
--------


かわいいヤツ♪

2010-10-31

高知では台風の影響はほとんどなかったのですが、
今日も残念ながら雨の日曜日
今、パパもわんこたちもお昼寝しています


さて、この前のキャンプせずに帰ってきた翌日、
朝食は、


DSC_2691.jpg


トラメジーノでホットサンド
フィールドライフに載ってたレシピ
せっかく準備してたので、家のガスコンロで挑戦!
オイルサーデンが生臭いかと思ったけど、全く臭わず、
朝からガッツリ、おいしくいただきました


で、夕食は、
これまた準備してたBBQ
ご近所のAnneの大好きなペコちゃんを招待して、


DSC_2697.jpg



こちらも初めて、我が家の庭で焼き焼き
お肉はイマイチでも、ホットプレートで焼くのと
炭で焼くのは大違い!

時々ご近所さんに吠えるのを叱られたり、
ってのもありましたが、暗くなるまで庭で過ごしました。


で、その後は、


DSC_2704.jpg


ぶれぶれでスイマセン

狭い部屋に53Kgのニューファンドランド
さすがのラブ3頭も、迫力負けします

一暴れした後、みんな思い思いに寛ぎます


で、今日の本題

女性陣に遠慮して生活している我が家のぼくちんelfさん
なぜかこの日は、ペコちゃんのお母さんの側に行き、
お腹を見せて甘えます
撫でてくれるのが止まると、手で催促したり…

elf大好きな私としては彼の意外な行動にビックリ

大人げないとは思いますが、
ペコちゃんたちが帰った後、
elfを抱っこしながら、
「あんた、えらい今日はペコちゃんのお母さんに甘えちょったね~」
と、ぐちぐちグチグチ


で、その翌日
夕方の散歩で、またちょうどペコちゃんと会ったので、
一緒に近所のドッグランにお邪魔して遊んでいると、
またelfがペコちゃんのお母さんの側に行くではありませんか
ヤキモチな私がじーっと見ていると、
elfが私の方をチラッと見たんです
(ペコちゃんのお母さんも「見たね~」って言ったので間違いない!)


elfにそんなにも知恵はないとは思うのですが、
前夜、私以外の人に甘えたことを、ぐちぐち言ったもんだから、
気にして、こっちを見たのかなぁ~
なんて



たまたまこっちを向いただけなのに、

かわいいヤツ

と思う私は単純でしょうか?



まっ、これもわんこたちと暮らす、楽しみの一つ
ということで



ペコちゃんのお母さん、
また近々、来て下さ~い!
今度は「鍋」でもしましょ~

泳ぎに行ったけど…

2010-10-24

ちょっとご無沙汰しました

10月も最後の週になるというのに、
まだ半袖でウロウロできる陽気のAnne地方です


さて、昨日の土曜日
久しぶりにシャンプーするから、
その前に海で遊ばせようと
仁淀川の河口に出かけたのですが…





低気圧の影響で波が高く
さすがのAppleも入ろうとしません。

「虎の子」の100円のおもちゃも忘れてきたし、
無理させて、流されたりしたら大変だから、
海岸をゆっくり散歩だけ

この波の中、サーフィンしてる河口の方に行ってみました


PA230016.jpg


それにしても、すごいゴミ
缶やペットボトルもいっぱいです


しばらく座って、見てたんですが、
突然、Appleが、





何をしようとしたんでしょう???

やさしいサーファーさんで良かった






すごい、かっこいい
こんなに乗れたら楽しいでしょうね~


今日も雨だし、
私たちはゆっくりできたけど、
わんこたちには不完全燃焼の週末

来週は晴れるかな~

徳島珍道中

2010-10-11

秋の三連休、
久しぶりのキャンプにウキウキだったのですが…

土曜日はあいにくの雨

晴れ女のワタクシ、Anneママ
向こうに着く頃には止むだろう、と気楽な感じ、
しかも今回、キャンプ以外にも大事な目的があったので、
荷物、わんこたちを乗せて、9時半ごろ出発


DSC_2612.jpg


途中、コンビニの甘いもので、テンション上げて、
まだまだ遠い、がんばろう


そうこうしてるうちに、道の駅、「キラメッセ室戸」に到着!

ちょうどお昼前、
今回の道中の一つの目的でもあった、こちら、


DSC_2617.jpg


大海老フライ定食」をいただきます

話せば長くなるんですが、この「大海老フライ」の事、
ある理由で、ずっと前から食べたかったのですが、
なかなかこちらに来る機会がなく、いつかいつかと思いつつ、
10年越しの夢がかなった私です

