
--------


みんなで雪遊び♪

2011-01-30

一週間前のことですが

23日日曜日、
お隣、愛媛県のお友達と一緒に雪遊び
前回は吹雪だった、四国カルスト「大野ヶ原」に行ってました


DSC_0003.jpg


今回は、風もなく良い天気


で、ご一緒したメンバーは、


DSC_0275.jpg


ほっぺ家の「YAHレンジャー」
はなちゃん、あさひくん、ゆずちゃん


アンド~


DSC_0231.jpg


Cafe Rest marsの看板犬ま~ずちゃん


DSC_0016.jpg


いろんなテンションの子たち、
絡んだり、絡まなかったり、それぞれマイペースで遊ぶ中、
私たちは、


DSC_0026.jpg


ほっぺ家の新兵器に、
ロングなソリに二人乗りしたり、


DSC_0079.jpg


愛犬と一緒に乗ったり


DSC_0120.jpg


パパはおもちゃのスノボに挑戦ですが、
この後、一回転


DSC_0122.jpg



翌日から、胸のあたりが痛いとか…

そんなパパを尻目に、
松山の雪の女王(ほっぺさん)は、
ソリはもちろん、このスノボも乗りこなしてました


DSC_0150.jpg


「そのボールちょうだい!」 by Anne

こんな時、一番社交的なのはやっぱりAnneです


DSC_0160.jpg


こちらのお二人さん
一人(Apple)は、ちょっとガウガウ言うし、
一人(elf)は、坂の上には一度も登らす、
雪の中でまったりするし…

まっ、それぞれ楽しんだでしょ~


DSC_0022.jpg


それにしても、
ま~ずちゃんのウェットスーツといい
ほっぺ家の戦隊洋服
いいなぁ~


DSC_0263.jpg


最後に集合写真


この後、いつもの集合場所で、
ラーメンをすすりながら、いろいろ情報交換!
楽しい一日を過ごしました


パパがずっと日曜が仕事になったので、
雪遊びは???ですが、
またキャンプでも、一緒に遊んで下さいませ~

ほっぺ家&ま~ず家のみなさま、
どうもありがとうございました~

また、高知にも来て下さいね~




得した休み♪

2011-01-23

私が勤めてる会社は、ちょっと変則な休みで、
基本は、土日休み、週休二日なんですが、
祝日のある週は、土曜日が出勤。

12月後半から3月中旬までが一番忙しい時期で、
お正月休み明け以降、三週連続で土曜日まで出勤という
ハードなスケジュールだったんですが、
今週は仕事と仕事の「合間」というか「谷間」というか、
意外に落ち着いてまして、
係長さんの粋な計らいで、
昨日の土曜日はお休みに


なんか、得した気分


せっかくだからゆっくりしよう、な~んて思ってたのに、
実家の母を誘って、あちこち買い物

仕事だったら、こんなにお金使わずに済んだかも


もちろんわんこたちも一緒に出かけたのですが、
ずっと車の中で留守番


でも、そんなわんこの為に、
今日は、凄い物?をゲット


春野町にあるお肉屋さんで、
わんこ用の馬肉を初めて買いました!


IMG_0262.jpg


ちょっとグロテスクでスイマセン

陳列ケースには、刺身やすき焼き用が並んでいましたが、
わんこにあげる肉が欲しいというと、
店の奥から出して来てくれて、

↑ このくらい、約1Kg 1,340円
    (100g 150円とのこと)


早速、晩ご飯に、


IMG_0263.jpg


トッピング



えっ、少ないですか?
まっ、うちの子たち、生の肉なんでほとんど食べたことないので、
急にたくさん食べて、お腹がびっくりしてもいけないですから


IMG_0264.jpg


パパ撮影、なんでブレぶれ?


IMG_0268.jpg


私撮影、やっぱりブレぶれ



わんこたち、おいしいと思ってるのかどうなのか?
お肉から先に食べたのですが、
特に満足したような顔もなく…


やっぱり少なかったかなぁ…


あとは、小さく切って、ジャーキーメーカーに!
遅かれ早かれ、心配しなくても、
全部、あなたたちのお腹に入りますよ


IMG_0272.jpg


車の中でもずっと寝てたのに、
夜もずっとこんな感じ

よく寝る人たちだね~



ウマウマも頂いたことだし
明日は、雪遊び
この子たちやあの子も一緒
うふふ、どんなことになるか、とっても楽しみ
がんばって行ってきま~す







おまけ


先日スーパーで柔軟剤を買おうとして、


IMG_0270.jpg


こんなの発見

ドバイの香りって???

早速使ってますが、
なんとも甘ーい香りでイイ感じ

このシリーズ、続いていくんでしょうか?

見つけたら、また買うなぁ、私



以上、得した気分のAnneママでした





寒~い!

