
--------


甫喜ヶ峰

2010-11-28

昨日の土曜日、わんこたちとお出かけ

でも、行き先は決まってなくて、
ぽかぽかいい天気なので、
海にでも行って、久しぶりにシャンプーしようか、
と、タオルを持って出かけたのですが…

パパが、海だと見てる自分たちが寒いから、
べふ峡に紅葉でも見に行こう、ってことでコース変更

途中、以前にも行った「喜太八」でお昼を食べて、
土佐山田方面に走ってましたが、
いや、ちょっと待て…

紅葉シーズン、
そんなに広くない「べふ峡」
人が沢山いて、わんこたちは車から降ろせない
なんてことだと、行ってもしょうがない


じゃぁ、どうする?
そうや、「甫喜ヶ峰」に行ってみろう!
急遽、方向転換
国道32号線まで引き返せばいいものの、
「わかみや温泉」という32号線沿いで見たことある看板を信じて、
そのまま山道をどんどん行ってみることに
これまた久しぶりの行き当たりばったり
途中、高速道路の上を通ったりして、
無事、32号線に出て、


DSC_3239.jpg


やっと、到着
ユニバーサルデザインの森林公園


DSC_3180.jpg


頂上付近には風力発電
ブーンブーンと音がして、
最初、Appleはビビって、上の方ばかり見てました

こちらにして良かった
駐車場にはバスも止まってましたが、広いからか
ほとんど人に会いません。


DSC_3194.jpg


せっかくだから、散策してみよう


DSC_3211.jpg



広場に出てきました!

ほんとはフリーはダメだけど、誰もいないから、
ちょっとだけ走らせてもらおう


DSC_3214.jpg


Appleはどこでもこの「背中ごりごり」をします


DSC_3227.jpg


ほんといい天気で、
ぽかぽか陽気で気持ちいいね~


DSC_3234.jpg


そろそろ帰ろうか、
遠くの方には海も見えるね~


DSC_3241.jpg


少しだけ、紅葉もありました



行き先は決めてなかったけど、
わんこたちも私たちも大満足の一日になりました






おまけ


DSC_3244.jpg


帰りに近所の「天むす」を買ってきて、


DSC_3246.jpg


夕食前に、ちょこっとつまみ食い



さぁ、また月曜からがんばろう



がんばれ、パパ!

2010-11-23

先週の土曜日、
早くも、会社の忘年会だった私
パパやわんこたちが待ってるから、早く帰ろうと思っていたのに、
なぜか、二次会でカラオケまで
意外に楽しんだ、Anneママです




さて、今日の話題はうちのパパ
実は今、30年くらい吸ってたたばこ

禁煙してるんです


そう、10月1日からの大幅値上げ、
ってのが一番のきっかけで、
9月中に買い置きしたあった2カートンがなくなった、
10月22日を最後に、一ヶ月

一本も吸ってない、との事



パパと知り合って、そろそろ10年、
私やAnneの前、車の中でも平気でスパスパ
Anneの赤ちゃんができた時には、
さすがに換気扇の下で吸うようになったものの、

この人は一生「たばこ」は止めない、
いや、止められない人だろうなぁ~

と思っていたので、
今回の禁煙はとても感心しています。


とうさん、なかなかやるやんか~


家で使ってた灰皿も捨てたし、
人間の肺って、たばこを止めてから2年くらいで、
吸ってない人のきれいな状態になるって話しも聞いたし、
これからも継続して、がんばってもらいたいと思います



DSC_3140.jpg


日曜日、私の用事が終わってから、
針木の公園に行ってました。


DSC_3142.jpg


上の段はまだでしたが、すぐ下の段は紅葉真っ盛り


DSC_3167.jpg


ちょっとだけ走って、帰りました。


この後、ご近所のペコちゃんちに夕食にお呼ばれして、
おいしいお好み焼き&焼きそばを頂いて、
ペコちゃんのお母さんが、目の前で一本たばこを吸ってたのですが、
我慢出来ない~ ってことはなかったらしいです


たばこはね、昔から

「百害あって一利なし」

って言うでしょ~

ブログで発表もしたことだし、
これからも、どうぞどうぞ 

がんばってね~

      Anne & Apple & elf & Anneママ より

Anneちゃん、6歳おめでと~♪

2010-11-13

本日、11月13日は我が家の大事な子、
Anneの誕生日です


DSC_3120.jpg


Anneちゃん、おめでと~
もう6歳かぁ~
早いね~


DSC_3083.jpg


みんなでお祝い
プレゼントは、まだ完成してないので、とりあえず…


DSC_3087.jpg


とりあえず、とは失礼、
係長さんにいただいた「豚耳」をガブリ


DSC_3107.jpg


「う~ん、やっぱり北海道産は違うわ~」 by Anne

係長さん、おいしくいただきました




さて、そんなハッピーな今日は、
みんなでお出かけ、


須崎港で開催されてる 来夢来渡フェアinすさき
に行って来ました!


