
--------


フードジプシー

2011-05-22

三週連続、土曜日まで出勤の、
二週目が終わりました。


あ~、疲れる


私、パートなのになぜか忙しいです
なんで?


まっ「暇」ってのも余計にしんどいから、
忙しくしてる方がいいか




そんな疲れてる私を癒してくれるわんこたち、
昨日も帰ると、大歓迎してくれたのですが…


IMG_0756.jpg


ポキッ、



実は、これ2回目なんです


パパに、飛びつかせるからや、と怒られて
注意してたのですが…
またやっちゃった


部品を取り寄せてもらうまで、
テープで留めて我慢です




さて、
話しは変わって、
うちのわんこたちのドライフード

ずっとお世話になってる訓練士さんから、

22.5Kg入り、10,000円

で買ってたのですが、
先日、そのメーカーが大袋入りを止めるとのことで、

15Kg入り 9,000円

になるとの事。


元々、安くしてもらってたとは言え、
同じものが、2/3の量になって、1,000円しか下がらない、
なんか納得がいかないので、
断って、違うフードに替えることにしました。



さて、どうしよう…



ドライフード、あまりにも種類がありすぎて
どれがいいのかわかりません
かといって、手作り食にする余裕は無いし…


とりあえず、これ


IMG_0760.jpg


ロイヤルカナン ラブラドール用にしてみました。

これは、Anneだけの時に食べさせてたことがあるんですよね~


でもこれ、


IMG_0761.jpg



粒、一個がかなり大きい


食べるのもすぐ終わります。
12Kg入り、何日もつんでしょう?


IMG_0764.jpg


フランス製、
食いつきも良く、ウン○も普通。


フードを替えても、すぐには変化がわからないしなぁ~
ムツカシイ問題です。


フードジプシーか…

まっ、とりあえず、これを続けてみよう



GW締めくくりは、

2011-05-15

GW明け、
魔の三週続けて土曜日まで出勤

一週目が終わりました

日曜日、一日だけの休みだと、
わんこたちを遊びに連れて行きたい、
家の事もいろいろしたいのに、
自分が疲れてるもんだから、
何かができない、週末なります

しかも、今日はパパが昼から出勤の日。
午前中、買い物ついでに
わんこたちを、美術館に連れてったので、
午後はゆっくり、
さっきまでみんなでお昼寝してました


さて、

先週、更新できなかったのですが、
8日の日曜日、
GWの締めくくり
その日はパパのお楽しみ
「アオリイカ釣り」にみんなで行ってました


IMG_0736.jpg



と、言っても宿毛ではなく、いつも行く海「宇佐」の堤防です。
最初は「萩ノ茶屋」の前の堤防に行きたかったらしいのですが、
そこには、階段とかなくて、よじ登っていかなくちゃいけないので、
わんこ連れには無理。
そこで、いつも泳がせている浜の隣の堤防に行って、
だれもいなかったので、ここに決定!


IMG_0738.jpg



堤防の先っちょに陣地を構え、早速「一投目」

カメラを忘れたので、iPhoneで撮ったので、
なんか色がおかしいですが、
この日はとても天気が良く、暑いくらいですが、
何も遮るものがなく、風が強いのでパラソルがさせません。


IMG_0750.jpg


わんこたち、
当然のことながら、まず海に入ります
で、ずっと日向にいたのですが、
風が強かったからか、特にゼーゼー言うことなく
半日を、過ごしました


IMG_0746.jpg


どう? elf 
暑くない?



IMG_0745.jpg


Appleさんは、しょっちゅうとうさんのところに、


そう、後から二組くらい釣りの人が来たのですが、
後は、我が家だけだったので、わんこたちはずっとフリー
家族意識が強いのか、
どっかに一人で行くことはありません


ホントは、もっと遠い宿毛か宇和島あたりに、
パパ一人か、友達と行きたいのでしょうが、
大震災の後、
もし、この日に地震が起きて、津波がきたら
パパ一人、いなくなったら困るので、
こんな時は、みんなで一緒に



で、肝心の釣果は?


IMG_0743.jpg


Anneちゃんの顔でわかりますか?


残念ながら、ボウズ
当たりもなくて、あまり楽しめなかったみたい


5月いっぱいがシーズン(大物狙い)らしいのですが、
今シーズン、また行けるでしょうか?


あーー、久しぶりに、モチモチおいしい「アオリイカ」食べたいな~



以上、GWの締めくくりも家族で楽しんだAnne家でした~







我が家のGW♪

2011-05-05

今年のGW,みなさんいかがお過ごしですか~?

我が家は、私はカレンダー通りの休みなのですが、
パパは平日はずっと仕事
でも、せっかくのGW
前半の29日、30日に休みをとって三連休
ニューアイテムを買って久しぶりにキャンプに行こう!

と、思ってたら、昨年もご一緒させてもらった、
滋賀からのQ家大阪からのティアラ家も来る!と、
愛媛のぴぴ家から連絡があり、我が家も参加させていただくことに


今日のブログ、またまた長いです
御覚悟を


最近休みには、朝早く起きられない私たちですが、
29日の朝は、頑張って早起き!
食材などを積み込んで、8時半に出発
現地「小田深山」には10時半到着!(意外に近い)


DSC_3654.jpg


さぁ、着いたよ~


リビシェルに付ける「インナーテント」を持ってたのですが、
張るのが面倒で、場所も取る…
そこで思いついたのがこちら、ニューアイテム

DSC_3653.jpg


「インナールーム」


リビシェルの中に吊すだけだから、簡単
しかも、撤収も楽ちんでした

歳のせいか、だんだんキャンプするのがおっくうになってますが、
これだと、ちょくちょく出かけられるかな?


