
--------


おいしいパン屋さん

2011-04-24

金曜日の夜から、土曜日の午前中
久しぶりにまとまった雨の降った高知地方

休みに雨はいやだなぁと思ってましたが、
午後には晴れてきたので、洗濯をいっぱいしてから、
ちょっとお出かけ


IMG_0649.jpg


ここは、県立美術館の前


IMG_0653.jpg


新緑が気持ちいいね~



今週末は
お給料日前で、余裕がないので、遠出はなし
来週末は休みをとって三連休
昨年と同じ、場所&メンバーでキャンプの予定なので、
荷物の積み込みなんかをしてました



さて、
またまた席替えをした私の職場、
でも、係長さんとは前から隣に変わっただけで、
時々、わんこ話しもするのですが、
日曜日に、わんこ用のパンを注文する、と言うので
またまた我が家も便乗


IMG_0661.jpg


こちら、うちのすぐ近所
「チーズとパンの店 Orange(オランジュ)」

天然酵母のハードなパンや、本格的なチーズがあって、
ワイン好きにはたまらない店でしょうね~


で、わんこ用のパンはこちら


IMG_0658.jpg


骨の形?


IMG_0659.jpg


わんこ用はお塩が入ってないとのこと、
固いのでちゃんと手で押さえて、
ガジガジ食べます。

うちの子には一本そのままあげますが、
係長さんちのウランちゃんは小さくちぎってでしょうか?
冷凍して保存して、オーブンで温めてもすごくおいしいです


今のところ注文だけみたいなので、
いつもは買えないけど、わんこたちも喜ぶし、
また係長さんが頼む時はご一緒させてもらおう


天然酵母のパンに、手作りのジャーキー

うちのわんこたち
なんかヘルシーになってるなぁ~



半年経過!

2011-04-17

昨日は曇ってたけど、今日日曜日はいいお天気
もう半袖でいいくらいの陽気です。


さて、
わんこの話しではありませんが…
うちのパパ、禁煙を始めてそろそろ半年

その間、一本も吸ってないとのこと!


そんなパパに、昨晩最大のピンチが


実は夕べ、いつも仲良くしてもらってる近所の
ニューファンのペコちゃんのお母さんをご招待して、
我が家で、「串カツパーティー」でした!

で、
ペコちゃんのお母さんも同じ頃に禁煙を始めたのですが、
残念ながら失敗、
今は普通に吸ってるので、当然夕べもたばこ持参

一通り食べて、お腹も一杯になると吸いたくなるもの、
「目の前で悪いね~」
とか言いながら、たばこに火を点け、

「けど、そればぁ我慢できたがやっったら、
 今、一本ばぁ吸うても大丈夫じゃなーい?
 どう、一本吸うてみん?」

     と、ぺこりんさん


どうする?パパ

横の私も、ハラハラドキドキ


「そう、今一本吸うても、
 また明日からは我慢できると思うで~」



と、言いながらもたばこには手が伸びなかったパパ


すごい、すごい!
なかなか意志が固いやんか~



またまた、パパを見直したAnneママです


仕事が変わって凄く痩せたパパですが、
たばこを止めたせいか、すぐお腹が空く!と言って、
食事もおやつもがぶがぶ食べるパパ
体重も標準くらいになってきてるし、
まぁ、順調順調!


誕生日には50歳になるパパ、
これからも健康に気をつけて頑張って下さいね~



IMG_0642.jpg


昨日は、今年初めての海に行って、
帰ってからはシャンプーして、
夜には大好きなペコりんさんが来て大興奮だった三人さん、
今日はこんな感じでまったりです。



GW前半の予定も決まって、
キャンプ用品のニューアイテムも届いたことだし、
また、明日から仕事がんばろ~、と思う
Anneママでした

おばあちゃんと一緒に、

2011-04-10

今週末はずっと天気が良くない予報だったので、
特にお出かけの予定はなく、
実家の母の買い物に付き合う約束をしてたのですが、
金曜日の雨の後、土曜日は朝からいい天気
しかも、日中は23度になるぽかぽか陽気