お味の方もなかなか、大満足でした


そうそう、パパの注文した「うどんセット」のかまぼこ、


DSC_2620.jpg


くじらの形 カワイイ


ちょっと小降りになったので、わんこたちにトイレ休憩させて、
またまた出発、家からは3時間半
今回の一番の目的地

DSC_2646.jpg


徳島県海部郡美波町の「四国第23番霊場 薬王寺」

実は、こちら、
私たち夫婦の独身時代、最初のデートで来たところ
                (↑しぶすぎる

昨年末から、いろんな事がおこる我が家、
「神頼み」ではありませんが、
もう一度、原点に返るという意味も兼ねて、
どうしてもお参りに行きたかったのです。

だって、こちらは、


DSC_2648.jpg


なんですよね~


DSC_2629.jpg


「女厄坂」「男厄坂」など、それぞれの厄年の数の階段を上っていきます。


DSC_2631.jpg


本堂、雨に濡れてしっとりしています。

それにしても「お遍路さん」がたくさん、
来る途中も、歩き遍路さん100人くらいとすれ違い、
季節も良くなったので、「霊場巡り」も人気なんでしょうかね~



さて、気持ちもスッキリした事だし、
そろそろキャンプ場に向かいましょうか、
と、行きたいところですが、
雨はいっこうに止みません

携帯で天気予報をチェックしても、
道路情報では「大雨注意報」まで

明日は晴れるとわかっていても、
この雨のなかテントを張る「気力」も「体力」もない私たち

今夜の宿の予定だった「まぜのおかキャンプ場」まで行ったのですが、
雨の中、もうすでに沢山のテントが張られてて、
これじゃぁ、わんこたちものびのびできないし、
雨にも濡れて大変だから、

あっさりキャンプせずに帰る事に





でも、途中の道の駅では、


DSC_2650.jpg


「足湯」に入ったり、


DSC_2662.jpg


サーフィンのメッカ、「生見海岸」でサーファー見ながら、
「ぴぴちゃんたちは行っちゅうろうかね~」なんて話ししたり、


DSC_2672.jpg


夫婦岩をバックにわんこたちの写真撮ったり、


DSC_2681.jpg


帰りは、室戸岬回りで、
「中岡慎太郎」の銅像見て、


DSC_2685.jpg


さぁ、一気に帰ろうか


DSC_2664.jpg


ずっとこんな天気


DSC_2665.jpg


わんこたちは、車の中ばかりでかわいそうでしたが、
私たちは、第一の目的も第二の目的も果たせたので、
(どっちが第一で、どっちが第二なのかは???

これからも、家族仲良く、協力しあってがんばっていこうと思うAnneママでした


「珍道中」最後で見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

我が家はビール党!

2010-10-08

最近になって、あれやこれや、
家での晩酌に、ワインや焼酎なんかを飲むようになりますたが、
元々、私たち夫婦二人ともビール党

独身時代、デートはもっぱら「居酒屋」ばかり
二人して、生ビールを5、6杯ずつ
よく飲みました

まぁ、そんなところも気が合ったってことなんでしょうけど、
今も、よっぽどの二日酔いじゃないかぎり
ほとんど毎日晩酌をして、明日への鋭気をやしなっています


で、先日
ビールを冷やそうと、ケースから出していて…


DSC_2584.jpg


こんな遊びが始まりました

意外にスッポリはまって、なかなかとれません


DSC_2588.jpg


こちらのお兄さんは、最初からやる気なし


DSC_2598.jpg


なんで私までやらされるのよ~?」 by Anne


DSC_2603.jpg


「えーい、こうやってとるのよ~!」 by Anne


DSC_2606.jpg


「なんだ、こんなもの~、こうしてやる~!!!」 by Anne




とても平和な我が家です

追記:スイマセン ビールじゃなくて、発泡酒でした



さて、明日から三連休、
私たちは、久しぶりのキャンプ、
一泊ですが、徳島に行ってきます!
お出かけのみなさん、道中お気を付けて~

秋の海

2010-10-03

10月になりました!
今年も3/4終わって、残り3ヶ月だなんて…
一年があっという間です


明日から衣替えなのに、まだまだ暑い高知地方
今日は朝から、ものすごい雨で、
近所の商店街なんて、浸水してるところも
行きつけの居酒屋さん、大丈夫だったかな?



さて、
今年の夏は毎週毎週、仁淀川に通ったのですが、
最近は、に変更、


DSC_2447.jpg


この写真は、9月なんですが、
夏とは「」が違います。


DSC_2418.jpg


うちの子たちのレトリーブ、
気分次第で、したりしなかったり、
で、ちょっとお高い「ウェットウワバ」は2個、
海の彼方に流したのですが、
今年は、どうしたことか、100円ショップのボールが気に入って、
何度投げても、ちゃんと取りに行ってくれます。


DSC_2385.jpg


高い波もへっちゃら


DSC_2489.jpg


こちらのお二人さんは、
元気よく泳ぎます


DSC_2521.jpg


こちらのお兄さんは、3歳の夏も
波打ち際のみ

でも、油断していると…


DSC_2523.jpg



「やべ!」

高い波がやってきます



DSC_2528.jpg


あれ、向こうからなんか飛んで来る


DSC_2535.jpg


モーターパラグライダー
この日は、すごく近くまで飛んで来ました!


DSC_2505.jpg



秋の海も気持ちいいね~
10月中は泳ぎに行けるかな?

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
インスタグラム
フリーエリア
プロフィール

Author:Anneママ
Anne(アン)
2004年11月13日生まれ
おとなしい、癒し系ラブ

Apple(アップル)
2007年2月16日生まれ
Anneの長女
活発で愛想よし
ちょっと怖がり

elf(エルフ)
2007年2月16日生まれ
Anneの長男
ぼーっとした性格ですが、
だんだん男らしくなってきた(?)

Anneパパ(とおさん)
12月生まれ B型

Anneママ(かあさん)
7月生まれ A型

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