DSC_2928.jpg


世界最大級の帆船「海王丸」が来ています!

あっ、


DSC_2936.jpg


龍馬さん発見

でも、こちらに来た本当の目的は
同時開催されてる「B級ご当地グルメ


DSC_2940.jpg


人気の「富士宮焼きそば」や「蒜山やきそば」
一番食べたかった「津山ホルモンうどん」
にはすごい行列です


お腹も空いてた私たち
長い行列に並ぶのは止めて、すぐに買えた、


DSC_2951.jpg


八幡浜ちゃんぽん、
安芸釜あげちりめん丼
四万十ホルたま卵丼 で、昼食です



その後、
ヨットで海から海王丸を見よう、ってのに参加


DSC_2975.jpg


すると、


DSC_2985.jpg


セイルドリル:帆を張る訓練
が始まりました!


DSC_2998.jpg


わ~すごい、あんな高いところに登ってる~


DSC_2999.jpg


遠くから望遠で見てるとガリバー旅行記の巨人になって、
小人を見てるみたい


ヨットから下りると、ホルモンうどんの行列が空いてたので、
並んでみました!


DSC_3011.jpg


会場中、いいにおいがしてるんですよね~


DSC_3013.jpg


お~ホルモン~


DSC_3016.jpg


で、ゲットしました~
手前は、明石玉子焼


食べてる間に、


DSC_3020.jpg


すべての帆が張られました!


DSC_0028.jpg


お天気がイマイチで残念ですが、
すごく格好良かったです!
そして、B級グルメもおいしかった




さて、Anneちゃん


P1010129.jpg


もう6歳、
人間の歳に換算すると40歳くらい?


P1010189.jpg


あっという間だったね~


DSC_3051.jpg



これからも益々元気で、楽しいこといっぱいしようね~



DSC_0052.jpg


うちの子になってくれてありがとう

そして、誕生日おめでとう

楽しい一日を過ごしたAnne家でした






紅葉&プチ登山

2010-11-07

今週も雨の日曜日


キャンプ道具を車に載せっぱなしだったので、
今週こそ「秋キャンプ」に行くぞ!
と、決めていたのに…
天気予報を信じて、キャンプは中止

でも、昨日の土曜日はいいお天気だったので、
紅葉狩りも兼ねて、わんこたちと天狗高原に行ってました

DSC_2732.jpg


お~~、紅葉しちゅうやんか~
シーズン真っ盛り、駐車場も車でいっぱいです!
では、早速セラピーロードから出発です。


DSC_2735.jpg


お昼過ぎに出発した我が家、
入り口付近では沢山の人とすれ違いましたが、
進むうちに人影もまばらになったので、
わんこたちはフリーにして、


DSC_2754.jpg


スタスタ、スタスタ


DSC_2767.jpg



楽しいね~


DSC_2744.jpg


こんな景色を眺めながら森林浴

癒される~


DSC_2780.jpg


このセラピーロードには沢山のコースがあって、
ずっと進むと「大引割」と行って、亀裂があるところまで行けるのですが、
そちらは昨年行ったので、(ブログには載せてません
お天気の良かったこの日は、
この山の頂上、天狗の森(麓からは1,485m)を目指す事に


DSC_2826.jpg


簡単にコースを決めたのはいいけど、結構な坂です


DSC_2846.jpg


置いてかないで~


DSC_2854.jpg


ふ~~
なんとか頂上に到着


DSC_2860.jpg


頂上からはこんな景色
少し休憩して、
さぁ、ここは頂上なんだから、帰りは下り


DSC_2864.jpg


ゆっくり降りよう


DSC_2869.jpg


こうやって見ると、なんか危ないような…


DSC_2896.jpg



いや、大丈夫!
頼りになるAnneちゃんがいるからね


DSC_2904.jpg


ここは、雪遊びの時に来たことあるね~

そろそろ天狗荘、
お疲れさま




キャンプはできなかったけど、
秋の紅葉、森林浴を満喫したAnne家でした





最後に、
なぜか単焦点(50m1.4)のレンズを装着してた
パパの写真で閉めたいと思います


DSC_2736.jpg


DSC_2822.jpg


DSC_0041.jpg


DSC_0043.jpg


以上、長くなりました、
最後まで見ていただき、ありがとうございました



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