とくればじっとしていられない


朝の散歩から帰るとすぐにおばあちゃんに電話して、
急遽、一緒に「お花見」に行くことに


DSC_0066.jpg


着いたのは、土佐山田町の「鏡野公園

満開で、沢山の人で賑わっています


DSC_0069.jpg


手前の方、我が家はこんな感じでセッティング


IMG_0606.jpg


お弁当は、「ひろめ市場」で買った「かつおたたき弁当」や、


IMG_0607.jpg


唐揚げ、牛串焼き、にぎり天、タケノコのお寿司、
真ん中は、うなぎ弁当

いつもとは違って、ちょっと贅沢
おばあちゃんが買ってくれました


DSC_0084.jpg


ビールが飲めなかったのが残念ですが、
お腹もいっぱいになったところで、撤収


IMG_0620.jpg



ここ鏡野公園は、高知工科大学のすぐ隣
きれいなキャンパスの前で、おばあちゃんと記念撮影


IMG_0619.jpg



ラブ3頭ってのはやっぱり目立つのか、
「去年、三の丸で赤いTシャツ着てお花見してましたよね~」
と、知らない人に声を掛けられたり、
沢山の人にいっぱいなでなでしてもらいました


DSC_0092.jpg


満開の桜のトンネルの下でパチリ


成長のないAppleが、近くを通るわんこさんにウーウー
威嚇するのを叱りながらではありますが、
いいお天気の中、「お花見」を満喫できました


少しは「親孝行」できたかな?


今年も、「」を満喫したAnne家でした~







おまけ


スーパーでこんな物発見


IMG_0623.jpg


昨日の晩ご飯は「串カツ」にしました


お花見、

2011-04-03

やっと暖かくなって桜も咲き始めたのですが…

先週、ずっと調子の悪かったAppleさん、
連日、早朝の嘔吐、お腹の具合も悪く、普通のウン○の時もあれば
ひどい下痢の時も…


貧乏な我が家のわんこたち、
少々のことは自力で治してもらっているのですが、
あまりにも続く、嘔吐下痢に、
片付ける私の方も気が滅入ってしまうので、
土曜日の朝一、病院に行ってきました!


IMG_0559.jpg


いつもすごく混んでる病院なので、
開院前に行って待ってよう、と
朝食はマックの100円ソーセージマフィンを買って


IMG_0560.jpg


Apple、病院久しぶりやね~
っていうか、ホントに具合が悪いのか、
他のわんこさんたちに吠える吠える


IMG_0561.jpg


でも、診察台に上がると、尻尾は下がり、
ビクビクです

金曜日の夜は、フード抜きだったので、
薬の入った点滴をしてもらいます


IMG_0562.jpg


「あたち、怖いんですけど、まだですか?」 by Apple


触診もしてもらい、最近の様子なんかを先生に報告すると、
まぁ「胃腸炎」でしょう、とのこと。
あとは飲み薬で良くなることを願います。




で、ついでにフィラリアの薬をもらおうと
全員の体重を量ってもらって、ビックリ


Anne  28.8Kg
Apple 26  Kg
elf    27.5Kg


全員痩せてる~~


Anneなんか、30Kg切ったことなかったのに…
通りで、久しぶりに会うわんこ友達に、「痩せたね~」って言われるわけだ

食事の量は変わらないのにどうしてでしょう?
ジャーキーを手作りに変えたから?

まっ、太ってるより今くらいちょうどいいかもね~



パパもわんこたちも痩せて、
太ったままなのは私だけですけど、何か? 




病院も、なんとか早く終わったので、
そのままいつも行く、針木の公園へ、


IMG_0565.jpg


まだ、二分咲きくらい?
ここも、今週からお花見客で賑わうんでしょうね~


IMG_0570.jpg


はい、並んで、こっちむいて~



IMG_0571.jpg


「こらーApple!またゴリゴリしゆう!
 あんた、点滴したばっかりやのに~!!!


IMG_0572.jpg


あーあ、芝だらけになったやんか~

お腹の調子は悪いけど、元気は元気なんですよね~Apple





さて翌日、今日日曜日は、去年も行った、
「家族でお花見in高知城 三の丸」


お昼頃出発して、城西公園を通って…


IMG_0583.jpg



お~、お花見、やりゆう、やりゆう


IMG_0593.jpg



三の丸も結構賑わっていますが、
だんだん雲行きが怪しくなって、パラパラと雨も


IMG_0587.jpg



お腹も空いてきたし、惣菜も沢山買って来てたので、
シートを敷いて、とりあえず乾杯

雨はパラパラと降ったり止んだりですが、
薄着の私たち、寒い寒い
一気に飲んで食べて、早々に帰ることに


IMG_0592.jpg


花見の時期はまだ寒いって言うけど、
桜はやっぱり青空の下がいいよね~


来年もまたみんなで花見が出来ますように~

以上、今週末は近場で楽しんだAnne家でした








カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
