で片付けや縫い物をしてたので、
わんこたちものんびり、
エアコンで体が冷えるのか、庭に出すと、


IMG_1201.jpg


この通り、暑くやけた石の上に伏せします



長くなりますが、もう一つ!

日曜日の夜は、韓国まで


IMG_1185.jpg



うそうそ、「お街」にある「韓国屋台 辛くり」に自転車で行ってました


IMG_1187.jpg



ばあちゃん(私の母)も一緒

7月に友達と飲み会が、この隣のお店であって、
その時から、気になっていて、
まだまだ残暑が厳しそうなので、スタミナつける為に
ちょこっと行ってみました


IMG_1186.jpg



四万十豚のサムギョプサル
かりっと焼いたお肉をサンチュにのせて、
特製の味噌だれなどをのせてくるんでいただきます!



IMG_1193.jpg



プルコギ
まわりのダシがすごくおいしい!


う~ん、おいしかった

寒くなったら「チゲ鍋」も良さそうだなぁ~



なんか、食べる話しばかりになってしまいましたが、
私的にはスタミナも付けたし、
家も少し片付いたし、なかなか充実した休みになりました



以上 Anne家の「お盆休み」

最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m




カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