DSC_0007.jpg


サイトの奥、こんな感じにセッティング
この日は寒いけど、お天気が良かったです


DSC_3676.jpg


そうこうしてる間に全員到着したので、
みんなで散策に行くことに、


DSC_0013_20110505144347.jpg


今年は寒かったせいか、まだ桜が咲いています


DSC_0014.jpg


山桜、かわいいね~


DSC_3680.jpg


さぁ出発


DSC_3688.jpg


こんな急なところもあるのに、
私とパパはサンダル
へんなところに力が入って、筋肉痛になりました


DSC_3691.jpg


途中、流れが穏やかなところでは、水遊び


DSC_3693.jpg


みんな仲良く、思い思いに遊びます


DSC_3708.jpg


特にこの人、ティアラさん、
いつものように、水を叩きながら叫んで~


DSC_3710.jpg


突然、振り返る
9歳、年長組さんなのに一番元気です



さらに先に進んで、


DSC_3731.jpg


ちょうど、この橋の上で事件が

実は、うちのAnne、高いところというか、
橋、特に下が透けて見えるようなところが苦手で、
なかなか渡れないのです。
で、↑のように eflがグズグズしてるところを
無理矢理通ろうとして、elfに当たったらしく、
elfが橋から落ちてしまったんです


DSC_0066_20110505155619.jpg


私は後ろを向いていたので、落ちる瞬間は見てないのですが、
仰向けになって、背中からそのまま入水したとの事


水から上がると、放心状態
大事な子の一大事にすぐにかけより抱っこ


DSC_0061.jpg


泳げないelf
さぞかし怖かったろう、

かわいそうに~よしよし



まっ、すぐに忘れて、元気になりましたのでご安心を


DSC_3744.jpg


この後はサイトに戻って、


DSC_3747.jpg


キャッチボールしたり、


DSC_3750.jpg


おみやげでいただいた「アキレス」食べたり、


DSC_3753.jpg


そろそろ、宴会の準備


ここからは、今回食した「グルメ」の数々を、


IMG_0678.jpg


炭焼きでは、深山荘でもらった「あまご」の塩焼きと、
ぴぴ家提供の「さざえの壺焼き」


IMG_0681.jpg


こちら、Q家提供の「馬肉」
牛と違って、どんどん食べれるおいしさです!


DSC_3760.jpg


ティアラ家提供の「もつ鍋」
スープはお取り寄せ、もつ鍋なのにあっさりといいお味


IMG_0675.jpg


そして、「鴨のたたき」
私、だ~い好き
ちょっとずつ、大事に味わいました


IMG_0682.jpg


めったに口にできない、高価な焼酎
めずらしくパパは最初から焼酎飲んで、
後半はレロレロ言ってました


で、うちは?
スミマセン、貧乏な我が家は今年も「干物」だけ

来年こそは、何かご馳走を準備せねば



グルメネタ続けます


翌日の朝は、もつ鍋に麺を入れたのを頂いて、
お昼は、ティアラとーさん手作りの
「海軍カレー」


IMG_0687.jpg


トマトソースが特徴とのことですが、


IMG_0688.jpg


意外にピリ辛、
とーさん、おいしい!

いいなぁ、料理してくれるダンナ様
うちのパパは…




そして、二日目の夜


IMG_0707.jpg


昨年、深山荘で見て気になってた、「あまごの土手焼き」を
サイトで頂きます!


IMG_0709.jpg



どうです?
味噌のいい香りがしそうでしょ?


この他にもたくさんのご馳走を、我が家はいただいてばかりでした



DSC_3768.jpg



二日目、みんなは「山菜採り」に出かけたのですが、
うちの子とぴぴちゃん、私とぴぴ母ちゃんは留守番
焚き火でまったり


二日目の夜は、すごい雨と風で、
ワンコたちは車で寝てたのですが、恐がりのApplが吠えだしたので、
夜中にずぶ濡れになりながらテントに入れたり、
なんてこともありましたが、
翌日には雨も上がり、
テントもなんとか乾かして片付けることができました!



いつも言うように、テンションの低いうちの子たちですが、
みなさんとご一緒させてもらって、


DSC_0068_20110505164433.jpg


Annのこんな顔が見れて、
elfまでもが、楽しそうにしてたので、
私たちもとてもとても嬉しく、
楽しい時間を過ごすことができました。



2日が仕事の私たちは、
3日目の夕食のQ家のイタリアン、ぴぴ家の中華
ティアラ家のスペアリブに後ろ髪を引かれながらも2泊で撤収



ぴぴ家、Q家、ティアラ家のみなさん、
今年も大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
宴会では大人しくしようと思ってたのに、
またワタクシ、「アバアバ」言ってスイマセン


これに懲りませず、また来年も誘って下さいませ~



DSC_3796.jpg



言うこと聞かないAppleですが、
こんな顔に癒されます。



やっぱり、キャンプっていいなぁ~



以上、本当に本当に長くなりました、
最後まで見ていただきありがとうございました<(_ _)>






カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