2011-01-16

この冬一番の寒波
休みの今日は、ゆっくり寝て、遅めの朝散歩ですが、
風が冷たい

市内はさすがに雪は降ってませんが、
結露してたサッシが凍って、朝一開きませんでした

平地はお天気がいいのですが、
山はどうだろう…
ぴぴ家やほっぺ家は雪に行ってるのでしょうか…


我が家は、パパが昼から仕事なので、今週は雪はパス

午前中、ちょっと用事を済ませてから、
いつも行く広場に行ってみました。


IMG_0238.jpg


お天気はいいけど、風が吹くと寒いね~


IMG_0240.jpg


おっと、Anneちゃん
枯れ葉の中で、



[広告 ] VPS



積もった雪ならぬ、
積もった枯れ葉を踏みしめて
少し走ったら、寒いからさぁ帰ろう



IMG_0251.jpg


その前に、ちょっとだけきれいきれいしてね


来週は、私は月曜から、土曜までみっちり仕事だけど
日曜は、雪遊びに行こうね~





おまけ


IMG_0253.jpg


近所にできた新しい弁当屋さん、
すごい人でいっぱいでした


やっぱり、高知の人間は、「新し物」好きなのね~

今シーズン、初雪遊び♪

2011-01-10

世間では三連休、
ところが、我が家は、土曜日は私が、今日月曜日はパパが仕事の為、
遊びに行けるのは、昨日の日曜日だけ

お正月明け、病み上がりでの一週間の仕事で少々疲れていましたが、
そこは、可愛い可愛い三人さんの為
今シーズンの雪遊びに行ってきました


DSC_3398.jpg


目的地は、四国カルスト「大野ヶ原」
市内から、1時間半で、別世界です


DSC_3406.jpg


南国高知の私たち、この景色を見るだけでわくわく



ところが、

いつもソリ遊びをするポイントに着いて、
車を降りると、吹雪いてます


DSC_0030.jpg


この感じ、私とわんこ、どこにいるかわかりますか?
決して、レンズが曇ってるわけではありません



時折、強風が吹く最悪のコンディション
わかっていただきたく、
iPhone で撮った動画を載せますが、
iPhoneを縦にして撮ったのをアップロードしたら、
横になってしまいました
でも、直し方がわからないので、
頭を横にして、ご覧下さい


[高画質で再生]

吹雪 [仮想専用サーバー]



どうです?
風の音、すごいでしょ?
よく、こんな中で遊んでるよ、と思うでしょうね~


DSC_0046.jpg


今日は、お友達と一緒じゃないから、
テンションの低いうちの子たちの為に、
大好きな100円ボールを持って来てたし、


DSC_0041.jpg


けっこう走ってくれました


まぁ、


DSC_0027.jpg



こんな顔や、


DSC_0056.jpg



こんな顔になりながらも、
小一時間くらい遊んで、


IMG_0192.jpg


Anneちゃん、ちょっと疲れてきた?



DSC_0081.jpg



「かあさん、一人で何しゆうが~?」 by Anne




IMG_0214.jpg



雪だるまでした~



IMG_0219.jpg


寒すぎて、記念撮影は上手くいかなかったけど、
そろそろ撤収しょうかね~


車に乗る前に、三人さんには
あったかいチキンスープを、
私たちは、スーパーで買ったおいなりさんとお総菜ですが、
家で作ってポットに入れた味噌汁で、遅めのお昼。
帰りに、ぴぴ家にもらった無料入浴券で「ゆの森」へ寄り、
心も体も温めて家路に、


IMG_0198.jpg


やっぱり雪遊びは楽しい~
今シーズン、あと何回いけるかなぁ~


吹雪の中、がんばっていっぱい走った三人さんでした~






追記:ほっぺさま、
   せっかく誘っていただいたのに、気づくのが遅く
   ご一緒できなくてスイマセン~
   来週は行けないのですが、再来週以降、
   是非、行きましょう~
   よろしくお願いしま~す
   


あけましておめでとうございます

2011-01-03

IMG_0117.jpg


新年 あけましておめでとうございます


みなさま、お正月いかがお過ごしでしょうか?
ご実家?ご旅行?
キャンプ場や、トレーラーで年越し 
家でのんびり過ごされてる方も多いのかな?


実は、私
30日の夜から、が出て、
大晦日、元日とずっと寝込んでました


と言うのも、
一昨年の年末にできなかった大掃除を、
今回はやろう! 
汚れて、ボロボロになったカーペットを替えよう!
と、休みになった30日、寒いにもかかわらず、
張り切ってやったのがいけなかったのか…

その夜、elf に足下、Anneに背中を温めてもらいながら寝たのに、
ブルブル震えて、ぜんぜん暖まらす、なかなか寝付けません
で、朝起きて体温計で計ってみると、38度もあるではないですか
こんなの、小学校以来でたことないのに~


31日も仕事だったパパを見送ると、またベットへ
熱が、上がったり、下がったり
咳や鼻づまりはないのですが、
ずっと胃が痛いのです

なんとか、夕方の散歩は一人で行って、
夕食は、実家の母からもらった「おせち」で簡単に
それでも、紅白歌合戦は最後まで見て、
家族で新年の挨拶をして、就寝


元日になっても、熱も下がらないし、
胃の方はますます痛くなってきたので、


IMG_0112.jpg


とうとう病院
救命救急センターは、けっこういっぱいで、
詳しい検査なんかはしてもらえなかったのですが、
胃の炎症を押さえる薬をもらいました。


やっとのことで、その夜からは痛みもおさまり、
2日からは熱もさがりました


IMG_0126.jpg


そう、
せっかくもいっぱい降ったのに、
どこにも遊びに行けなかったね~


ごめんよ~Anneちゃん、Apple、elf ~



来週は、ゼッタイ雪遊びに行こう





IMG_0119.jpg



ちょっと出足でつまずいた感はありますが、
家もきれいになったことだし、
(いや、まだまだ毛だらけですが


今年も、元気いっぱいがんばろう


と思っています!



ブログの方は、相変わらすの週一更新だと思いますが、


今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



5連休だったのに、そんな気が全然しない…
やり残したことがいっぱいあるぅ~

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
